一戸建て何でも質問掲示板「安全で信用できるいい建築会社を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 安全で信用できるいい建築会社を教えてください。
 

広告を掲載

梓 [更新日時] 2009-10-07 12:27:51
 削除依頼 投稿する

家を建てようと思うのですが、なかなか決まりません。
一生に一回の事なので慎重に選びたいと思っております。
誰か、いい情報or 悪い情報何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-22 18:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

安全で信用できるいい建築会社を教えてください。

2: はてな 
[2004-05-22 20:56:00]
 地方は、
3: 現場監督 
[2004-05-23 09:39:00]
 梓さんは、どんな家に住みたいのですか。?
「外見としての家の形はどうでもいいんです。それとも、愛する人の心の中に建てる家」?
4: きんぎょ 
[2004-05-23 10:46:00]
私も戸建てを計画中です。つくば近辺でおすすめの建築会社、工務店などご存じでしたら
お教え下さい。
5: 現場監督 
[2004-05-24 01:10:00]
 一般的に社長のお宅を拝見すると解ります。
6: 現場コーチ 
[2004-05-27 10:57:00]
私は施工側の立場のものです。皆さんに安心を与え、信用できる業者
でありたいと思っています。(恐らく殆どの業者がそうでしょう)
そうなるための営業的・現場管理的システムというのもすごく大事なこと
ですが、現場はひとつひとうが唯一です。よって、設計その他がきちんと
していることを前提として、きちんと現場を管理できているかどうかが
問題だと思っています。図面に住むんじゃないんです、建てた物に
住むんです。で、感覚的なものて恐縮なのですが、業者選びの
観点として、下記の一例をあげたいと思います。

1. 極端な値引をしない業者
   (最初から高い価格に設定しておいて、その分を引くのは問題外。)
   極端な値引は現場の職人の経費に直結しがちです。他の会社の
   職人よりも安く使われていると思っている職人が誠心誠意仕事を
   し続けるとは思いにくいからです。

2. 作業中以外のときに、現場内・周辺が整理整頓・清掃されて
   いること。
   材料を丁寧に扱う、清掃をきちんとするなど、現場を大切に扱う
   習慣が徹底しているかどうかもとても重要なことだと思います。

3. 現場管理の人と現場に行ったときに、現場がピシッと締まるような
   感じがする現場管理者のいる業者。
   挨拶や笑顔の会話もアリでしょうが、現場は仕事場です。細部の指示を
   仰ぐ現場職人、全体のつくりのチェックをする現場管理者に厳しい目が
   あって当然だと思います。
  
営業を通して業者選択することが多いと思うのですが、商談段階で
現場管理者同行の現場案内をしてもらうのも有効かと思います。
7: 現場監督見習い 
[2004-05-27 19:00:00]
 現場コーチさんはすごい。最適アドバイス。
8: 匿名さん 
[2009-10-07 10:56:16]
積水ハウスで建てましょう。
9: 契約済みさん 
[2009-10-07 12:27:51]
やっぱ建築会社の与信でしょう・・・
でないと、最悪の結果になる可能性があります。
私は

1.与信
2.このみのデザイン・設計能力
3.工法・使用建材
4.初期費・維持費
5.高高(Q、C値計測するかしないか)
6.建築現場・実際に住んでいる方の現場を拝見した感想

などで決めました。
そうすろと積水ハウスになりました。
http://www.sekisuihouse.com/products/shawood/flash.html
大屋根の家ですが、いいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる