注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の新築戸建の品質について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の新築戸建の品質について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-28 08:28:37
 

飯田産業の新築分譲戸建を検討中です。
目に見えない構造的な面で、不安になるコメントを多く拝見しました。
住み始めて綻びが見つかるなど、本当に大丈夫か心配です。
実際に購入検討された方、購入されお住みの方、ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-13 13:11:39

 
注文住宅のオンライン相談

飯田産業の新築戸建の品質について

1: 匿名 
[2011-02-13 22:13:33]
品質を考えるなら止めた方がいいよ。
ここの建物は品質を語るレベルにありません。

どうしても買いたいなら止めませんが、あの有名な○ューザー物件は周りと比べてどうだったかよく考えましょう。
2: 匿名さん 
[2011-02-14 09:27:26]
大工をしていまして、一時期お世話になったことがあります。

ここは基礎にとてもお金をかけていてしっかりしています。

上物で安いもの(キッチンや洗面台など含む)を使うので
見た目が良くないこともあります。

気にならなければ問題ないでしょう。
3: 不動産屋 
[2011-02-14 12:46:19]
ここは全て安いものしか使いません。
見積もりも全て一式で業者に発注し、それを請負者が金額に合わせた工事をします。
品質より金額が一番なので、見えるところがある程度なら許容範囲なら、見えない部分はそのままです。
予算がなければどうなるか、素人でも分かるかと思いますが・・・。
4: 匿名さん 
[2011-02-14 19:13:48]
土地を買ったら、おまけで建物がついてきちゃったと思えるなら、ご購入くださいませ。

一生に一度の買い物なら、やめたほうがあなたのためです。高い買い物で後悔しないほうがいいよ。
5: 匿名さん 
[2011-02-15 16:05:46]
ここの会社、及び同系統の会社は、

まず
材料屋を泣かす(材料費をたたきまくって)
次に
業者を泣かす(工事費をたたき・工期も短い)
そして
客を泣かす(建物の品質が最悪・アフターフォローしないで逃げまくる)

という、三拍子揃ったすばらしい会社ですよ。

材料
一番安いものを使ってるので、長く持たないのは当たり前ですよね。
例えて言うと、ニトリやイケアの安物家具と高級家具

工事費をたたいて工期も短い
大工さんなどに支払う金額が異常に安い為、大工さんも早く仕上げないと赤が出てしまうので、おのずとやっつけ仕事になり見た目も最悪な出来になってしまう。
ただ、購入者は安いという金額だけに目が行ってしまいそういう細かい所はあまり見る人がいない。
それに、原則建売なので大工さんの手が悪い部分もクロスで隠れてしまう。
悪循環ですね。

客を泣かす
実際に購入して住んでいると、至る所で問題が発生してきます。
普通の業者の場合クレームを言うとすぐに飛んで来てくれるもんなのですが、この会社はそうはいきません。
あれこれ理由を付けて逃げ回った挙句、3回目ぐらいにやっと来たかと思いきや何も聞かされずただ行けと言われただけの業者。
しかもなにもできず適当に見て帰る。
その後また連絡無し。
完全にお客を怒らせるシステムが完成してます。

それを勧めてくる仲介業者も、売らないと売上にならないので、悪いことは全く言わない。
購入した後、仲介業者に文句を言っても、それは当社に言われてもどうにも出来ませんと逃げる。
まぁ、売ったら売りっぱなしですね。

怖い世界です。
6: 匿名さん 
[2011-02-15 16:50:48]
悪い話は別スレでさんざん出ていますので実際に購入されお住みの方の意見を聞きたいです
7: 匿名さん 
[2011-02-15 19:09:28]
全てにおいて酷すぎる。
今、建築調査士と今後のことを打ち合わせ中。
なかなかできない経験をしたいなら・・・
当たり前に生活したいなら・・・
わかりますよね?

8: 匿名 
[2011-02-15 23:11:07]
>>7
地域と具体的な問題点、可能な範囲で教えていただけませんか?
9: 匿名さん 
[2011-02-16 01:48:08]
飯田建設工業系の家は総じて

窓が少なくて部屋が暗い
その分地震には強いですよと言われる
ホントに支払い能力があるのか疑われる
三面鏡の真ん中の部分にしか鏡が無く両サイドむき出し
キッチン、風呂周りは微妙に古い

最新式じゃ無くてデザインも気にしなくて
営業能力の低い人に当たってもにも
耐えられるならいいんじゃないですかね
一般的な建売より1千万
大手不動産やメーカーより2千万は安いのが最大の魅力でしょう
10: 匿名 
[2011-02-16 23:00:24]
>>9

私は擁護派ではありませんがパンチに欠けますね。
11: 匿名さん 
[2011-02-17 00:12:59]
俺は住んでるよ。

21年度S仕様って飯田の中でも特にコストダウンしたやつ。

まず、飯田系と言われる業者を全部まとめて語る奴はたいていただ中傷したいだけの奴だよ。

家はコストダウン仕様だけあって細部の仕上げはイマイチかな。

サッシをとめるネジが曲がっていたりするところもある。
ネジ穴をなめちゃってるところも一ヶ所見つけた。
普通は上から何か貼って隠すような釘うち部分も塗っただけで終わりって部分もある。

今のところ特に大きな不具合はないがね。

むしろ追加工事で入ってきた業者の作業はろくでもないのばかり。
今は知らないが、ちょっと前は営業が追加工事の業者を紹介してたので
それには気をつけるべし。

追加工事の業者は飯田の家の構造とかちゃんとわかってないし、
勝手な作業で家にダメージを与える可能性大。

引渡し後しばらくして飯田の別部署から来たアンケートに強く書いたから
悪しきしきたりが無くなってるといいのだが。

まあ三面鏡のちゃちさはその通りだよ。
嫌ならホームセンターで買って変えたって大した額じゃないだろ。

青田買いなら交換差額払えば変えてくれるだろうし。
12: 匿名さん 
[2011-02-17 20:06:01]
当該業者が建築した物件が中古戸建として出ていたので見学に行きました。

築3年だったか5年だったかあまり覚えていないですが、かなりの築浅であったと思います。

内装自体は綺麗に使っておられたのか、なかなか綺麗でしたが、驚いたのがリビングの一番日が当たる場所のフローリングがささくれていてグズグズになっていました。

いくら日当りがいい所で劣化が早くなるといっても、築数年でそんな事になるでしょうか?

その物件は希望のエリアで、場所も良かったのですが、さすがに購入は見合わせました。
13: 匿名さん 
[2011-02-17 23:49:17]
フローリングの日光による劣化は飯田だけのことじゃないと思うが。

まあコーティングするとかワックスがけを怠らなければ防げるんじゃないの。
14: 購入経験者さん 
[2011-02-18 19:20:20]
飯田の家は、内装などはそれなりだけど基本性能は全く問題なし。基礎は、しっかりしており、価格分のパフォーマンスは十分ある。気に食わなけば、何年か経過後、リフォームすれば良いだけの話。
悪意を感じるネガの書き込みは、競合か、切られた下請け業者か、いずれにしてもこれらに近い存在だろう。
15: 匿名さん 
[2011-02-19 05:49:57]
営業お疲れ様です。

そんなに一生懸命フォローなさらなくて結構です。

そんなに良いならなぜ、ここの関係者は他社よりコストパフォーマンスの良い自社物件を買わないのでしょうか?買わない方が良い理由があるのでは?
16: 匿名さん 
[2011-02-19 07:41:58]
>>15

自分に都合の悪い意見を書く奴は営業と決めつけ、
自分勝手なことを何もソースを示さずに事実のように書くのは幼稚な手法だよ。
17: 匿名 
[2011-02-19 17:47:14]

都合の悪いことは他人のせいにするあたり、社風ですな。

建物が悪いのも使い方が悪いと噛み付きますからね。
18: 匿名さん 
[2011-02-19 19:55:51]

どこの関係者ですか?
19: 入居済み住民さん 
[2011-02-19 23:10:02]
私も14さんと同意見です。
ほかの板にも書いたけど、基礎工事を見たという隣人の方は建築関係のお仕事らしいですが、しっかり作ってたよとおっしゃってました。

また、最近内窓をつけたのですが、そのときの窓取り付け業者さんも、仕事柄いろんな家にお邪魔するけど、建売の中ではかなり良い出来、とおっしゃってました。ちゃっちいつくりのところは一目でわかるんだとか・・・

値段が値段だから、内装や設備は上級モデルではないと思いますが、家で大事なのは内装よりも立地や基礎だと思っているので、良い買い物したと思ってます。
20: 匿名 
[2011-02-20 08:45:56]
基礎がしっかりしていると建築関係の仕事をなさっている隣人の方が言っていたらしいですが、職種はなんでしょうか?見ただけでわかるのでしょうか?全く信用できない、ただの噂レベルに等しい情報に過ぎないと思いますが・・・。

しっかりした基礎とは、コンクリートと砂、水の適正な配合。適正な配筋と適正な鋼材。適正な強度。バイブレーターによるエア抜き等、まだまだ条件がたくさんありますが、となりから、チラッと見ただけでわかるのでしょうか?出来上がった中身を見ただけで判断できるのでしょうか?不思議でなりません。

しっかり調査し、判断すれば、見えてくることがたくさんあります。

購入するなら、自己責任でお願いします。
ここは、あとで対応してくれないのも周知の事実ですが、税金による救済も求めないでいただきたい(瑕疵担保保険の適用も含む)。
21: 入居済み住民さん 
[2011-02-20 09:28:30]
19です。
>職種はなんでしょうか?

そこまでは存じませんが、隣人になる人間に勧めてくれたわけですから、その方的にはOKレベルだったのでしょう。

掲示板なんて所詮どれも噂レベルの情報じゃないんですか?私はそう思って見てますけどね。

>ここは、あとで対応してくれないのも周知の事実ですが

周知の事実なんですか?
私は入居後3回ほど細かい修理に来ていただきましたが、どれも数日以内に快く受けていただきましたけど。






22: 匿名さん 
[2011-02-20 09:28:51]
>>20
ピントの外れた書き込みだと思うよ。

前半部分はまあもっともな話ではある。
基礎がしっかりしている、ということを数字で示したような客観的なデータは示されてないから。

ただ、俺の家も一級建築士でハウスチェックをプロとしてやっている人に見てもらったが
「構造はしっかりしている」と言っていた。
半分お世辞だとしても、その人はコンクリートが専門の人だから
床下などもちゃんと調べていたし一階二階の天井裏もチェックしてたよ。

そういう人の印象として「しっかりしている」ということなんだと思う。

【一部テキストを削除しました。管理人】
26: 匿名さん 
[2011-02-20 12:24:33]
基礎に関して

現在、日本の建築基準法は非常に厳しいものとなっております。
その規準に準じて基礎を作っているので、しっかりしているのは当たり前なんです。

それは構造に関しても同じで、ある一定の強度がないと検査で落とされます。

そうなると、商売にならないので当然その規準はクリアしてきます。

私が、聞いた情報では、通常の業者が使用する構造部分の一部を省き、それを他の部分で補っていると言うものでした。
基本的に価格競争で勝ちを得る為、下請けなどはかなり泣かされているようです。
下請け業者に支払われる金員が安いとおのずと手抜きの物件が増えます。
ただ、それは大工さんの性格などにもよるのできっちりしている現場も多々あるでしょう。

まぁ、当たりはずれがあると言う事ですね。

快適に過ごされている方もおられれば、騙されたと思っておられる方もいるので、何が正しいとかはありませんが、そう言う業者である事は間違いないです。
27: 購入経験者さん 
[2011-02-22 10:54:32]
購入者で、10年以上住んでいます。10年の瑕疵担保は、きちんと付いており、十分。
10年以上保証するHMは、ありません。
28: 匿名さん 
[2011-02-22 11:03:47]
ここに書き込まれている程悪いとは、到底思えない。安いから内装などはそれなりですが、瑕疵は全く見当たりません。内装をあまり重要視されない方には、とてもお買い得です。
29: 匿名さん 
[2011-02-22 20:42:22]
結局、価格相応ということですか。
30: 匿名さん 
[2011-02-23 13:55:02]
近くというほどではないのですが飯田の大型建売分譲地がありまして、最近たびたび広告が入っております。
その現地写真をみると2階や小窓はともかく、1階の掃き出し窓にもシャッターはなく、トイレやお風呂サイズであろう窓(1階)に面格子もついていません。
ベランダは「広々バルコニー、洗濯物も良く乾きます」と謳ってあるのですが、物干し金物もついてないように見えます。

なくてもいいと思う人は実際あまりいないと思うのですが、内装はそれなりで納得したとして、購入された方はこれらはあとから付けているのでしょうか?
家自体の値段は周辺からするとあり得ないくらい安いのですが、いろいろあとから自分で付けたりするには手間もお金もかかりますよね。

どうなさっているのかお住まいの方参考にさせて下さい。
31: 購入経験者さん 
[2011-02-23 22:12:07]
約10年前の話ですが、1Fの窓のシャッターと、風呂と台所の窓の面格子は、標準で付いていました。
昔から、窓はすべてペアガラスを使用しており、他の建売よりグレードは高かったです。
TVアンテナと、網戸はオプションでしたが。
私は、地元の工務店にTVアンテナと網戸をお願いしました。飯田のオプション価格の約6割だったので。
一建設(当時の社名は、飯田建設だった?)の物件もそうですが、建売は、どこも似たような標準装備だと
思います。
32: 匿名さん 
[2011-02-26 17:00:54]
コストパフォーマンスが高く、お買い得と考えます。リフォーム代分が浮いている価格なので、
物足りない方は、内装をリフォームすれば済むことだと思います。
33: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 22:17:53]
私達は建つ前から決めてしまいました。
実際、とても迷いましたが、、。
予算的に購入できそうな物件を色々見て、現実はこのくらいが妥当か、、。とあきらめも少し。
そんな中、まだ建つ前でしたから今ならがいIHキッチンオプションができる。
外壁の色なども聞いて貰えるとの事でした。
どうせ予算上買えるものは限られてるので、せめてそうした事が聞いて貰えるのならと、即決。
今まで決めれなかったのがうそみたいに。
担当の方たちが本当にいい人でしたから、決めれたんだと思います。
そりゃー ホントに建つまで不安でいっぱいでしたよ。
だけど、担当の方が 「建つまで沢山見に行って出来あがりを楽しみにしてください。」と言ってくれて、行けないときはメールで今こんな感じですって写真も送ってくれて、基礎から見てたし現場の方も色々教えてくれたし(中には挨拶もしない人もいましたが、職人さんてことで気にしないようにしました。)なので、私達はとっても満足しています。 
住み始めてから、ちょっと気になる事なども丁寧にすぐ対応してもらえていますよ。
私の身内は購入後に色々不備があり業者ともめているので、すごくうらやましがられています。
身内のそういううのも見てるので、比べると全然しっかりしてるし決めて良かったってホントに思っています。
今は快適に暮らしていますよ。 やっぱり信頼できる担当さんとあえるとイイと思います。
34: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 13:15:11]
都内に通勤1時間圏内で、1年弱住んでます(千葉)。

壁紙がはがれやすいとか、フローリングの耐久性が低いとかは、かなり思います。
風呂、トイレ、洗面台、キッチン等のグレードは低いです。
窓やクローゼット、階段、下駄箱など工事雑すぎと思います。

でも、住む分には不自由は全くないです。
新築なのに、いろいろとリフォーム(ガス床暖など)しましたが。

安いのでよかったです。年収の3倍未満の購入価格で済んだので、
ローンも安く、フラット20Sで低利、短期で済みました。
今回の3倍くらいまではローンを組めたんですが、先々の増税や年収もわからないので、
リスクを少なくするために飯田産業にしました。
年収が仮に6割くらいになってもなんとか返せるんじゃないかと。

さっさと返して、建て替えるかもしれませんが、たぶんしない気もします。
問題なく住めます。ただしょぼいだけです。
35: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 12:44:51]
6年前に購入し現在も居住しています。
あまりお勧めはしません。

最もダメだと思うのはアフターサービスです。売ったら、あとはできるだけ手間をかけないようにしたい、という企業方針だと思います。
たとえば、建築から数年経っているので、シロアリ駆除工事をやった方がよい、とアフターの方がいうので、では、業者と見積もりをお願いしても、一向に(約3ヶ月以上)連絡がありません。
検査を行って、レポートを後ほどお送りします、といいながら、半年以上も放置。

それから、冬場がとても寒い。断熱材が不十分なのではないかと思います。建築中によくチェックした方がいいです。
36: 匿名さん 
[2011-03-29 16:15:11]
今のところ特に問題なし
色々調べたり聞いたりして、皆さんと同じように心配だったので、
更地の段階から何度も足を運び、基礎、建築中ともに友人の大工に見てもらった。金具の量に関心してた。
後に知ったんだけど、基礎工事は知り合が勤めてる会社執行でお墨付きだった
施主検査では大工2人、他4人で4時間ほどかけて見れるところは全て見て、修繕箇所や気になったところは直してもらった。
営業も住み始めてから何度か呼んだが、対応も特に問題なし。
用事ある時は、直接会社にTELすると嫌がって対応遅くなるかなと思い、あえて購入した不動産の営業を通すようにしてる。
人に自慢するための家ではなく、自分達が普通に住むための家なのでうちは十分満足してる。
まあ場所が良かったからなんだけど。それがたまたま飯田系でした。
住んでからまだ半年足らずの感想です。今後は分かりませんが地震の影響もほぼ皆無でした。




37: 匿名 
[2011-04-03 23:34:43]
要は立地条件、日当たりが良ければいいと思います。私はローンや教育費を考えての上で納得してます。 価格なりに壁や床は薄く子供の声、走る足音が外にまる聞こえで少々恥ずかしいですが、、。他の不具合もないし満足です。
38: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 19:46:54]
ぼったくりハウスメーカより、コストパフォーマンスははるかに高い。
イメージより実を重視する方はどうぞ。
39: 地元不動産業者さん 
[2011-05-17 09:53:28]
元 住友不〇産新築そっく〇りさんとゼネコンで、技術(現場管理・設計・積算)と営業を兼務していた者です。
当然、有資格者です。
最近、20年以上過ごした建築業界を離れ、不動産で独立しようと丁稚奉公に出ています。

もと、住不の部下で、積水〇ウスに20年近くのキャリアを持つ人間が、飯田産業に営業として入りました。
彼いわく、「当然、ローコストだから仕上げ材、住設は選択肢は狭いしグレードも高くはないけど、いいと思いますよ。」と言っていた。
彼も在来木造住宅 一棟まるごとリフォームのエンジニアをしていたので、新築ばかりやっている技術屋より、数十年経って出る建物の問題点を把握しているので、そういう意味で、あてになっていると思う。
私が何故安くできるのか聞いた所、「資材・工務店などを集中購買して絞っている、間取りは無理だが可能な部分は規格化している、値の張る工法や資材は使わずに広く普及して安くなったもののみを採用している、大量販売によって社内の人件費を薄めている」などと答えてきた。
重要なのは、安くなっている原因がハッキリしている事。

モデルルームで耐震構造のサンプルを見た。金の掛からない工法だけど、オーソドックスで実績のあるもの(構造用合板・周囲100mm以下のピッチでKS4041でビス止め)でした。断熱もそこそこのモノ(押出し整形ポリスチレンフォーム30mm)を使っており、通気層も取れる様に独自に工夫されていた。
これから見ると、建物の基本構造はマルと言って良さそうだと思った。

あとは実際の現場でどうかだなぁ。
ちゃんと施工されているかどうか、工務店の質とそれを管理する質・体制によって大きく左右されるから。

彼には今度、建築中の現場を幾つかと完工したものを複数見せて、とお願いしてきた。
そしたら、たまに報告します。

これが自分の目で見てよければ、建物にこだわりが少なく、住宅に求めるモノが費用対効果がほとんど、というお客様には勧められるかな?と思っています。
それでは。
40: 後悔している者です 
[2011-05-28 18:20:23]
購入したときから直しの連続で1年が経ちました。最終的に飯田産業の施工管理部で点検をし、問題ありませんと書面にて回答をもらいましたが、信用できないので他の業者に点検をしてもらいました。

結果は建築基準法違反を含む問題箇所が多数指摘されました。飯田にそのことを言いましたが、施工管理部の部長、副部長共にそういう決まり事があることを知らなかったようです。調べて回答するので1週間時間を下さいと言ったきり、1ヶ月経っても返事がありません。連絡しても「まだ回答できません」を繰り返すばかり。

お客との約束を守らなくても平気でいられる態度に怒りを感じます。

建物以外にも、点検した記録が1回しかないこと、建築中の写真が4枚しかなかったこと、保障の内容にも不備がありました。

飯田産業には家を建てる技術や知識も無ければ、誠意もありません。

できれば飯田産業とは関わらないほうが良いと思いますよ。

41: 匿名さん 
[2011-05-29 06:56:04]
>>40

マルチポストされているようですね。

もう少し具体的なことを書いていただかないと
参考にならないのですが。
42: 後悔している者です 
[2011-05-29 14:30:20]
具体的なこととは今回指摘された箇所のことでしょうか?

指摘された箇所については物件によっても差があると思います。

また、飯田産業から何も回答がないので、今後、裁判になる可能性もありますので詳しくはまだ言えません。

すみません。

ただ、私が伝えたかったのは飯田産業の対応、姿勢です。

それでも飯田の物件が気になるのであれば、できれば購入前、もしくは入居前に他の業者で点検をしてもらった方が良いと思いますよ。

私は購入するときに飯田の「第三者が点検しているので安心して下さい」という言葉に本当に騙されたと思います。

家は大きな買い物です。

詳しいことまではなかなか分からないので、是非、専門家に見てもらうことをお勧めします。


43: 匿名さん 
[2011-05-30 06:11:06]
>>指摘された箇所については物件によっても差があると思います。

つまりは特定の物件に関する施工の不良ということなんじゃないかと思います。

私も飯田じゃないですが、新座市にあるH本建設の大工にひどい工事をされて
無責任にも逃げられましたからここに書きたい気持ちはわかります。
44: 匿名 
[2011-05-31 07:45:47]
地主だけど、飯田さんは土地には金を惜しまない感じだね。ポ○スさんは土地には金を惜しんで、その分建物に金をかけてる。
45: 匿名さん 
[2011-06-06 11:09:42]
>>42
あなたの家について、建築基準法違反とまで言う問題箇所とは何ですか?
具体的に教えてください。

その建築基準法違反を飯田産業が理解していないとまで言ってるのですから、
購入者や検討者は是非参考にすべきことだと思います。


46: 匿名 
[2011-06-06 18:01:46]
確かに具体的に
47: e戸建てファンさん 
[2011-06-06 19:19:04]
>45

訴えを起こすつもりだから詳しくは書けないと書いてある。

42は欠陥云々よりも前に飯田の態度に頭に来てるようだね。
パワービルダーは全体的に社員教育がなってないようだけど
飯田も例外じゃないんだね。

48: 匿名さん 
[2011-06-08 12:11:46]
>>47
分かっててあえて聞いてるんだろ
同じ被害者を出さない為に晒してくれと
49: 匿名さん 
[2011-06-08 15:59:18]
裁判起こすのに、こんな掲示板に晒したら相手方に知られるでしょ。
裁判終わったら書いたらいいんじゃね?
50: 物件比較中さん 
[2011-06-10 00:32:24]
物件色々見たけど・・・実感として飯田産業などパワービルダーは料理で言ったらカップラーメンみたいなもんだ。長くは食べてはいけないものだと思うぜ!

しかし、飯田産業のここのスレ閉鎖が多すぎるぞ!
現役社員の会社擁護組が、相当数このスレ見て書き込みしてんだな?
本来ここのスレは、一般の購入予定者の住宅の参考にする為のスレなの!!!
物件売り捌く為に、現役の会社擁護組社員が入り込んで、偽情報書き込むところじゃないでしょう?
真面目に家を購入しようとしている人達がこのスレ見てるんだから!!
もう偽情報の書き込みやめなさい!!!
御社のコンプライアンスとしては正式にこんな事発表できないんじゃないの?
51: 物件比較中さん 
[2011-06-11 07:46:16]
拝啓 飯田産業様

宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。
一般購入者に迷惑です。

               敬具
52: 匿名 
[2011-06-28 06:57:54]
カーテンレールってどのあたりにつけるんでしょうか?
マドワクの中ですか?
それとも上10㌢くらいのところですか?
53: 匿名さん 
[2011-06-28 11:24:09]
>>40
裁判を起こすつもりでまだ勝ったわけでもないのに、証拠もあげずそんなこと書いてて大丈夫ですか?
逆に訴えられますよ。
54: 入居済み住民さん 
[2011-07-07 14:06:09]
>>50
貴殿こそボッタクリハウスメーカーの社員か??あちこち、根拠も具体性もない因縁を書き込むな。
当方、飯田の家に11年以上住んでいるが、全く問題ない。
55: 匿名さん 
[2011-07-07 22:29:38]
ぼったくりハウスメーカー ってどこよ?

社員さん
56: 匿名 
[2011-07-08 07:10:09]
入居して1週間ですが指摘事項の修理にまだきてもらえません。
57: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 10:45:18]
私は4年ほど前に飯田産業の分譲住宅を買いました。
それまでは飯田産業というメーカーは知りませんでしたが、不動産屋さんから一部上場企業だし、25年保証も付いているので問題ないと言われ、それを信じて買いました。
今、住んでいて特に不満もなく、もちろん瑕疵もありません。
今後どうなるか分からないと言われればその通りかもしれませんが、自分では心配ないと思っています。
58: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 12:56:20]
>55
今まで、飯田が何棟市場に建売を供給してきたか調べて書き込め。
飯田の家に住んでいる者は、多いんだよ。本当のことを書いたからと言って、社員扱いするな。
59: 入居済み住民さん 
[2011-07-16 12:51:50]
正直な感想です。飯田の家は、質素ですがコストパフォーマンスは高いですよ。
60: 匿名さん 
[2011-07-16 14:37:53]
坪30万の住宅とどう違うの?
61: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 08:40:25]
飯田産業は悪徳業者
『金の掛かる補修は、しない』と営業がハッキリ言った。
嘘ばっかり
騙された
良いことは何もない
62: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 08:42:20]
嘘ばっかり
63: 匿名さん 
[2011-07-18 09:00:15]
>61
坪15万円くらいの感じ。
でも問題なく住めます。

家にステータス性を求める人には向きません。
間取りからして貧乏くさいです。
でも問題なく住めます。

住んでて快適と言うほどではないですが、不快と思うこともありません。
年収の3倍以内で買えたので文句は言えません。
10年で返済して気に入らなくなったら建て替えるでしょうが、多分建て替えません。
64: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 12:19:21]
>61
根拠のない嘘の書き込みは、止めろ。俺は長年住んでいるが、全く問題ない。
修理も、したことがない。仮に、修理が必要になったら近所の工務店で安く済ませる。
65: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 23:22:16]
1週間前に住み始めました。
内装は特に不満はありませんでしたが、問題は外溝でした。私の買った建売は、リビングの窓から2mぐらい下が駐車場になっていて、小さい子どもや大人でも窓から落下する危険がありました。これは完成する前に購入したので完成予想図では気づきませんでした。はじめはメーカーの方から「危ないのでフェンスをつけますと」言ってきたのですが、実際のフェンスの高さは80cmで全く安全にならない高さなのです。これをメーカーに言うと「気に入らないなら自己負担で安全な高さのものを付けてくださいと」いわれました。後は何を言っても全く納得のいく説明もされず、ただ応じてくれないだけでした。
これから購入を検討される方は注意したほうがよいです。相手の言ったことをメモしたり、ボイスレコーダーに録音したほうがよいそうですよ。
66: 匿名さん 
[2011-08-09 14:30:59]
80でつけてくれたのに文句言うのは単なるクレーマーだろ…
フェンスぐらい自分で付ければいいしな。
67: 匿名 
[2011-08-11 09:53:14]
>>65

あなたの主張の場合録音があっても無駄では?
相手は高さまで言及したのですか?
68: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 17:57:03]
私も同感。どこのハウスメーカーでも同様のトラブルに発展すると考えます。
69: 匿名さん 
[2011-08-11 22:48:40]
№65

無知ですね。
70: 匿名 
[2011-08-11 23:22:51]
65さん、「これから購入される方は注意したほうが..」と
ありますが具体的に「何に」注意しろと言いたいのでしょうか?
恐らくアンチでさえ、ここを読んでいる人の殆どが「??」だと思いますが。
71: 購入経験者さん 
[2011-08-28 08:28:37]
不動産購入の場合、重要事項の説明を受け購入しているハズ。ご本人の確認漏れか解釈間違いですね。
72: 管理担当 
[2011-08-28 12:21:40]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる