注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の新築戸建の品質について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の新築戸建の品質について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-28 08:28:37
 

飯田産業の新築分譲戸建を検討中です。
目に見えない構造的な面で、不安になるコメントを多く拝見しました。
住み始めて綻びが見つかるなど、本当に大丈夫か心配です。
実際に購入検討された方、購入されお住みの方、ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-13 13:11:39

 
注文住宅のオンライン相談

飯田産業の新築戸建の品質について

44: 匿名 
[2011-05-31 07:45:47]
地主だけど、飯田さんは土地には金を惜しまない感じだね。ポ○スさんは土地には金を惜しんで、その分建物に金をかけてる。
45: 匿名さん 
[2011-06-06 11:09:42]
>>42
あなたの家について、建築基準法違反とまで言う問題箇所とは何ですか?
具体的に教えてください。

その建築基準法違反を飯田産業が理解していないとまで言ってるのですから、
購入者や検討者は是非参考にすべきことだと思います。


46: 匿名 
[2011-06-06 18:01:46]
確かに具体的に
47: e戸建てファンさん 
[2011-06-06 19:19:04]
>45

訴えを起こすつもりだから詳しくは書けないと書いてある。

42は欠陥云々よりも前に飯田の態度に頭に来てるようだね。
パワービルダーは全体的に社員教育がなってないようだけど
飯田も例外じゃないんだね。

48: 匿名さん 
[2011-06-08 12:11:46]
>>47
分かっててあえて聞いてるんだろ
同じ被害者を出さない為に晒してくれと
49: 匿名さん 
[2011-06-08 15:59:18]
裁判起こすのに、こんな掲示板に晒したら相手方に知られるでしょ。
裁判終わったら書いたらいいんじゃね?
50: 物件比較中さん 
[2011-06-10 00:32:24]
物件色々見たけど・・・実感として飯田産業などパワービルダーは料理で言ったらカップラーメンみたいなもんだ。長くは食べてはいけないものだと思うぜ!

しかし、飯田産業のここのスレ閉鎖が多すぎるぞ!
現役社員の会社擁護組が、相当数このスレ見て書き込みしてんだな?
本来ここのスレは、一般の購入予定者の住宅の参考にする為のスレなの!!!
物件売り捌く為に、現役の会社擁護組社員が入り込んで、偽情報書き込むところじゃないでしょう?
真面目に家を購入しようとしている人達がこのスレ見てるんだから!!
もう偽情報の書き込みやめなさい!!!
御社のコンプライアンスとしては正式にこんな事発表できないんじゃないの?
51: 物件比較中さん 
[2011-06-11 07:46:16]
拝啓 飯田産業様

宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。
一般購入者に迷惑です。

               敬具
52: 匿名 
[2011-06-28 06:57:54]
カーテンレールってどのあたりにつけるんでしょうか?
マドワクの中ですか?
それとも上10㌢くらいのところですか?
53: 匿名さん 
[2011-06-28 11:24:09]
>>40
裁判を起こすつもりでまだ勝ったわけでもないのに、証拠もあげずそんなこと書いてて大丈夫ですか?
逆に訴えられますよ。
54: 入居済み住民さん 
[2011-07-07 14:06:09]
>>50
貴殿こそボッタクリハウスメーカーの社員か??あちこち、根拠も具体性もない因縁を書き込むな。
当方、飯田の家に11年以上住んでいるが、全く問題ない。
55: 匿名さん 
[2011-07-07 22:29:38]
ぼったくりハウスメーカー ってどこよ?

社員さん
56: 匿名 
[2011-07-08 07:10:09]
入居して1週間ですが指摘事項の修理にまだきてもらえません。
57: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 10:45:18]
私は4年ほど前に飯田産業の分譲住宅を買いました。
それまでは飯田産業というメーカーは知りませんでしたが、不動産屋さんから一部上場企業だし、25年保証も付いているので問題ないと言われ、それを信じて買いました。
今、住んでいて特に不満もなく、もちろん瑕疵もありません。
今後どうなるか分からないと言われればその通りかもしれませんが、自分では心配ないと思っています。
58: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 12:56:20]
>55
今まで、飯田が何棟市場に建売を供給してきたか調べて書き込め。
飯田の家に住んでいる者は、多いんだよ。本当のことを書いたからと言って、社員扱いするな。
59: 入居済み住民さん 
[2011-07-16 12:51:50]
正直な感想です。飯田の家は、質素ですがコストパフォーマンスは高いですよ。
60: 匿名さん 
[2011-07-16 14:37:53]
坪30万の住宅とどう違うの?
61: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 08:40:25]
飯田産業は悪徳業者
『金の掛かる補修は、しない』と営業がハッキリ言った。
嘘ばっかり
騙された
良いことは何もない
62: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 08:42:20]
嘘ばっかり
63: 匿名さん 
[2011-07-18 09:00:15]
>61
坪15万円くらいの感じ。
でも問題なく住めます。

家にステータス性を求める人には向きません。
間取りからして貧乏くさいです。
でも問題なく住めます。

住んでて快適と言うほどではないですが、不快と思うこともありません。
年収の3倍以内で買えたので文句は言えません。
10年で返済して気に入らなくなったら建て替えるでしょうが、多分建て替えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる