注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山でおすすめの工務店を教えて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山でおすすめの工務店を教えて。
 

広告を掲載

とも [更新日時] 2023-10-31 14:33:47
 削除依頼 投稿する

岡山でおすすめの工務店があれば教えてください。
良くない所もあれば、あわせてお願いします。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

岡山でおすすめの工務店を教えて。

43: 匿名さん 
[2015-01-28 19:56:55]
>>42
どうせエアコンを使うんだから断熱性に拘りすぎだよ。普通に次世代ぐらいの断熱性だったら昔の家から住み換えたら十分だよ。
44: 匿名さん  
[2015-02-03 23:09:29]
家本体は調べたり見学会に足を運べば分かる事。
結局一番重要なのは「どんな担当者になるか」が一番重要だと分かった。

いい加減な担当者という事は その会社もいい加減。
良い設備を使っていても、良い素材を使っていても
いい加減な会社が建てると いい加減な家にしかならない。

工程がどこまで進んでいるかにもよるけど解約する勇気も必要だと思う。
完成後に後悔するより解約して振り出しに戻るのも1つの手だと思う。
45: サラリーマンさん 
[2015-02-16 19:00:07]
>>43
さすがに玄人さんらしい、回答のレベルの高さに感服しました。

46: 匿名さん 
[2015-02-17 09:59:48]
>>45
人としてのレベルの低さが感じられる発言は辞めた方がよい
47: ちょび [女性 50代] 
[2015-02-18 17:53:08]
>>39
おいでくださってありがとうございます。コラボハウスの案内のアルバイトをしているコラボハウスオーナーです。実際に住んで半年ですが、快適です。県北なので、今年の寒さは例年になくというか、岡山市内から北へ引っ越しているので寒さは元々住んでいる方よりこたえます。しかし、家の中は半袖とはいきませんが、格段に暖かいです。外気が0℃でも室内は20℃です。無垢の床材も素足で気持ち良いですよ。
48: べっち [女性 30代] 
[2015-02-19 20:30:04]
あなぶきホームで建てました!オススメです☆
他のホームメーカーでは自分達の予算内で理想の家は難しく、やっぱり無理かな~と妥協しかけていましたが、岡山にあなぶきホームが進出してきたのを耳にして相談しました。
私達の家作りにとても一生懸命になってくださり、分譲地が嫌な私達の為に色々な所へ駆け巡ってくれて最高の土地を見つけてきてくださいました。
最高の土地に自分達の予算内で理想通りの素敵な家を建てれました!本当に感謝しています☆
49: 匿名さん 
[2015-02-20 01:07:34]
工務店EXPOで参加している工務店でお勧めありますか?
北屋建築が素敵だと思ったのですが。
川上建築のFPの家も性能的によさそうだったのですが。
50: [男性 60代] 
[2015-02-22 10:46:45]
工務店選ぶしるなら
予算内で具現化出来る工務店選びが一番です
営業マンに洗脳されないように気を付けてください!
お金払うのは、自分自身ですよ!!
私自身建設業40年以上携わって来ましたが、どの工務店もやはり
自己満足でしか有りませんよ。払うのは、自分です慎重に!!
51: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-03-04 09:22:00]
コスミックガーデンという工務店でたてました。社長も営業の方も建ててとは全くいわれず、たくさんの家を見て勉強してください、そのための知識はいくらでも提供しますと言われ、うちで建てなくてもいいですよ、と。建てられている方は理系の技術系の方が多い印象です。社長やスタッフの方と渡り合える知識を身につけるのが大変だったと旦那は言ってました。メリット、デメリットを必ず説明してくれました。難しいことは私にはわかりませんでしたが、床暖房なしでお風呂場も含め家のどこでも快適です。今の時期子どももパンツとシャツ一枚で走り回ってます。特徴的なインテリアは私の好みとは違ったのですが、好きなようにさせてもらいました。
52: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-09 23:55:45]
赤木創建、ここが間違いないです。
53: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-11 07:27:44]
工務店エキスポにはなかったですが、きなりの家が良いですよ。キタヤのテイスト好きなら、見る価値ありです。
自分は、きなりでたてて、良かったです。デザイン、断熱、採光、風通し、素材のよさチェックしてみてください。
54: 購入経験者さん 
[2016-05-20 20:49:29]
>>53
きなりの家で15年前に建てました。最初の契約とは違う仕様に相談なく変更したり、土地の取り決めも着工後に勝手に不動産屋と変更したりと裁判の1歩手前までいきました。裁判(消費生活センターの仲裁かとを利用)をするといったら、家に来て社長が脅してきました。
更に完成後に手直し場所がでたら、公務員の家は先にするのは当然ですと担当者に言われあと回しにされました。
色々ありすぎて、嫌な思い出ばかりです。
この工務店は見かけばかりです。
十分吟味して下さい。


裁判
55: 現在新築中 
[2016-10-20 20:02:13]
きなりの家は割り高で評判は良くないですね。
おかやま住宅工房お薦めです。
56: 匿名さん 
[2016-11-11 11:07:18]
いろいろとあるのですね…
おかやま住宅工房、ですか。
平屋で、と考えているのならばいいかもしれないですね。
工務店としては平屋をすごくプッシュしていると思うのですけれど、
施工例を見ると2階建ての家も普通に手がけているので大丈夫なんでしょう。
デザインは無難な感じのところが多いかなぁ。
57: 検討者さん 
[2016-11-26 23:35:22]
干拓地や埋め立て地を薦めるような会社は避けたほうがええ。信用ならん。きれいごと言うても根っこの部分で金儲けのためなら客が〓んでも構わんと思うとる証拠じゃ。

売りたいやつに聞いても無難な事や買わすように仕向ける事しか言わん。南海トラフ地震がきたら干拓地や埋め立て地は被害が大きいんで?津波もくるんじゃ。なんで金払うて危険要素が多いとこ選ぶんな?

わが子が可愛いかったら家建てる場所は選びんせえよ、高い買い物じゃけえ後悔先に立たずじゃ。情弱じゃあ済まんで?住宅会社や不動産屋の人間も本気で相手の立場になって考えにゃおえんで。
58: 入居済み住民 
[2017-01-12 16:56:31]
家もコスミック・ガーデンで建てました。
はっきり言って、快適としか言いようがありませんよね。。
しかし社長を筆頭に家に対してのこだわりが半端じゃない!!家を語ってもらったら右に出るものが居ないのじゃないかな?
とにかく日々快適な暮らしをしております。。
59: 検討者さん 
[2017-01-12 20:22:05]
岡山市のベストホームはどうですか?
ホームページを見ると超ローコスト系と思いますが、住み心地や施工能力など気になります。
60: 通りがかりさん 
[2017-01-12 20:23:17]
確かにコスミックガーデンは素晴らしいので、予算がある人にはおすすめです。

そこまで潤沢な資金がないけど戸建てを建てたい人には太田工務店、永和コーポレーションをおすすめします。
61: 匿名さん 
[2017-01-16 03:16:39]
コスミック・ガーデン調べてみました。

施工実績、平屋のN様邸は東京では不可能な田んぼの中の一軒家みたいで、迫力ありますね。敷地が広いです。好きだなと思ったのが、2008年のO様邸。これは鉄筋コンクリートかな?違うかな?平屋根で、しかも煙突が見えています。たきぎストーブがあるのかな。
62: 通りがかりさん 
[2017-01-18 11:42:38]
太田工務店、永和コーポレーションのHPを見ましたが内容が充実していません。
実際に建てられた方はいらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる