注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リフレの杜を購入された方教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リフレの杜を購入された方教えてください
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2012-05-17 11:51:20
 削除依頼 投稿する

現在、ここの購入を検討しているのですが、埼玉県白岡の「リフレの杜」っていう
一戸建てを購入された方、実際どうですか?
都心へアクセス(通勤時の電車の込み具合など)、日常生活の利便性、
住民のモラルなどなど、なんでも良いので教えてください。
また、そもそも駅前に大型スーパーも無いし、宇都宮線はローカルなイメージだし、
都心からの距離もあるのに、少々、割高にも感じたのですが・・・。

[スレ作成日時]2004-09-11 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

リフレの杜を購入された方教えてください

2: みかん 
[2004-09-21 21:07:00]
私も検討したことがあります。
でも、少々どころか、めちゃ高ですよ。
借地権にごまかされているような・・・。
たしかに駅近だけど、これから発展することはのぞめない。
土地の値段もこれからあがることはまずないでしょう。
静けさを求めるにはいいかもしれません。
また、町並みもきれいなのはたしか・・・。でも、このままを維持できるかは疑問です。
うちは、土地の価値も考えて、購入をあきらめました。
3: 匿名希望 
[2004-09-24 12:24:00]
返答ありがとうございました。
やはり、かなりの割高物件ということですよね。
うちも土地の価値を考えて、再度、購入を検討してみます。
4: ご近所さん 
[2010-04-17 00:43:07]
まだあります?
5: 近所をよく知る人 
[2010-04-17 09:45:51]
「リフレの杜」はまだ販売中です。近くに引っ越してきて5年ほどですが、ディベロッパーの総合地所はあまり売り急がずにゆっくりと販売をすすめているように見受けられます。価格帯でいうと、①少し安い「フレージコート」という区画が2年位?前に発売されています。(まだ区画が残っていたと思います。安い設定なので、リフレのような普通賃借権タイプの購入方式は選べないです。)②リフレの杜のモデルハウスは以前より少し値下げしていますね。詳しくは総合地所のwebサイトで確認してみてください。。。。余談ですが、まったり暮らしたいタイプの方々には、新白岡はいいところですよ。都内で育ちましたが、こちらの方が僕には合っていました。おすすめですよ。
6: 匿名さん 
[2010-04-22 15:03:46]
イメージはローカルだけど上野にも新宿渋谷横浜にも直通、
朝の電車の本数の多さ、昼間も毎時5本(?)、
・・・というのが新白岡のメリットかな。
デメリットは買い物施設の未成熟さ。
ヤオコーばかりだと飽きる。
7: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 12:08:52]
コンビニ以外ではヤオコーが徒歩か自転車でいける唯一ですね。ただ、結局大きな買い物は、車なら久喜のヨーカドーや菖蒲モラージュ(15分)、電車なら大宮&新都心へ買い物(20分)なので不便あまりないと感じています。後、住んでから分かったのですが、佐野のプレミアムアウトレットモールまで久喜インター経由で所要30分で行けるのは結構意外で、うちは月一位で遊びにいってます。
8: 近所の住人 
[2010-05-01 10:23:02]
リフレでは、年間に数回のTV、CM等のロケ撮影が行われます。私は長澤まさみさん、小雪さん、稲垣吾郎さん、藤木直人さんを間近でみれました。ちょっとラッキーって感じですね。最近ではイナヅマイレブン主題歌のPVロケをやっていたので、WEBでチェックしたら全篇がリフレや町内の店舗を借りての撮影でした。検討されている方は見たら少し参考になるかも。
9: まゆ 
[2010-06-27 11:20:27]
何食べる
10: いつか買いたいさん 
[2012-05-16 18:28:43]
リフレの杜の中古で土地所有権がある物件の価格を教えてください。
11: 匿名さん 
[2012-05-17 11:51:20]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる