リフォーム相談板「厚木のエンラージはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 厚木のエンラージはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-13 21:35:12
 削除依頼 投稿する

新築とリフォームで迷っています。
母がエンラージさんの相談会に行ってから何度か連絡が
ありますが、情報が少なくて決めきれません。

技術力やアフターなど情報があればお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-11 21:16:16

 
注文住宅のオンライン相談

厚木のエンラージはどうですか?

3: 購入検討中さん 
[2011-03-11 21:13:55]
やっぱりそうなんですね…

質問をしたあと、じっくりホームページを見たり
評判を聞いてみたりしましたが、何というか…
薄っぺらいというか…

流行に飛びつくリフォーム屋さんのようですね。

今はロハスとか言ってますが、ちょっと前までは
ワールドリフォームという名前で荒っぽいリフォームをやっていたようです。

結局、大手が安心なのかなぁ…って思ってます。
5: 匿名さん 
[2011-03-17 13:54:47]
2年前に工事してもらったものです。
工事中はイロイロあり(クレームまでではないですが)気をもんでいましたが
終わってみれば頼んで良かった、の一言です。

メンテナンスも快く対応してくれますし。
まあ、そもそもメンテナンスが発生しないほうがいいんですけど・・・。

他のリフォーム会社よりはマシかと思います。



6: 購入経験者さん 
[2011-03-31 10:08:32]
半年ほど前にエンラージ八王子店さんでリフォームしました。おしゃれなショールームがあって、打合せはきれいなお嬢さん方と楽しくできました。施工が始まってからは一級建築士さんが毎日見に来てくれて、職人さんも丁寧な仕事をしてくれました。(厚木や秦野方面の職人さんが多かったようです)
我が家はとても満足しているので、お任せしても大丈夫だと思いますよ!
7: 匿名さん 
[2011-04-09 21:04:13]
知人がエンラージさんでリフォームしました。

社員さんはみんな一生懸命できちんと対応してくれるけど、
いかんせん知識不足で様々な問題が工事中に起こったと
言ってました。

女性スタッフ中心のようなので、デザインや使い勝手を重視したい人は
いいけど、建築技術はイマイチだと…

実際リフォーム後に見に行きましたが、う~ん…って感じでした。
15: 周辺住民さん 
[2011-08-10 06:56:47]
うちの近所でもリフォームをしてますが
くわえタバコで作業をしていました。

また屋根の上にヘルメットを被らず登っていたり、
ゴミは山積みで散らかり放題だし…

あれでいい工事ができるとは到底思えません。

現場管理や安全管理がまったく出来ていないようですね。
16: ビギナーさん 
[2011-10-05 17:08:19]
マンションのリフォームを依頼するために、事務所に電話したら女性の方が現場を見に来ました。応対は普通でしたが、計測するための道具が「プロ?」と思えるような粗末なものでしたし、打ち合わせ中もこちらの意図があまり理解していないことが判明し、がっかりしました。案の上、半月経っても見積もりは持ってこず、断りのメールを本人に出したら慌てて電話をしてきましたが、時、既に遅しです。100万程度のリフォームだったので後回しにされたんでしょうね。たぶん会社全体で同じような対応なんだろうなと思いました。
18: 購入検討中さん 
[2012-03-22 08:57:09]
どこも同じ何ですかね
20: 購入検討中さん 
[2012-04-05 21:13:08]
一口にリフォーム屋と言ってもいろいろあって、
大きくふたつに分けると、ものづくり系と、営業系の店がある。
住宅の工事なんか専門知識はほとんど必要がないので、技術がなくても営業力があれば売れるので、
技術屋を雇うよりも営業マンを雇ったほうが利益が上がる。ナカヤマとか、フレッシュとか、ホームテックとか、山商とか。
で、ナカヤマとか、フレッシュとか、ホームテックとか、山商とかは、技術力がないので工務店に仕事を発注するという仕組み。
営業会社に依頼するなら、近所の工務店に発注するね、俺なら。
24: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 22:09:16]
工事の打ち合わせからプラン、見積りまで私たち家族立場で考えて下さり
とても話しやすく安心してお願いできました。
職人のつつきさん、優しい笑顔で子供たちをあやしてくれて
ありがとうございました。
その後我が家を時々見に来てもらえたら嬉しいです。
お世話になりました&今後も宜しくお願いします。
25: 匿名 
[2012-07-10 07:12:47]
会社選び、技術系と営業系、どちらかいいのか悩みますね‥
26: 購入経験者さん 
[2012-07-14 12:45:53]
概ね満足ですがもう少し打ち合わせの時間があったらと思います。
現場の方はいろいろな変更に的確に対応していたので
技術はしっかりされているのだな、と感じました。
工事後の清掃が思っていたよりしっかりされていたので
気持ちよく生活を始めることができてよかったです。
ありがとうございました!
28: 主婦さん 
[2012-07-18 09:22:45]
2011年にリフォームしました。
出来たばかりのきれいなお店で女性のスタッフさんが丁寧に対応してくれましたよ!
我が家は3年ほどリフォームを検討していろいろな業者さんに見積もりをお願いしましたが最終的にエンラージさんにお願いしました。
職人さんもとっても良い方ばかりでしたよ?
私はこの辺の地域ではおすすめだと思いますが?
まあ考え方はそれぞれですが…
31: 購入経験者さん 
[2013-01-03 22:14:07]
知識不足、技術不足…

引き渡しの時の手直しの約束もこちらから催促しないと
対応してくれません。

会社選びも自己責任。
自分たちで選んだ会社ですから仕方ありませんが、
何年も前から節約して貯めたお金で実施した
リフォームなので残念でなりません。
35: 購入経験者 
[2014-04-21 13:18:15]
知識不足、技術不足… とあったNo31さんと全く同意見です。
打ち合わせしても作業者に伝わらない、相談なし、説明なしに勝手に施工。悲しすぎます。
38: 相模原の白井商事はどうですか? 
[2014-08-03 14:00:33]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
39: 購入者 
[2014-09-24 21:12:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
40: 名無し 
[2015-10-08 21:37:44]
>>35
本当そうですよ。
最悪です。
みんな。直ぐ担当外れてシカトです。地元の工務店をリフォームするならお勧めします。
41: 入居予定さん 
[2016-04-21 12:56:53]
スタッフの方が若く経験が浅い。工事は下請けです。仕上がりに関しては手直しをお願いしました。他社より高額ですが、デザインの相談はしやすいと思います。
43: 購入経験者さん 
[2016-05-28 00:06:22]
最初から将来車椅子生活に成ると伝えお願いしたリノベ-ション.心良く請けて頂き感謝でしたが!地域に根づかなきゃって言ってた店長が即退職!リノベも店長の言ってた物と全く違い車椅子での生活は無理です。
44: 匿名さん 
[2016-07-05 08:05:04]
他の会社の批判ばかり 自分達がどのようにリフォームするのか聞きたい 同じ商品で他社と比較すると良くわかりますよ ぼったくりだと感じましたね 関係ない部屋まで入ってジロジロ見すぎ!こんな人達が出入りするのは不愉快と感じ依頼を辞めました。何社も比較してください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる