一戸建て何でも質問掲示板「トステム・防火サッシの欠陥問題 どうですか !! 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トステム・防火サッシの欠陥問題 どうですか !! 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 12:55:48
 削除依頼 投稿する

防火サッシの問題が発表されて・・・
まだ、連絡も手紙もありませんが、どうなんですか!!

【一部本文を訂正しました。管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-11 20:32:37

 
注文住宅のオンライン相談

トステム・防火サッシの欠陥問題 どうですか !! 

3: 入居済み住民さん 
[2011-02-12 08:23:28]
他メーカーも似たようなものかと・・
5: 匿名さん 
[2011-03-16 22:51:24]
T社だけの問題ではなく、業界全体の問題である。
また試験の基準についても無理がある。
660℃で融解するアルミを800℃以上の炎にさらして
20分耐えること事態が無理難題。また20分の根拠さえ曖昧。
かといって製品は数分でアウトになるわけではなくほぼ各社とも
15分以上は耐えるものであることを付け加えておきましょう。

今回の問題で業界はあるべき姿になるであろう。
8: 匿名さん 
[2011-05-18 17:43:28]

どうなったの・・・偽装問題サッシは

ぜんぜん連絡もありません。

トステム最悪会社です。

9: 匿名さん 
[2011-05-19 08:50:32]
先日、HMとトステムが連立って我が家にやって来ました。シャッターを付けさせて下さい。(合計7ヶ所)との事です。悩みましたが・・・了解した所です。現在、工事日程を調整中です。
(築1年、準防火地域です。)
10: サラリーマンさん 
[2011-12-06 22:50:34]
ぜんぜん連絡もありませんが、皆さんはどうですか
いい加減なメーカーです。

今、リクシルですか。
11: 購入経験者さん 
[2012-06-22 10:02:50]
サッシをやるなら気をつけたほうがいいよ。うちはサッシ枠から水漏れしているし、サッシが歪んでいるから
雨水は漏るし、サッシ台が水びたし、工事管理するには経験ゆたかな工事管理士を付けるしかない。
いちおう報告
13: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 11:49:31]
シャッターを付けるか、網入りガラスに取り替えるか、の二択との説明を受けました。
既に交換工事を行われたかたはいらっしゃいますか?
14: 匿名はん 
[2013-06-27 02:08:55]
只今、建築計画進行中のものです。
予定では、サッシ、玄関ドアと、トステムなのですが、結露とかどーですか?
新しくなった、サッシでも、皆さんの書かれていることは起きてしまうのでしょうか?不安になってきました。
15: 匿名さん 
[2014-09-23 10:57:22]
サッシから雨漏りして修理してから3回目ですがいまだかって止まりません。
後は消費者センターへ相談するか、動画サイトへ投稿し注意を促すしかないでしょうか?
ドウショウ
16: 匿名さん 
[2014-09-23 10:59:58]
結露対策は計算式があっていまのLIXIL製品はダメです。
17: 匿名さん 
[2014-09-23 14:53:20]
こんな事にウダウダ書いてる暇あるなら
とっとと消費者センターなり裁判所なり行けばいいのに…と思う
18: 匿名さん 
[2014-09-24 10:51:55]
もちろんです。そのため台風のくるのを待って、動画を撮り焼き付け、証拠を作らないと。
そのぐらいしないと、・・・・役人は基本的に仕事をやりたがらないから。門前払いをクラワないようにしないと・・
19: 匿名さん 
[2014-09-24 18:26:36]
>>15
一度、サッシの取付け方法が適切かどうかと、家の耐震性に問題が無いか調査された方がいいと思います。
うちはパナホームですが、サッシ周りからの雨漏りがひどく、いくら補修しても止まる事はありませんでした、それでサッシを取り替える事になったのですが、最初のと同じ取付け方法が出来ないので、新たに窓枠を今ある窓枠の内側につけるので、一回り窓が小さくなると言われて、嫌でしたが雨漏りが止まらないと大変なのでやむを得ず了承しましたが、サッシの寸法を間違えていて、窓枠より小さすぎ、隙間を取付けネジの部分だけコンパネを小さく切った板を何枚も重ねてうめて強引に取り付けられましたが、取付け後、室内からサッシの上端から外光が見える箇所があり、明らかに隙間が開いていて、これでは雨漏りするじゃないかと抗議しましたが、サッシは取り替えられず、隙間の部分をゴムテープでふさいで、後付のシャッター雨戸を取り付けて、それでサッシ全体を覆って雨漏りを止めると言い出しましたが、シャッター雨戸を付けても雨漏りが止まる事はありませんでした、その後、シャッター雨戸の壁との境界部分を、乾くと薄いゴムのようになる弾性皮膜塗料を何度も塗り重ねて、一時的には止まりましたが、その後、再発したところもありました。
その後、他にも欠陥だらけで裁判になりましたが、その調査で判明したのが、家は悪質な手抜き工事で耐震性能が劣っていて、強風などでも、かなり揺れ、その度に家が想定外に歪んで変形するので、その変形に防水やシーリングが追随できずに、すぐに切れて雨漏りする事が判明しました。
ずさんな取付けに、寸法も合っておらず、そのうえ家の耐震性に問題があるのでは、話になりませんでした。

トステムのサッシは、防火性能に問題が出ているようですが、うちの家は耐火性能が手抜き工事で、建築基準法に違反して違法住宅になっています。
パナホームが建てた、耐火性能が極端に劣る違法住宅に、防火性能に問題のあるサッシで問題を起こしているトステムのサッシがつけられたのは、ただの偶然なのかと疑いたくなります。
20: 匿名さん 
[2014-10-05 12:55:48]
今夜から、また台風で大雨だそうです。
雨漏りには、注意しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる