住宅ローン・保険板「たすけてください。だれかお知恵を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. たすけてください。だれかお知恵を
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2015-06-19 22:00:20
 削除依頼 投稿する

マンション購入でまったくいいことがありません。初めは20年前に自分の収入は同年代の人に比べかなりよいほうで投資用マンションを”将来の資産形成””税金対策”で話をされ購入したものの、その後景気の後退で極端に給料が下がり、支払いが苦しくなったためコンサルタントと称する不動産業者に相談したところ土地を購入してそこに家をたてて2年後に売ってローンを下げる旨の話をされて土地を購入、勿論すべてローンです。しかし業者は倒産し約束の期間が来て、相談相手を失い他の不動産業者に相談し、自宅として中古のマンションを購入して”借り換え&リフォーム”をして新築同様にし、リフォームを抑えた残金で投資ローンを軽減しましょうということでローンを組み、自宅を入手しました。結局毎月総額30万ぐらいのローン支払いになりました。ところがその会社までも倒産し、わずかばかりのリフォーム(20万相当リフォームで900万のリフォームローン)はしてもらったまま、借り替えた約束の金額は戻ってこず、ローンは高い状態のままです。その差額のお金は倒産した業者に取られた形になりました。給料はどんどん景気の影響で下がり、相談相手もないので支払いが出来なくなり、ついには今度は業者に相談するのはやめ法律事務所に相談し民事再生へ。結局投資マンションや土地は売却しても相当な金額の債務は残りました。(1700万)現在は自宅のローンだけは払っていますが、11万ほどになったものの、自分の仕事の業界自体の給料はまったく上がる方向にはならず、下がる話ばかりされます。こんなことなら私は遊ぶ人間ではないのでマンションなんてもたずに賃貸のほうがよっぽどお金がたまってたと思います。給料にあわせてローン支払いも変わってくれればいいのですが、ローンは一定、給料のほうが変動が激しい(私だけではなく業界の人みんなそうだと思います)ため結果危機感でとった行動がすべて裏目に出て、現在は再生処理のため生活のローンも組めずに支払いを続けていますが、自宅の支払い以外に総額5000万以上の”意味のない”支払いをしています。自己破産しなさいとよく言われますが、自分はすべて”コンサルタント”と称した業者の言ったとおりの行動しただけで何も悪くないし、文句を言おうにも倒産し、連絡も取れないのでどうするわけにも行きません。家庭事情から介護の親をもつ今の家を自己破産で出て行くことは出来ないし、給料は下がるし、皆さんならどうするか意見を聞かせてください。現在はローンと残債整理調停金額を支払うためにそれなりの給料が稼げるところに2時間以上かけ通勤し、家内も深夜まで働き、一番被害を受けているのは子供です。食事を作る人がいないため私が朝4時におきて作り置きしています。このままでは私も体が持ちません。マンションなんて買わなければこんなことにはなっていませんでした。。何が悪いんですか?私ですか?でもギャンブルや遊びもせず、まじめに資産形成を考えて20年以上支払ってきた人間がなぜ自己破産しなきゃならないんでしょうか?悔しいです。。まったく意味のない支払いをしたくはありませんが自己破産もしたくありません。自宅を手放したくありません。

[スレ作成日時]2011-02-11 10:09:38

 
注文住宅のオンライン相談

たすけてください。だれかお知恵を

153: 匿名さん 
[2011-02-20 10:03:50]
医者や学者になったら月400万円なんて、
入らないな。
なんの自営業してるの?
154: 匿名さん 
[2011-02-20 10:33:35]
妄想の中だけですよ、本当はネットカフェに住んでるんです。
155: 177 
[2011-02-20 10:42:29]
貿易と通販関係だよ

今から考えると給料低くても
教授とかになればよかった。

156: 匿名さん 
[2011-02-20 11:12:03]
月400万円の売り上げと、経営者の収入との違いがわかってないのでは?
通販と貿易で収入が400万円に設定できる場合の売上額を税法なども考慮した上で答えよ
157: 匿名さん 
[2011-02-20 22:40:39]
月商が月400万円ですよね。
158: 177 
[2011-02-21 04:11:21]
月商は2000万ですよ。
159: 匿名さん 
[2011-02-21 06:06:18]
すごいですね。社長1名の会社ですか?
160: 匿名 
[2011-02-21 09:09:58]
教授ってそんな簡単になれるもんですか?

なればよかったなんて、、、塾の講師とは違うと思いますが。
161: 匿名さん 
[2011-02-21 11:14:15]
by177
???
こちらの教授、
数字はよめないみたいです。
162: 匿名 
[2011-02-21 11:24:06]
生物学的に 頭が良いと言う遺伝子はありません
163: 匿名さん 
[2011-02-21 11:34:04]
>>160

しょうがないでしょ。本当は大学なんてどんなものか知らないんだからww
164: 匿名さん 
[2011-02-21 14:38:31]
月商は2000万ですよ。
すごいですね。雇用保険適用従業員は何人ですか?
165: 匿名さん 
[2011-02-21 17:23:04]
ただし売上原価は2500万円です。
166: 匿名 
[2011-02-21 18:14:37]
教授になるのは大変なのは知ってるよ。
助教授が派閥あって付け届けとかで気に入られなければならないし大変だってこぼしてたから
だけど俺の頭脳で集中してやれば学術的成果もあげられたはず。
それに人をたらしこむのも得意だしね。
従業員にしてるのは身内だけ。そんなには手間かからないから。
167: 匿名さん 
[2011-02-21 20:39:39]
すごいですね。従業員ほ家族ですか。がんばっていますね。
消費税は納税しなくてよいと思いますので
家族従業員の専従者所得をどれぐらいにしていますか?
社長さんは月400万円ですよね。すごい。
169: 匿名さん 
[2011-02-21 20:57:53]
学生の妄想?
そろそろ限界かw
170: 匿名さん 
[2011-02-22 14:26:09]
本当なら、ホントすごい!!
けど・・・もし嘘なら、自分が空しいだけ・・・
171: 匿名さん 
[2011-02-22 15:16:00]
>だけど俺の頭脳で集中してやれば学術的成果もあげられたはず。

こんな脳内お花畑な奴に成果が挙がる訳ないww
「はず」だってよww
172: 匿名さん 
[2011-02-22 15:36:10]
>>167

>消費税は納税しなくてよいと思いますので

こんなバカが住宅ローン云々ぬかしてるんだから、
日本も終わりだね。
173: 匿名 
[2011-02-22 20:52:51]
消費税は法人 個人関係なく売上が2000万円超えたら払います
確か2年ぐらいは猶予あったはず

今は1000万円になったんだっけ?
174: 匿名さん 
[2011-02-22 21:15:59]
そ、いまは一千万。
175: 匿名 
[2011-02-22 22:04:08]
ちなみに、売上が1000万円ですよ
利益や申告所得金額ではありません

だから商売やればほとんどの人が消費税払わなければなりません
176: 匿名 
[2011-02-23 01:05:41]
と言うことは1億の売上の会社に10人いた場合
会社として決算せずに10等分に分けて申告したあと分け前を裏で調整したら消費税払わなくて言い訳だ
今時、売上の5%の純利益はかなり凄い金額だしな

まあ取引先がそんな奴らを相手にしないだろうけど
177: 匿名さん 
[2012-01-29 00:02:11]
>>1の様な事例を見ると、教育の大切さが感じられる
178: 銀行関係者さん 
[2012-01-29 00:35:43]
厳密にいうと課税売上高が1千万を超えると納税義務が生じますです。
179: 不動産業者さん 
[2012-01-29 08:45:57]
投資はギャンブルです。そしてコツコツためる人はギャンブルはしません。ばかだな、こいつ。
180: スレ主 
[2012-01-29 14:16:14]
東大文1は法学部。
東大法は、今は知らんが、昔は即、助手採用。その中から助教授選んで10年後にほぼ自動的に教授になるんで、足の引っ張り合いってほぼない世界です。
嘘がばれたね。
自称東大文1クン。
181: 匿名さん 
[2012-02-04 21:00:26]
んで、自己破産は無事出来たのかな?

巡り巡ってタコ部屋行きとか南洋漁業にって話もあるから
良かったら頑張って下さい。
183: 匿名 
[2012-02-19 19:03:39]
自己破産したら家賃も払わんでいい。
186: プランナー^ 
[2012-06-22 23:50:00]
保険についてはこちらを見ましょう。
よく理解できます。
大事なことですので
自分自身がしっかり理解することをお勧めします。
http://tadasiihoken.web.fc2.com/
187: 匿名さん 
[2012-06-24 05:47:18]
昔のスレみたいだけど

スレ主さんはどうなったのかな?
自己破産したのかな?
188: 匿名さん 
[2012-06-24 08:50:57]
先進諸国を中心に世界的な景気後退が懸念される昨今。なぜかロールスロイスやフェラーリなどの超高級車が売れている。報道によると、フェラーリの売上高は過去最高の22億5100万ユーロ、ロールスロイスも過去最高の販売台数を記録したとのこと。

一体日本の誰が超高級車を買っているんだろうか?

「ずばり新興、なかでも日本華僑です。08年、09年の最悪期よりは売れていますが、リーマンショック前に比べれば、まだ回復中。一方、リーマンショック直後も成長を続け、現在はさらに売れています」

スレ主もロールスロイス買ったらローンが整理できると思うよ。
189: 匿名さん 
[2012-12-16 00:00:11]
スレ主の文章を見て狂気じみていると思うのは私だけか??
190: 匿名さん 
[2012-12-16 02:31:14]
年収500万なのに、Fxで2000万ぐらい貯金をすりました。パチンコとか好きなんで、ダメです。1日で100本位かっていて、200万くらい飛ばしたこともあった。
借金はありませんが、もう40で子供1人です。給料はそんな上がりそうにありませんが、嫁はそろそろ家をと言っています。
このような状態0の状態で家をローンで買って良いでしょうか?ローンは組めます。借金もないです。

スレ主ほど困っていませんが、これからの計画の知恵をください。
191: 匿名 
[2012-12-16 04:45:01]
とにかく、投資という悪魔に背を向ける強い意思は必要。
身に染みて実感。

株をするなら投資信託(笑)。FXなんかしないで外貨預金(笑)

取引は銀行だけがいい。
192: サラリーマンさん 
[2012-12-16 05:11:34]
デフレ経済で儲ける確実な方法は?


現金で寝かせておくこと!

でも使っちゃダメだよ!!
193: 匿名 
[2012-12-16 06:04:52]
それがつかっちゃうんだよね〜
モデルチェンジでポルシェボクスター最高に良くなったよ。
走りながらトップを開けることができるし、なにより走りが最高。文句なしの名車になったよ。内装も完璧に好み。


田舎の土地は寝かせておいて、来年あたりUターンして、イシカワで70坪くらいの建てようかな?
2500万円位らしいから、都心のワンルームマンション並みだよね。

194: 匿名さん 
[2012-12-16 21:56:03]
>190
貯蓄できない体質の家庭が頭金なしでローンを組むなど無謀そのもの。無謀なローンスレッドできいてみてごらんなさい。
195: 匿名さん 
[2012-12-17 00:34:05]
>194

実はたてちゃったんです。FXもまだしてるし。
196: 匿名さん 
[2012-12-17 00:49:55]
>190
FXなんてギャンブルと一緒だよ。
40で500万しか稼ぎがないのにそんなギャンブルするなんてバカだね。


>191
外貨預金はアホがやるもの。FXのほうがまだマシ。
ま、知らずにやるアホが多いから銀行も儲かるんだけどね。
198: 匿名さん 
[2012-12-23 01:25:02]
195です。仕事は楽なのがよいので、500です。前は30ぐらいで、+200ぐらいありました。

土地が都区内に70坪(2箇所)くらいあるのと、株もどこか1000万くらい残ってたかな?保険も現金もあるので、家ももうあるので、かるく流してください。釣りですよ。FXの話は本当だけど、2000ぐらいすったんで、嫁におこられっちち。まあまだ余裕だけど。
これも釣りね。
200: ビギナーさん 
[2012-12-28 01:34:49]
このまま終わるなんてやだ。
スレ主はどうなった?
夢なら覚めないでおくれ。
201: 匿名 
[2015-03-11 21:46:56]
今日は東日本大震災…

生きてる…
死んだらカネも意味ない
202: 地方在住 
[2015-06-19 22:00:20]
このスレ自体が全て釣りだよな。

世な中、そんなアホウはいないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる