注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホーム契約寸前!でも心配事がいっぱいです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホーム契約寸前!でも心配事がいっぱいです

広告を掲載

どっちの建築ショー [更新日時] 2012-11-07 19:56:41

三井ホームを検討中の者です。
他メーカーと競合させていましたが、間取りが納得いかず一度断ったら、200万円以上値引きしてきて、高い電化設備を無料でつけたり外交工事を一部サービスしてきたりしてきました。
その後何回かのやりとりで間取りはよくなったのですが、
下請け施工業者の質にばらつきがあると聞いて、営業担当にその心配をぶつけたら、「うちで一番の業者をつけます」と言ってきました。信用してもよいものでしょうか?
無料でつけてくれるという各種設備のことも含め、信用して任せていいのかどうか心配になってしまいます。
また、 2×4は「積み木ハウス」と聞いています。延べ10回の設計変更を経て、最終案として1階と2階の壁がずれた構造の間取り図を持ってきました。やっと希望の間取りになったのですが、これは2×4の工法に照らしても、問題ないものなのでしょうか?
ちなみに、競合他社の第一候補は旭化成ヘーベルハウスです。でもかなりお高いので三井ホームか地場の大手工務店(兼六ホーム)にもプランをお願いしている次第です。
坪単価は三井ホーム65万円、地場は54万円です。今日はお天気さんのお兄さんが建築依頼した福岡の会社と同じくらいでしょうか?
なお、(夢の)ヘーベルハウスは坪単価75万円です。

[スレ作成日時]2004-09-25 20:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

123

三井ホーム契約寸前!でも心配事がいっぱいです

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる