住宅ローン・保険板「労金ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 労金ってどうですか?
 

広告を掲載

借り換え検討中 [更新日時] 2024-04-21 21:29:33
 削除依頼 投稿する

労金で借り換えを検討してます

金利も安いし、繰り上げ返済の手数料が無料というのは魅力的だと思います。


ただ、普段取引のある金融機関ではなく、周りに利用者がいないため情報が少ないのが実情で、そこが不安なところです。


みなさんの労金の評価はどうですか?

ローン審査時の対応
利用しやすさ
店員の態度

などなど

何でも構いませんので情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-10 13:52:04

 
注文住宅のオンライン相談

労金ってどうですか?

81: 匿名さんへ 
[2015-01-16 04:14:07]
もっと詳しく書いてよ
82: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-01-18 21:29:17]
労金で住宅ローンの審査をされた方に質問です。
労金では、他銀行の通帳コピーの提出は要求されましたか??

銀行の場合通帳コピーが必要なようですが、労金さんはどうなのでしょうか?
83: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-19 15:06:57]
労金最悪です。
住宅ローンを信用金庫に借り換えしました。
火災保険も労金だったので その火災保険のことも借り換えのときにいろいろ話煮は出ていたのに いざ 住宅ローンを完済すると 今更あなたの火災保険は住宅ローン完済と同時に抹消してますよ とのこと。
あれだけ 話にでていて 契約なくなったら知りませんよ状態。
まったく信用ない金融機関です。
最低。
84: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-19 15:08:23]
>>82
労金は信用ないのでおススメしません!
85: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 16:34:08]
>>82
そんなこと言われなかったよ
86: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-02-07 08:01:22]
ろうきんは地域毎に金利も諸費用も違うからな…。

私の住んでる所だと、東海ろうきんですね。

東海ろうきんの場合、元々保証料はろうきん負担。

去年の秋に、基準金利のつけ方&優遇基準を見直した以降、金利面でも互角若しくはそれ以上になって、更に使えますね♪

かくゆう私は、東海ろうきんからの借り換えを検討していたのを、逆借換対策の金利引き下げ提案で踏み留まった質ですが(^^;。
(上限付変動・当初10年固定2.25%→10年固定自動更新1.29%)
87: [男性 30代] 
[2015-02-12 22:54:21]
>>82
先日、仮審査、本審査共に行い通過しましたが、
通帳のコピーは必要ありませんでしたよ。
88: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-19 23:04:52]
近畿労金奈〇支店に行って相談したことがあります。
やる気のない印象、上から目線・・・
一方的にこれダメ、あれダメ、うちはこうだ!・・・でした。相談にならず。
親身になって、は一切期待したら駄目ですね~ここは。
仕事柄いろいろな金融機関さんとお話しする機会がありますが
もう二度と行く事、案件持ち込みはしないでしょう。
89: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-24 16:09:17]
東海ろうきんですが住宅金利軽減の説明もなしで最悪。 ローンの借り換えしたほうが皆さんいいですよ。借り換えで大幅に得しました。
90: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-26 01:20:19]
他の人と同様最悪な金融機関。

諸経費を抑えて貰える代わりに足元見られ、あら探しばかりされました。
他銀行や仲介業者から毛嫌いされるのも納得します。

労働組合の紹介でなかったら絶対選ばない最悪な所。嫌気さして全額預金降ろそうとしたら警察呼ぶと脅されました。大船支店怖い
91: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-03-10 09:50:45]
近畿労働金庫は繰り上げ返済は、期間短縮しかありません。変動金利選択で繰り上げ返済を考えるてるかたは、おすすめできません。
92: 匿名 
[2016-03-12 08:04:28]
>>90
詳しく教えて下さい。
警察呼んでもらえばよかったんじゃないですか?あなたに非がないなら。
93: 匿名さん 
[2016-08-28 17:51:36]
ろうきん新潟東支店の対応が最悪です。
リフォームローンの仮審査の結果を1週間以内で電話連絡すると言っていたのに、12日も経っているのに何の連絡もありません。ダメならダメと連絡するのが筋ではないでしょうか?
94: 通りがかりさん 
[2016-09-23 23:18:42]
山形県新庄市労働金庫は、災厄です!
95: 中央労金熊谷支店最悪 
[2016-11-10 20:46:32]
中央労金熊谷支店は最悪ですね。
電話で事前に相談してokが出ていた内容について
1週間後急にダメとか言い出すクソ。
書類書きに行った時間と交通費返せカス
96: 匿名さん 
[2017-01-06 20:34:33]
中央ろうきん大雄山支店でとても不愉快な思いをしました。
なので他行に全額移す予定で探していたところ、こちらに通りかかりました。
嫌な思いをした方が他にもたくさんいらっしゃるんですね。
参考になりました。
97: 匿名 
[2017-01-07 21:30:04]
会社の労働組合がろうきんと取引があると、またはその労働組合の上部団体が取引があると、
審査金利をはじめ何かと優遇されたようです。
私は他銀でことごとく仮審査さえも通過できませんでしたが、
優遇された審査金利のおかげでここ中央ろうきんでは通過できました。
ちなみに審査金利を3~4%に設定している銀行が多いと聞いています。
審査に不安のある方におすすめです。
98: 借換え実行中 
[2017-01-19 14:05:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
99: 匿名さん 
[2017-01-20 12:45:10]
本部審査とは、どの段階になるのでしょうか?本部審査で承認が降りてから、保証会社での審査 でしょうか。今どの段階になるのかわからずモヤモヤしています。
100: 匿名 
[2017-01-20 21:55:46]
>99
本部審査?
私の場合は申し込みから融資実行までの過程で本部審査という言葉は出てこなかったよ。
申し込み→仮審査→本審査→融資実行
でした。
仮審査、本審査の結果がそれぞれ連絡されたので、今どの段階か判らないことはなかった。
ちなみに、今どの段階か判っていてもモヤモヤはしてたけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:労金ってどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる