注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のテンコンセプト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のテンコンセプト
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-17 07:49:16
 削除依頼 投稿する

札幌にあるテンコプセントという会社に興味があります 実際住まわれてる方どうですか? 今時期寒くないですか? 断熱どうなのでしょうか?
なにぶん情報がなく宜しくお願いします

[スレ作成日時]2011-02-10 10:17:38

 
注文住宅のオンライン相談

札幌のテンコンセプト

2: 匿名さん 
[2011-03-11 21:40:47]
去年、購入し現在住んでいます。
特に問題ないと思いますけども。
3: 匿名さん 
[2011-03-12 12:14:21]
断熱は並ですね。札幌には、もっと上のところがたくさんあります。
8: ヘラクレス 
[2011-08-24 13:45:23]
うちは、無垢材も標準だったし、坪単価も、45万切ってるけどねー!

何はともあれ、こんな、クチコミ鵜呑みにしないで、
自分達で、色んなハウスメーカー廻ってプランして、
最後に、テンコンセプトさんに行って比較すれば、良いと思うけど!

個人的には、将来楽しみな、熱く、人間らしい会社だと、思う。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2011-08-25 09:59:35]
完成見学会など拝見させていただきましたが(事務所は見てないです)、建物・社長さん 悪い印象はありませんでした。(坪単価50万以下は凄いです。)
断熱性能・完成後の対応などは信用ですよね~。大工さんにもよるし現場管理の仕方にもよると思います。
断熱性能(断熱材・工法・大工さん)などの情報をハッキリさせてくれると建物の信用は上がるのですが。(長期優良住宅対応、Q値1.6以下だけだと不安。評判のイイ所は断熱性能・大工(自社大工)・アフターなどの説明も重視していると思います。)
15: ヘラクレス 
[2011-09-29 13:25:47]
何年も前から、完成見学会に行って、話しを聞いて、
今、建ててもらってるただの客。

俺も、最初は、情報の無さに、疑ってかかってた。
当然、疑問も出てきた。質問には、全て答えてもらってる。工法の考え、断熱の事、その他諸々だ。

うちは、ゆとりがある訳じゃないし、当然、光熱費も気になった。断熱の性能とかにも、よるんだろうけど、吹き抜けとか、家の大きさとかにも、やはり、光熱費は、変わる気がする。実際まだ、住んでる訳でないから、具体的な事は、言えないが…

若い会社って、やっぱり、敬遠されがちだし、疑いだって出て当然だとも、おもうけど、若い会社だからこそ、頑張るんじゃないかなーって思う。

自分達で、疑問等あったら、しつこく質問して、納得すれば、良いことだと思います。

少なくともうちらは、楽しい家づくりが、出来てます。
打ち合わせも楽しいし、大工さんとも、仲良くなれ、
うちらは、幸せです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
16: 匿名さん 
[2011-10-07 03:20:09]
<No15さんへ
本気で家を建てる人はイッパイ質問すると思います。おそらく文書の途中にもあるのですが「断熱の性能とかにも、よるんだろうけど、吹き抜けとか、家の大きさとかにも、やはり、光熱費は、変わる気がする。実際まだ、住んでる訳でないから、具体的な事は、言えないが…」家の性能は解る筈ですよ!
私が思うところは、テンコンセプトさんで建てるならデザイン重視の人だと問題ないと思いますが?アフターはしっかりやるべきですけど!!
建てる前にランニングコスト(大きい家でも・小さい家でも)は気にするべきです。ゆとりがある訳じゃ無いんですよね~?
なんか矛盾してるんだよね~・・・・。どうせなら社長さん(〇林さん)が書き込みして頂けると解りやすいんだろうけど。(無理かな~)
個人的には〇林さん嫌いじゃないんで。
17: ヘラクレス 
[2011-10-08 08:35:11]
No. 16さんへ

おしゃってる事は、わかります。そうですよねー、本気で建てようと思ってる人は、いっぱい質問すると思います。
1つ付け加えたいのですが、
ランニングコストも、色々調べ、テンさん側にも聞いたりしてます。年間これくらいかかるって感じで…。でも、結局のところ、概算でしかないですよね~?

実際住んで、数字として分かると思うんですよね。

断熱とかでも、外断熱、基礎断熱とやってるお宅を実際拝見し光熱費とかも、聞いたりしましたが、高いんですよね!そこまで断熱で、効果が期待できないなってのが、個人的かんがえです!
18: ヘラクレスNO2です 
[2011-11-03 17:39:14]

家を買う事はいろんな意味で大変な事だと思います。家の構造や断熱や強度の事は専門の人間でないとわかりません。私はただただ人間関係なのかなと思います。いい人でも嘘言う人間もいます。テンコンセプトさんんが嫌なら仕方ないですよね?私個人的には大好きですけど。ただ、こういった書き込みも重視しなくちゃいけないのかもしれないけど、テンコンセプトさんが気に入って購入された方に、内部の人間だとか言うのは、いかがなもんかと。それもひとつの意見だと思うのですが。








19: 匿名希望さん 
[2012-01-19 21:53:15]
まあ二人でやってんだからこんなもんでしょ~

所詮ローコストだし~

うちは今月ガス代3.2万だったけどこんなもんか?
21: 物件比較中さん 
[2012-06-14 16:22:08]
4月にモデルハウスを見に行ってなかなかつくりも悪くないし、価格も比較的リーズナブルそうだったので
プランニングをお願いしました。が、なんとその後2カ月経とうとしているにもかかわらず電話の1本もありません。
依頼した時もこちらから催促するまで名刺はくれませんでした。こんなのってありですか、冷やかしかなにかとでも
思ったのでしょうか。見学会を開いてお客を呼んでおきながらこんな商売がなりたつのでしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
23: 匿名 
[2012-07-13 11:23:34]
テンコンセプトさんで家を建てた知人の紹介で自宅のリフォームをして頂きました。
小さな仕事だった上に、重ね重ねかなりの無理をお願いしましたが、最後まで誠実に対応して下さり、とても感謝しています。
担当して下さった方は、いつもとても穏やかで不機嫌な様子を見た事は1度もありません。
紹介してくれたご家族も、完成した家、営業の方の事共にとても気に入っていて、金額以上の家が建てられて大満足だと言っています。
色々なご意見があるかと思いますが、ご検討されている方には是非ご自分の目で実際に確かめて頂きたいと思いました。
24: 購入検討中さん 
[2012-08-08 02:58:30]
それぞれ相性もあるでしょうが、かなりしつこい質問にもご丁寧に答えていただきましたよ。
ネットでは、評判が悪く少し心配でしたが、我が家では、家族全員テンコンセプトの皆様、関連会社までもお気に入りです。
建物性能、アフターなども質問すれば、きちんと説明いただき信頼できると感じました。

いろいろ標準以上にやりたい事が多いご家族には、おすすめかと思います。
打合せの度に、追加追加(どんどん値段が上がる…)ストレスは、ないかも。逆にそこまでやっていただけるのかと驚くほどです。

まだ若い会社だし、考え方、やり方等が既存のハウスメーカーとは、違うのでいろいろ風当たりも強いのかもしれません。
デザイン、工法、断熱もそれぞれ重視する事、予算等々あるかもしれませんが、決してデザインだけの会社ではないかと思います。

我が家もオープンハウスなど、何社か巡りましたが、意外と熱心にすすめられる事ってないですよね…。
何か縁みたいのもあるのでしょうね。

とにかく、不機嫌になるなんて事は、全く無いです。建てる側も価格を抑えるためにフツー以下の家かぁとテンション下がる事もないかと。ただ、良い家を建てたいという熱意や職人魂は、伝わりました。気になる方は、
直接お話し聞いてみたらよいかと思います♪


26: 購入検討中さん 
[2012-08-28 21:24:31]
少なくとも建てる方は、気に入っているのだから、良い意見があってもおかしくないと思います…。
価値観は、人によって違うので意見は、様々だし、大手には、確かに安心感は、ありますよね。でも、下請けの仕事が良くなかったらなどと考えると、もうキリがありません。
高い買い物だと考えすぎると、わからなくなり、一生建てれない気にもなります…。

でも、ネットで評判悪くどうにかしたいなら、既にどうにかしようとしているような?
デザイン良さげなところって批判が多いみたいですね。
60: 職人さん 
[2016-05-17 21:08:04]
こちらの会社は、存続しているんでしょうかね?
61: 購入検討中さん 
[2016-05-17 23:45:09]
存続してますよ!
今年で10周年みたいです!

こちらで建てて貰おうか検討中です。

62: 匿名さん 
[2016-06-15 11:19:20]
すみません、公式ホームページはありますがトップページは
表示がおかしくなっていますし、過去のニュースは
更新時期が813日前でもう何年も放置されていませんか?

まだ経営しているそうで、皆さんどのように情報を得て
オーダーを入れているのでしょう?
地域にチラシが配られていたりするのですか?
63: 通りがかりさん 
[2019-04-20 06:30:41]
64: 名無しさん 
[2019-04-22 07:13:40]
社長が事件を起こしたっていうのは印象が悪すぎるからなぁ…
65: ブローカーA 
[2019-05-15 16:49:47]
>>61: 購入検討中さん 
破産しましたよ(>_<)
66: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-17 07:49:16]
元社長、別な事業やってるみたいですねー
購入された方アフターとかどうするんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌のテンコンセプト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる