株式会社マリモの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ポレスターステーションシティ北上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県
  4. 北上市
  5. 川岸
  6. ポレスターステーションシティ北上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-06 18:50:51
 削除依頼 投稿する

ポレスターステーションシティ北上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岩手県北上市川岸1丁目11番9(地番)
交通:
東北本線 「北上」駅 徒歩1分
北上線 「北上」駅 徒歩1分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.44平米~91.52平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/265/
施工会社:TSUCHIYA 株式会社 東北支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-09 09:28:35

現在の物件
ポレスターステーションシティ北上
ポレスターステーションシティ北上
 
所在地:岩手県北上市川岸1丁目11番9(地番)
交通:東北本線 「北上」駅 徒歩1分
総戸数: 68戸

ポレスターステーションシティ北上ってどうですか?

1: 近所をよく知る人 
[2011-02-13 20:55:39]
知人が購入しました。
駅に近く、JR利用の多い人にはとても便利なようです。
とても静かな環境で、ベランダからは北上川を眺めることができ、これからの桜の季節には、展勝地の桜並木も一望できそうです。
駐車場は、ロードヒーティングで、雪かきいらずでとても楽だと話していました。
ロードヒーティング&駐車場無料のためか、管理費がやや高めのようです。
売り主がマリモですが、入居してから特にトラブルなく、快適に住んでいるようです。
日常の管理も行き届いているようですよ。

北上でのマンション購入は、駅近く以外考えられません。
2: 匿名 
[2011-03-18 07:50:11]
まだ残ってんの?W
3: 匿名 
[2011-04-29 12:50:45]
震災の被害は
タイル
ひび割れ
ぐらいでしょうか?
4: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 22:43:24]
ポレスター北上に住んでいる者です。

非常に快適です。管理も行き届いてますし、近隣トラブルなども今のところまったくありません。

まず何といっても駅の近さ。いくら地方都市で田舎とはいてここまで駅前環境というのはなかなかないのではないでしょうか?

在来線を利用するにしても、新幹線を利用するにしても出発直前まで家でのんぴりして余裕ででかけられます。今年の夏はひどく暑かったので駅近に住んでいることのありがたみを余計に感じました。雪の多い冬もしかりです。

あと隣(というかほとんど同じ敷地内)にコンビニ(ローソン)があるのも魅力です。

震災で停電したり大変だった時もありましたが、基礎工事がしっかりしているせいか建物の破損はほどんど無いようです(私の家に訪ねてきた地震保険の査定の方がそう言っていました。非常に厳しい建築基準をクリアしているとのことでした)。

田舎なのでマンション内の人付き合いとかがあまり親密だと嫌だな……と私は思っていましたが、土地の余っている田舎であえてマンションを買う方々というのは感覚が都心部的というか、いい意味でクールな感じでそのあたりも快適です。

それとこのマンションの特徴の一つであるバルコニーの広さ。
近隣に二棟ほどマンションがありますが、ポレスター北上にくらべると非常に狭く貧弱に感じます。
南側にしかバルコニーが付いていませんが、それでも戸建以上の広さを感じます。
そして展勝地を臨む眺めの良さ。
部屋の位置にもよるのですが、東向きで特に上層階は展勝地の桜や花火などあり得ないくらいの特等席です。


ただ……あえて不満を言うとすれば、二点ほど。

一つは北上川の近くということで夏などは虫が多いです。雨が降った翌日などはビックリするほどです。
当然共用廊下などに虫の死骸も多量に落ちています。
まあ管理の人が掃除してくれるのですが……。
多くの部屋が玄関扉の付近に虫除けを置いているのではないでしょうか?
そうすると大分違います。
最近は涼しくなってきたせいか虫も全く気にならなくなりました。

もう一つはエレベータが一つしかないこと。
70戸近い部屋すうの割にエレベーターが一個ということでそれがちょっと……という感じです。
ただ今のところまだ全室埋まってないせいか、出勤のときになかなかエレベーターが来なくてイライラ……というのはありません。

……とまあずいぶん長くなってしまいましたが、結論からいうとかなりの満足です。
5: ギリシャ人 
[2012-05-14 13:42:17]
このあたりですと戸建てとマンションはどちらが住みやすいでしょうか?
6: 匿名 
[2019-08-27 14:21:19]
ポレスター北上レジデンスはどうでしょう?
7: マンション検討中さん 
[2020-09-06 18:50:51]
戸建て住まい経験者です。子育てには、戸建てがいいです。車必須ですし。しかし、子育てが一段落すると駅チカのマンションが使いやすいです。北上は盛岡、仙台、花巻空港も使いやすい。ただし、街はちょっと寂しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる