注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 11:20:36
 削除依頼 投稿する

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

381: サラリーマンさん 
[2013-04-02 19:41:25]
契約済さん。
くわはら氏の事で注意を受けたサラリーマンです。
私と372は別人ですので一応レスしときます。
382: 契約済212 
[2013-04-02 23:14:39]
381さん。それは失礼しました(^o^;)
ご指摘ありがとうございます。
プルダウンメニューで選択できるユーザー名だったんですね(汗)
383: 匿名さん 
[2013-04-03 00:15:12]
380さんの言うとおり、皆さん嘘の投稿はしていないと思います。
212さんも他の方の投稿信じてあげればどうでしょう。
必要以上に叩くのもそれだけ嫌な思いをされたからでしょうね。
212さんが投稿する前から関西さんに対しての批判を詳しく書かれて、これから契約する方が自分のようにならないように親切にいろいろなアドバイスされてる方もいました。
その方の投稿は全て消されています。
私はあの投稿が嘘には思えませんでしたので他社に決めました。
その方もすごく誠意ある批判でしたよ。
384: 契約済212 
[2013-04-03 01:36:23]
ご指摘の通り、批判の投稿をされる方に対して、私は多くの場合反論していますね。ただ、すべてではないのです。例えばNo.330の投稿は私です。その前にとても具体的にトラブルを書いていただいた方がおられ、その方の内容はとても信憑性があると思いましたよ。
また、もう少し具体的に知りたいと思った内容には質問するなどしています。
ですが、多くの場合、返事は返ってきません。

383さんのご意見もごもっともです。私は中身のない批判をなかなか信じられない性格ですが、批判を読んで信じる方がいるのも当然だと思います。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
385: 匿名さん 
[2013-04-03 22:05:35]
212さんの質問に誰も答えないのは、あなたの質問が個人を特定させる質問だからでしょ。
あなたも知って、そんな質問をしてるでしょ。

みなさん、そこまでアホじゃないですよ。
個人を特定されたら、何をしてくるか分からない会社の社員も、この書き込みを見てるんですから。
あなたは上手に誘導し、個人を特定させるか、関西不動産の批判をしてる人間を非難してますが
誰も特定される答えなんかしません。

212さんも一度関西不動産にこの書き込みを見せて反応を書きこんで下さいよ。
誰に見せてどんな反応だったかを。

386: 契約済212 
[2013-04-04 00:17:22]
385さん。
また反論ととられてしまうでしょうが、誤解のないよう念のため…
私が個人を特定できるような質問ばかりするように仰ってますが、私がそのような質問をしたのは1回だけです。
315の方にです。
私の投稿はその次の316です。私なりに配慮して質問したつもりです。「差し支えなければ教えてほしい」と。
そして315さんは、324で、以前書いたからそれを読むようにと書かれました。
その後の私の投稿を読んでいただければ、それ以上私がその人を追求するような書き込みはしていないのが分かっていただけると思います。
その他で私が質問した内容は、例えば。「あなたはどこのメーカーがいいと思いますか」などです。これらが個人を特定するような質問でしょうか。
そして今回も385さんに質問です。私が挙げた先のこと以外に、個人を特定させようとしている質問は具体的に何があったでしょうか。
私が多くの方が答えてくれないというのはこのような、質問がほとんどです。誰も答えてくれないとは言っていませんよ。答えてくださった方もいます。ですが、私としてはそれに答えるか否かは個人の自由だと考えています。

よく読んでいただければ、私が否定的なコメントを否定ばかりしていないことはわかっていただけるかと・・・
でも、私の書込がお気に召さない方にとっては、そこを読みとるのは難しいのでしょうね。
それは私も理解できます。
この人嫌い!と思っちゃうと、その人が言うことなすこと気に入らなくなりますものね。
でも、今後読まれる方の誰かが、私のコメントも判断材料のひとつとして読んでいただけたらなと思います。

関西さんにここを見せて反応を書き込めとのことですが・・・
私にはできません。正直、週刊誌のゴシップ記事を見せるみたいで。
しかも、私自身これからの経過を書いていくつもりなのに・・・書けなくなってしまいますσ(^_^;
ご期待にそえなくてゴメンナサイ。


387: 匿名さん 
[2013-04-04 01:33:28]
212さんはどうしてそんなにむきになってるの?
私も関西さんにはよくしてもらってるから批判するつもりないけど、担当者が悪かったり嫌な思いしてきてる人もいるのはわかります。
なんか212さんの書き込みを読むとよくしてもらってる私でも嫌な気持ちになる。
他の人のよかったところ、悪かったところを聞きたいです。

私は営業の担当者が連絡をこまめにくれて、良い物件が出るとすぐ教えてくれる。
お店に行ったときも接客対応がよかった。
今は他社よりもそこがよかったので関西さんとお話進めようかと考えています。
消されている内容、私も今後話を進めていく中で後悔をしたくないので知りたいです。
388: 契約済212 
[2013-04-04 22:08:03]
例えば、私だと、376さんのような方の投稿を、「ムキになっている」と感じるのですが…
一度も逆上したつもりもないんですが…やはりネット上で討論するのって難しいですね。
元々自分はディベートしたがる傾向があるのは確かです。ただ、批判をされる方の内容の証拠や裏付けが聞きたいのです。
昔から、エビデンスのないものを信じるのは私には出来なくて…また、そのような曖昧な批判で一企業が必要以上に批判を受けるべきではないと考えています。そういった意味で、ムキになっている感は否めませんね。
ましてや、387さんのように前向きに検討されている方の気分を害しては、本末転倒ですね。
また、段々と関西不動産の評価から、対私へと脱線してしまったのは私のせいですね。ごめんなさい。
以後、投稿は控えたいと思います。
387さんのご意見のお陰で少し自分を引いてみることが出来ました。ありがとうございます。

ちなみに私が関西さんで良かったことで言い忘れていたことをひとつ。
高槻の事務所にはキッズルームがあります。小さい子供がいるので、十回以上を超える打合せに子供を連れていけ、スタッフさんが見ててくれるのは大変助かりました。なかには保育士免許を持った方もいます。
390: サラリーマンさん 
[2013-04-05 18:56:16]
389さんさー。
確認しようもない情報で批判するのは辞めたらどうだい。
契約済さんより頭が悪いのがまる見えだからよー。
俺は関西不動産を擁護する気はまったくないが、被害者が馬鹿だから騙されたと思われるのは嫌だからね。
391: 匿名さん 
[2013-04-06 01:22:52]
389さん有難うございます。
389さんは、関西さんのことよく知る人ですか?
お客さんを脅したかどうか、この掲示板に書いてあったんですか?
でも特定される恐れもあるのにそこまで詳しい内容を書いてくださった方がいたんですね。

キッズルームは私もとても有難いです!
スタッフさんに申し訳ないなぁと思いながらも子どもの相手をして下さるので助かります。
やはり営業の人によって、良い悪いがあるのかもしれないですね。
393: 契約済212 
[2013-04-09 22:23:20]
投稿は控えようと思ってたんですが・・・σ(^_^;
392のサラリーマンさんの仰ることが気になって。
スクリーンショットは、241の方の投稿のことですね。
画像を見てみましたが、そこに登場するサラリーマンさんとあなたは同じ方なのでしょうか。
もしそうだとしたら、「だったと思います。」という言い方が腑に落ちなくて…。
「私も脅された」と言うのは、このスレ上でということですか?
ネット上ではなりすましが簡単にできますよね。果たして脅した人が本当に関西の社員かどうかは確認しようがないというか。
実際、私も工作員だと思われたりしていますし。(^。^;)

そうではなく、面と向かって、脅されたのでしょうか。
もしそうだとしたらとても気になります。
私は擁護派ですが、それは許し難いです。

文面から推測させていただく限り、近々行政処分が下りるという、普通の人ではわかり得ない情報をお持ちということは、あなたが告発されたということでしょうか。

あなたの投稿はとても興味深いです。
とても重要な情報を提供してくださっているのかもしれません。

ただ、いつものことですが、まだぼんやりしています。
差し支えなければ、私の質問に答えていただけると有り難いです。

万が一ですが、サラリーマンさんの仰ることが虚偽であった場合、
このサイトのガイドラインにありましたが、例えば、関西さんが然るべき手続きを踏めば場合によっては投稿者の情報開示も可能だそうです。

万が一なので、あなたの投稿が虚偽だと決めつけている訳ではありません。それだけは、誤解のないよう。

サラリーマンさんの投稿が勇気ある告発であることを願います。
私は擁護派ですが、批判意見も大切だと考えています。
そのためにもサラリーマンさんが投稿し続けることは、とても重要だと思います。

擁護コメントではないので、攻めないでくださいね(>.<)
394: サラリーマンさん 
[2013-04-10 21:54:31]
くわはらサラリーマンです。
契約済さんは、今までのスレ読む限り、関西不動産の工作員ではないと思います。
コモドのブログを読んでいますが、契約済さんほどのしたたかに、よく練られたレベルの文章を書ける社員は誰もいないです。
395: 契約済212 
[2013-04-11 22:53:11]
Kサラリーマンさん。
ありがとう(?)ございます(^.^)
ネットの中って、たまに怖くなりますが、Kサラリーマンのような方がいてくださると、例え対極でも、ホッとします(T-T)
396: 匿名さん 
[2013-04-21 14:55:58]
「私は、私が、私も、私的、私なりに」
話が長いだけの結論と進展のない堂々巡り。
トラブル経験したことの無い人には分からないだけ。
言葉に配慮してほしいことが正しい主張なら、
人の気持ちに配慮できないことはルール違反です。
批判されてる関西が元凶であって、批判する人を批判するのはすり替えにしか過ぎない。
関西の裏の顔知らないままなら、それはそれは幸せなことです。
399: 匿名さん 
[2013-05-09 12:44:32]
2年位前?からある茨木ヒルズの売れ残り分譲地で始まったので、現地見に行きましたけど、まあ何とも言えない独特の雰囲気でした。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。




400: ちょこっと住まいに詳しい人 
[2013-05-11 16:52:06]
デザイン設計とパッシブ設計は突き詰めれば、相反するものだから
個人の求める住宅によって住宅の価値は変わりますよね。

個人的には関西不動産産の(設計事務所の)デザイン設計に魅力を感じる。

ハウスメーカーでも家を建てるのは結局、木造なら地場の工務店でパネルなら工業品だし
あまり住宅の良し悪しに差があるとは思えない。木造以外なら設計上の縛りも多いしね。

住宅性能重視ならC値Q値の性能の高い家を選んだらどうですか?
でもね、住宅性能値を上げようとするなら、正方形の設計ではあまり魅力的な家にはならないんだな…。
建てる人の求める住宅の違いだなぁ。


405: サラリーマンさん 
[2013-07-07 10:40:23]
契約済212さんお元気ですか?
近況何かないですか?
by 対極のサラリーマンより
406: 契約済212 
[2013-07-11 22:31:27]
サラリーマンお久しぶりです(^-^)
はい、元気です!!
投稿は自粛しておりました。
無事建築も進み、もうすぐ完成予定です。
他を知らないので、比較の仕様が無いですが、
大工さん他工事関係者の方々は暑い中頑張ってくださっていてありがたいです。
関西の工事担当者とのコミュニケーションもとても良好なようで安心しました。
設計段階では、大小の問題、トラブルは確かにありました。でも、多分それらは他で建てても、同じかなと今となっては思います。
ここに書くと荒れるし、擁護派の方にも怒られ反省し、控えておりましたが、本当に気になる方はサラリーマンさんのように声をかけてくださるんじゃないかと思ってました。
まだ住んでないのであんまり役立つコメントできませんが、近く引っ越しするので、真夏の家の実態でもまた投稿させていただきます。ガルバン屋根の暑さや、
真南のLow-eガラスの実際の効果など、自分自身気になりますしね(⌒-⌒; )

407: 契約済212 
[2013-07-11 22:33:37]
すみません。
サラリーマンさん。「さん」が、抜けてました(~_~;)
408: サラリーマンさん 
[2013-07-12 21:54:50]
契約済212さん 近況報告ありがとうございます。
投稿ないのは、宣言されていた自粛だけではなく、「関西に頼んで失敗した!!」「ドブに大金を捨てた!!」と嘆いていらっしゃるのかな?とほんの少しだけですが心配しておりました。
でも工事が順調ならとりあえずは良かったですね。(^_^)
ガラスlow-Eにされたんですね。良い選択と思いますよ。
これからはlow-Eが標準といっても過言ではないと思います。
一条工務店までの高いQ値C値にこだわらない方でもある程度の断熱性は必要と思います。
あとは気密性をどう考えるかですが。。。。。。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる