注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県春日市パインパークを検討中です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県春日市パインパークを検討中です
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-27 14:58:35
 削除依頼 投稿する

福岡県春日市下白水の建築条件付宅地、パインパーク(フォレストシティ)を現在検討中です。
注文住宅で、HMは悠々ホーム、新日本ホームズ、エスバイエル、東宝ホームで比較したいと思ってます。
希望は4LDKで予算は3000万円以内に抑えたいかな...と。
何せ家を買うのは初めてですので...比較する上でどなたか情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 07:29:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県春日市パインパークを検討中です

15: 匿名 
[2011-02-11 00:26:47]
新幹線なくなったら悪夢だね(笑)
16: 匿名さん 
[2011-02-11 17:01:39]
博多南駅は今のところ存続させるらしいけど、5年後にはどうなってるか分からないね。
まあ現状でも交通利便性が良くないから廃止になってもあまり変わらないかもね。
17: 匿名 
[2011-08-22 09:47:55]
トヨタホーム、東宝ホームそれぞれの長所短所また実際に住まわれてる方その後どうか聞かせて下さい。
18: 匿名 
[2011-11-03 21:52:41]
現在、私も悠悠さんでパインパークガーデンを検討しております。色々と調べていたらこのサイトを見つけました。最終コメントから時間がたっているので難しいかと思いましたが質問させていただきます。
スレ主さんは、現在パインパークにお住まいですか?
下見に行った限りでは、公園等もありよい環境に思えましたが実際のすみごこちはいかがですか??
19: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 18:55:54]
>>18さん

スレ主です。
スレ立てといて放置状態でごめんなさい。

今はパインパークに入居いたしました(どこで建てたかは・・・ごめんなさい)

公共交通機関については確かに不便を感じますが、元々車で移動する事が多いのであまり苦になりません。
今のところ周りは静かで過ごしやすいですよ。
この地区はもうすぐ「星身が丘」という町名になるそうで、確かに天気の良い夜は星空がきれいです。

難点と言えば・・・ここはTVアンテナが景観上条例で立てられないので、ケーブルテレビと契約しなければいけませんが、他地区と比べ料金体系が割高です。
あと、ゴミ出しの日は猫被害が困り物ですね。
今のところ物騒な事は起こっておりませんが、静かな分だけセキュリティは十分にした方がいいですね。

Mr.Maxやナフコが近くなのは便利ですが、生鮮や薬品を扱う店がもっと増えてくれたら言う事無いです。
ちなみに、もうすぐくら寿司さんができるみたいですよ。
20: 匿名 
[2011-11-08 23:23:33]
NO.18です。

スレ主さん、回答ありがとうございます。

今日も、昼休みを利用してパインパークを見に行ってしまいました!

そこで、気になったのですが下の方(ミスターマックス側)はまだ分譲されていないのでしょうか?かな

り土地があいているようでしたが・・・。

パインパークは、西部ガスさんの開発のため「基本的には都市ガス使用」とお聞きしましたが実際オール

電化にされている住民の方はいらっしゃらないのでしょうか?

最後に失礼な質問になりますが、実際に家を建てられたパインパーク住民の皆様から評判の悪いハウスメ

ーカーはありますか?

色々と質問してしまいスミマセン。かなり真剣なもので・・・。
21: 匿名さん 
[2011-11-20 08:42:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
22: 匿名さん 
[2011-11-23 21:48:07]
パインパーク春日、最新情報です。

MR.Maxの隣り(東側)にはユニクロとシマムラができるそうですよ。
その道向かいには医療モールができるそうですよ!

どちらも来年らしいですが・・・
23: 物件比較中さん 
[2011-11-28 23:36:46]
しまむらとユニクロ?キャラかぶってますね。
このごろ何気にミサワホームやスウェーデンハウスも分譲し始めてますよね。

24: 匿名 
[2012-01-11 00:01:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
25: 物件比較中さん 
[2012-02-02 18:15:53]
こんばんは、検討中の者ですが、何処のハウスメーカーでもそれなりに何か問題はありますよね!
場所もそうなんですが、何かは犠牲にしなくてはなりませんね。福岡市内、近郊でいろいろ探しましたが
閑静な住宅地はまずありませんね。それなりになにかはありますよね。
福岡市内に近ければ土地も狭いし、金額も高いですよね。家までの道がごちゃごちゃしているのが嫌で
家の前の道路が6m幅はなかなかないです。医療施設も出来るようですし、まだ商業地がありますからそれなりになにかできるんじゃないですか。
26: 匿名 
[2012-02-02 19:46:59]
私達の若い頃は子供達もたくさんでにぎやかな住宅街でした。

子供達も成長し独立する今、街は年寄りばかりのゴーストタウンになっています。

今、若い夫婦ばかりの街だと将来ゴーストタウン化する可能性がありますのでご注意下さい。

街の中には年寄り夫婦、中年夫婦、若い夫婦と様々なご家族が居住してる街が理想です。
27: 匿名さん 
[2012-02-03 13:11:50]
それは全国どこの新興住宅地でも同じ問題を抱えてますからね
定期的に住民の新陳代謝が図れれば理想ですよね
28: 匿名 
[2012-03-05 14:47:23]
こんにちは。
パインパークを検討中ですが、幼稚園の子供がいます。
近隣に幼稚園がないように思うのですが、幼稚園に行かれている方々はどちらの幼稚園に通園されているのでしょうか?
評判のいい幼稚園など何でもいいので幼稚園情報ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。
29: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 19:05:49]
こんにちは、現在星見ケ丘に入居してるものです。最近ではいろいろな店ができて、
便利になりました。しかし、ここは南部ゴミ処理場の再開発地域です。
まさか、4.5年後には フォレストシティーに隣接して新しく焼却場ができます。
うちは 契約した後 ハウス業者から 資料をもらいビックリ 小さいお子さんのいるかたは
一度考えた方がいいかも?ちなみに ハウス会社は、オレンジの屋根のD社です。値段は4000万
ほどしたのに 建付けはわるいし(隙間が多い)、台風の日 網戸がとんでいくし ドアの補修も一年以上修理
にかかりビックリ。 自然は多いけど クモも多いですよ。
30: 物件比較中さん 
[2012-04-24 10:12:12]
こんにちは、私もD社ですが、親切ですよ、営業マン・サービスマンにもよるんですかね。下請け施工業者もたくさんいますからね
焼却場のことは伺いました。近くより遠いほうが風で運ばれますから、何処の場所でもそれなりになにかありますよきっと。福岡近郊は随分さがしましたが無いですよね、郊外までいかないと。
Dさんのかたをもつわけではありませんが、何処のハウスメーカーでも完璧はないですよ、
大手軽量鉄骨だと4000万ぐらいしますよね。Yさんで木造3000万ぐらいですが、よくわからない木造建築会社で2700万ぐらい
ミスターマックス前のMさんは立売で4.2ですよびっくり!!安くかうなら地場の会社ですかね。

31: 匿名 
[2012-04-25 15:09:06]
ケーズデンキの隣に出来た建物はパチ屋ですか?
32: 購入検討中さん 
[2012-04-27 10:45:13]
パチンコ店ですよ。しゃれた~。パインパークからは離れていますけど!
33: 匿名 
[2012-04-27 11:51:41]
パチ屋さんはハリウッドさんですね。
すごく立派なお店ですよね。
今朝チラシが入ってましたよ。

あと、ミスタマの横の裏側、セキスイハイムも分譲開始してますね(星見ヶ丘)。
34: 購入検討中さん 
[2012-06-05 15:06:18]
パインパークガーデン春日にすでに入居住みの方にお聞きしたいのですが、
小学生、中学生のお子さんがいるご家庭は結構いらっしゃるのでしょうか?

校区が天神山小学校で、結構学校まで距離があるようで気になるのですが、
もし通っているお子さんがいたら、距離は問題なく行ける感じでしょうか?
実際小学校まで子供の足で何分ぐらいかかっていますか?
朝は大体何時頃に出発させるのか、登校班で行っているのか、よければ教えて下さい。
天神山小学校の評判なども教えてもらえると嬉しいです。

中学生は春日南中になると思いますが、自転車通学になるのでしょうか?
春日南中の評判などもよければ教えてください。

あと近くに子供が行ける距離で、公文や、学研、塾などはありますか?

パインパークガーデン春日での小、中学生のお子さんの子育ては、住んでみて
実際どんな感じなのか、よければ教えて下さい。






35: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-07 13:11:34]
こんにちは。住み始めて約1年になります。
私には小さい子供しかいないのですが、ご近所さんに小中学生のお子さんがいらっしゃいます。

天神山小学校までは集団登校です。
1年生のペースに合わせるみたいなので約1時間くらいかかるそうです。
出発時間はわかりませんが、「朝は早く行って夕方3~4時頃に帰ってくるから、自分の時間が作れていいよ~」って言ってました。

春日南中学校はおそらく徒歩通学だと思います。
自転車に乗ってるのは休みの日しか見たことないので。

小中学校、どちらも評判はわかりません。
ごめんなさい。

塾や公文などは校区内にあるのではないでしょうか。

パインパークは、乳幼児から小学生くらいまでのお子さんが多いようです。
たぶん全体の半数以上がそのような世帯ではないかと思います。
中学生はあまり見かけません。
みんな挨拶のできる子達ばかりです。


余談ですが、山側では今の時期から夏にかけて体長15~20センチ程のムカデがよく出没します。
冬は、下の商業施設辺りに比べると気温が2度ほど低いみたいです。

逆にミサワやダイワの辺りは、冬場の北風がかなり強く感じます。
今はたくさん建ち並んできているのでわかりませんが、その辺りはよくゴルフボールが飛んできていました。

全体的にはクモやダンゴ虫、ミミズ、蚊が多いです。特に蚊は大きく、5月~10月くらいまでたくさんとんでいます。

あと、南部清掃工場の移設がありますので懸念される方も多いようです。

いつになるかはわかりませんが医療施設もできるようですし、大型商業施設もあり、周りも良い人達ばかりです。
私には、すごく住みやすい場所です。






36: 購入検討中さん 
[2012-06-08 11:26:24]
ありがとうございます。幼児と、小学生のいる世帯が多いのですね。

小学校までは集団登校で、一年生のペースに合わせると1時間ぐらい
かかるのですね~。まあ、朝は早く出てくれた方が逆に楽なのかもしれませんね。
雨の日などの通学はちょっとかわいそうですが。

山側では結構大きなムカデなどでるんですね~。
蚊や、ミミズ、クモなども。大きな虫にはびっくりしそうですが(+_+)
夏は涼しそうでいいですね。春はスギ花粉結構飛んでるんですかね~。

ミサワやダイワ辺りは冬場の北風が結構強そうなんですね。
ゴルフボールなど飛んでくる事もあるんですか(驚)

色々住宅会社があるのですが、3千万円台の家はきついので、
今のところ2千万円台で買える第一ホームさんの建売を検討中なのですが、
なかなかネットなどで調べても情報が無くて、第一ホームさんの家は実際
住んでみてどうなのか知りたいのですが。
もしわかれば教えて下さい。

南部清掃工場の移設はけっこう近くにできる予定なのですか?

その辺りから博多南駅行きのバスはでてるのでしょうか?

医療施設や大型商業施設が近いと便利で魅力的ですね!






37: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-09 00:05:06]
南部清掃工場は計画書によると、現在の場所の南側に予定とありましたよ。

博多南までのバスについて調べてみたのですが、春日市のコミュニティバスのみで、松ヶ丘か白水大池公園あたりから出ているようです。
早くても午前10時頃なので通勤通学には難しいかな~と。


いろんなハウスメーカーがあるので悩みますよね。
設備や構造、ブランド…一番何にこだわるか…人それぞれですからね。
ちなみにうちは第一ホームです。
ご近所さんに建築関係で同じ第一ホームに住んでいる方がいるのですが、その方は床下や構造などチェックしてから購入したみたいです。
なのでそういった点では問題ないかと思いますよ。
設備も値段の割に良い方ではないでしょうか。
ただ、ガス併用なのでオール電化希望でしたら、他社の方がいいかと思います。

他に何か聞きたい事があればいつでも聞いてください(*^_^*)


38: 購入検討中さん 
[2012-06-09 10:05:30]
ありがとうございます(^-^)

博多南までのバスは春日市のコミュニティバスのみなのですね~。
通勤通学だと、駅まで自転車でも行けそうな距離ですよね。

いろんなハウスメーカーがあるので迷いますが、
うちも第一ホームさんで考えようかと思っています。

今、第一ホームの家に住まわれているのですね!
建築関係で住まわれてる方が、チェックして購入されているなら、
問題はなさそうですね。

住んでる方に話が聞けて良かったです(^_^)
夏場は山の方だし涼しそうなイメージがありますが、
冬場の寒さとかはどんな感じでしょうか?

備え付けの食器洗い機などは使いやすいですか?

また最終分で残りの土地に建てはじめるらしいですけど、
もう工事は始まってますか?

山側の坂道沿いにできる建売を考えようか、
公園と山を挟んで真ん中の通り沿いの家を考えようか迷っていますが、
そちらの方にで住んでみて、どちらの場所の方が良いと思いますか?
よければ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

どちらも南側の方に高く家があるのがちょっと難点ですが、春日市であの広さの
土地はなかなか無いと思うし、大型商業施設も近くにあっていいですよね!










39: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-09 22:07:44]
お役に立ててうれしいです☆

食洗機は、朝・昼は子供と2人なので手洗いしてますが、夜はほぼ毎日使ってます。
使いやすくて重宝してますよ。

冬のガスファンヒーターは、1日普通に使うとビックリするくらいガス代が(+o+)
なので、朝5分くらいガスで部屋を温めてからあとはエアコンにしてます。

山と言っても木が少しだけあるくらいですから、夏は暑いですし冬も寒いです。
去年の冬は高さ1メートル程の雪だるま作りました(^^♪

坂道沿いは基礎工事が始まってましたよ!

場所は好みがありますよね~。
私は西日より朝日がいいので東道路の方がいいかなと。
南側の上に家が気になりますが…。
一番いいのは、第2期分の南道路の区画です。
確か残り1区画でしたが。
1年中日当たりがよくて道路を挟んでいるので視線も気にならないかと思います。
あと気にするのは、間取りや駐車場の形とか。
窓の位置も重要ですよ。
窓開けたらお隣さんと目線が合うってのも嫌ですからね。

理想の家が見つかるといいですね♪
40: 購入検討中さん 
[2012-06-10 00:22:21]
情報ありがとうございます(^-^)

食洗機は使いやすくて重宝してるんですね☆
ガスファンヒーターはガス代が結構するのですね~。

坂道沿いは基礎工事がもう始まっているんですね。
場所はそれぞれいい所や悪い所があり悩みます~。

やはり西日より朝日の方が気持ちいいですよね。
南道路の区画もあと1区画残ってるのですね!

気に入った外観でも、理想の間取りではなかったり、
外観はあまり好みではないけど、間取りが良かったりと、
完璧な家はなかなか無くて、どちらを優先して考えようか迷っています。

購入する時は何を重視して購入しましたか?
どちらも好みの理想の家が見つかればいいですけど。
建売だしどこかは妥協しなきゃ決まりませんよね~。
よく考えて決めようと思っています。

ところで、第一ホームの家は、購入の際値引きなどは交渉可能でしょうか?
一度聞いてみたら、もともと値段を安くしているので価格は変えられないと
言われたのですが。その分エアコンや照明などでサービスするような感じで
話していて。みなさんはどうだったんだろ~と思って。

それと、その辺りの地域は自治会とかはあるのでしょうか?
草取りや掃除などありますか?

よければ情報お願いします。











41: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-11 12:48:50]
遅くなりましたm(__)m

うちが購入の際に重視したのは、南道路です。
日当たりを一番に考えていたので。
冬場の北道路の家は、高い南側に家があるので1階にはほとんど日が入っていません。
一生住む家なので暗く寒いのは嫌ですからね。
間取りなんかは、お金をかければ変更可能ですが日当たりはどうしようもないですし…

残念ながら値引きはありませんでした。
ご近所さんもなかったみたいです。
値段の割には設備も充実していますしね。
なかなか売れない区画だと交渉可能かもしれませんが(*^_^*)

自治会は、今現在は隣の松ヶ丘自治会に星見ヶ丘地区は加入させてもらっています。
いずれは星見ヶ丘も単独で自治会ができるそうです。
清掃は自治会の中の各組によって様々です。
毎月だったり2ヵ月に1回だったり。
うちの組はだいたい4ヵ月に1回ペースであります。
ほとんどお喋りで終わりますが(^-^)
ちなみに、自治会に加入していない世帯もちらほらいらっしゃるみたいですよ。

あっ!!パインパークガーデンはテレビアンテナがたてれませんので参考までに。
42: 購入検討中さん 
[2012-06-13 10:08:25]
アドバイスありがとうございます(^_^)

購入の際は日当たりを一番重視に考えられたのですね!
やはり南道路だと一日中日当たり良さそうですね♪

もう残ってるのが、東と西道路が多く、
南側に高い家があるので悩みますが・・。
隣との家の並びとかもよく考えて、
なるべく日が入ってきそうな家で考えてみようと思います。

値引きはやはり無かったんですね~。
もともと他の所よりは安い価格だし、色々設備もついてますもんね。
他に何かプラスで付けてもらえるように交渉してみます。

自治会は今松ヶ丘の自治会の方に入ってるのですね。
いずれは星見ヶ丘単独でできる予定なのですね。
子供会もそんな感じなのかな。
自治会入ってない方もおられるなら、加入は強制では無いのですね。

パインパークガーデンの家はテレビアンテナはたてれないんですか。
じゃあみなさんケーブルテレビとかに加入されてるんですかね。
月々別にお金がいりますよね。ネットとかも安くなるといいですけど。

大体住んでいる方は元々春日市に住んでた方が多いですか?
市外や県外からきた方や、転勤族の方などもおられますか?
春日市は水道料金やごみ袋代などは高いですか?

今春日市内に住んで無いので、色々わからない事が多くて(^_^;)

詳しい情報色々教えてもらえて助かります(^v^)




43: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-14 05:48:36]
おはようございます(^-^)

子供会も松ヶ丘と同じです。
自治会も強制ではありませんが、周りからはあんまり良くは思われないみたいな雰囲気があります…。

ケーブルテレビの家庭がほとんどですね。
うちはテレビとネットで、月々5千円ちょっとくらいです。

水道料金は、みなさん少々高いかな~って言ってます。

ごみ袋ですが他の市とほぼ同じくらいだと思います。
可燃は、45ℓ→450円 30ℓ→300円 15ℓ→150円 です。

この辺りは県外市外からこられた方がほとんどみたいです。
いろんな地域の情報が聞けて役に立ちますよ♪
44: 購入検討中さん 
[2012-06-14 12:21:03]
こんにちは(^_^)

子供会も松ヶ丘と同じなんですね!
やっぱり自治会とか入って無いと、あんまりよくは思われないんですね~(^_^;)

テレビとネットで、月々5千円ちょっとくらいなのですね。
まあケーブルだと、色々な番組も見れますよね♪

水道料金は少し高めなのですね~。
ゴミ袋は他の市とほぼ同じぐらいなんですね。

意外と県外市外からこられた方が多いのですね!
同じような方が多そうで安心しました。

色々と親切に情報教えて下さってありがとうございました(^v^)
わからない事が多かったので、話が聞けてほんとに助かりました☆

理想のマイホーム購入できるように頑張りますね♪
またそちらに住む事になった時には、よろしくお願いしまーす(^_-)❤



45: 入居予定さん 
[2012-06-15 01:51:16]
はじめまして!私はパインパークに近々入居予定の者です。
入居されている方でお子さんが幼稚園へ通われてる方へお尋ねなんですけど、どこの幼稚園へ行かれてますか?
パインパークの資料なんかには『もみの木幼稚園』と書かれていますが、月の浦幼稚園の方が近いですよね?月の浦は大野城市になるからダメってことですかね?でも私立だからいいような気がするんですが・・・
どちらへ行かれてる方が多いんでしょうか?近所の方たちともお友達になりたいので同じ幼稚園に行きたいなぁと思ってます!
46: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-16 09:57:23]
はじめまして。

幼稚園はみなさん様々ですね。
月の浦・南ヶ丘・那珂川第二・くすの木・もみの木など…。

うちは来年度から入園予定で近所のママ友と見学行ったりしています。

一番近いのはやはり月の浦ですね☆
47: 入居予定さん 
[2012-06-18 13:32:49]
幼稚園沢山あるんですね(゚ロ゚)
そんなにあったらご近所さんともバラバラになってしまいますよね(>_<)
一つ一つ検討してみます!ありがとうございます(^O^)
48: みゅう 
[2012-06-19 19:02:35]
はじめまして!

春日市のパインパークガーデンを検討中です。

うちは小学生の男の子と女の子がいるんですが、小学校までが約2キロあるというのが
一番のネックです、、、。

それと、昔の勝手な私のイメージですが、春日の方は治安はどうかな~って
中学校の評判とかも気になります!

どなたか同じ小学生をお持ちで、学校の情報とか教えていただけたら幸いです!

49: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-20 00:31:17]
>>47さん。

上記の幼稚園は、皆さん引っ越す以前から通われていた所だと思います。
園によっては受け入れ可・不可がありますので直接問い合わせされるといいですよ。

ちなみに春日幼稚園は、星見ヶ丘は受け入れ不可と言われました。
50: 入居予定さん 
[2012-06-21 00:58:13]

春日幼稚園が不可とは何が原因なんですかね~(?_?)

やっぱり近い月の浦幼稚園がいいけど多分月の浦小学校に行く子が多いんでしょうね…

那珂川第二も筑紫郡民が多いのかな(-_-;)

そしたらもみの木かな(ToT)

境目にいると困りますね(>_<)





51: 匿名さん 
[2012-06-21 16:55:06]
筑紫郡民って言い方がちょっと・・・
52: 入居予定さん 
[2012-06-21 21:39:06]

スミマセン…
那珂川方面がよくわからず…m(_ _)m

53: 匿名さん 
[2012-06-25 22:01:07]
50の言い方って最悪~!ここらへん元那珂川町出身の人多いはずですよ。

こんな感じ悪い人がいるなんてやだな。
54: 匿名さん 
[2012-06-26 12:32:58]
まあまあ
筑紫郡は那珂川町だけでしたっけ?
知らない人もいるでしょう
福岡市民と書いても問題ないわけだし
55: 契約済みさん 
[2012-06-26 13:41:30]
ここに住む人で那珂川知らん人ってあんまおらんやろ笑
56: 購入検討中さん 
[2012-08-25 10:59:13]
こんにちは。パインパークガーデン春日で家を考えています。
第一ホームで購入した方にお聞きしたいのですが、
値引き交渉は無理でしたか?
家購入時に、何をサービスで付けてもらいましたか?
よければ教えて下さい。

後、最近ドコモショップの近くにできてる居酒屋?みたいなお店は、
美味しいのでしょうか?行った方おられたら情報お願いします。







57: 購入検討中さん 
[2012-08-28 09:33:59]
三井ホームはお値段いくらぐらいですか?

悠々ホームは値引き可能でしょうか?
58: 購入検討中さん 
[2012-08-29 23:05:27]
星見ヶ丘を検討中です。

たまたまこちらのスレと出会い参考になりました。

No.26さんの書かれているように、ゴーストタウン化は寂しいです。

商業施設や星見ヶ丘で何かイベントなどもして魅力的な街づくりができたら

これから先も星見ヶ丘に住みたいと思ってくださる方が増えていくとも思います。

その先に交通の便利さも付いてくるかもしれません。


星見ヶ丘の中には建築条件なし物件もありますので、ちょっと割高に思えるかもしれませんが

理想の建設会社で建てる事が出来ます。

自宅ショップ等も可能な土地もありますので、近くにカフェやケーキ屋さんなどが出来たら良いなぁ…
59: さくら 
[2012-09-09 13:08:32]
昨日,星見ヶ丘に建てることに決まりました。
よろしくお願いします!
60: 匿名 
[2012-09-13 15:45:53]
清掃工場が移転予定だと書いてありましたが、
どの辺りに移転してくるのでしょうか?
詳しくご存じの方宜しくお願い致します。
61: 匿名 
[2012-09-14 05:12:33]
たしか、ナギの木苑の前の道を挟んで向かい側です。
現清掃工場の南の空き地に予定地の看板が立っていたと思います。
62: 匿名 
[2012-09-14 11:16:10]
星見ヶ丘から一番近い郵便局は、どこの郵便局でしょうか?
何分くらいかかるのかよければ教えて下さい。
63: 匿名 
[2012-09-17 22:05:10]
>61さん

ありがとうございます。
星見ヶ丘に素敵な戸建がたくさんあるので、いつか住みたい!っと
思っています。
64: 購入検討中さん 
[2012-09-22 20:46:06]
ここ、あまり売れていないようですが

地価下落などの心配はないのでしょうか?
65: 入居予定さん 
[2012-09-25 20:06:09]
地価下落になるかどうかわからないですが、それなりに売れているようですよ。
66: 検討中 
[2012-09-27 10:56:38]
学校がめちゃくちゃ遠いですよね。
天神山よりもいくらかでも白水の方が近いような気がしますけど。

これだけ区画数があって、みんな子育て世代なら、小学校も飽和状態になってしまいますよね。
そのうち学校ができたりしないのかな?
他の新興住宅地はどうなんだろ??
67: 匿名さん 
[2012-10-02 08:37:57]
少子化の今、学校ができることはこの先ないだろうね
ここは、大野城市、筑紫郡との市境になってるので、近くても別の市の小学校には行けません
通学の不便は解消されないでしょうね。




68: 66です。 
[2012-10-18 10:57:35]
検討の結果、最終候補に上がってきました。

病院ができるとのことですが、どのあたりになるか分かる方いらっしゃいませんか?
69: 契約済みさん 
[2012-10-21 20:20:22]
66さん
ユニクロの前あたりって聞きました。
確実じゃないですがねー
小児がいるので,小児科気になります。
でも開業医ならしばらく様子見ないとね…
学校遠いですけど,みんなで,お喋りしながらなら楽しいのかなって思いました。
生活の基盤の

が1番だから〜
70: 66です。 
[2012-10-22 10:40:22]
>契約済みさん
情報ありがとうございます。
ユニクロ、しまむらももうすぐオープンだし、
その他の空き地にも何ができるのか楽しみですね。
71: 契約済みさん 
[2012-10-22 11:20:49]
70さん
ホント楽しみですよね。
購入された際にはよろしくお願いしますね。
72: 66です。 
[2012-10-24 19:54:25]
医療モールについて、こんなサイト見つけましたよ。

http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0001711
73: 69の契約済みです 
[2012-10-26 10:22:28]
66さん
見ましたよ~
よく見るとクリニックモールの前にバス停がありますよね。
コミュニティバスかもしれませんが、ないよりある方が断然いい。
(まぁ私は車がありますが)
楽しみですね。
74: 66です。 
[2012-11-11 09:37:33]
ついに契約しました!

契約書見ると、しまむらの向かいの土地に、
「温浴・フィットネス」「有料老人ホーム」と書かれていましたよ!
75: 契約済み 69です 
[2012-11-17 08:03:15]
66さん
おめでとうございます。
マイホーム楽しみですね^_^
フィットネスなどができるんですね。
情報ありがとうございます。
ユニクロは昨日オープンですもんね。
76: 入居予定さん 
[2012-11-22 22:12:50]
明後日、ついに引っ越します!!よろしくお願いします!!
77: ご近所さん 
[2012-11-23 10:26:26]
通学路の関係で、小学校は約6キロ(往復)歩かないといけません。
学校についたら、上半身裸&裸足でワンパクウォークをやります。
鍛錬遠足の時は、学校往復+目的地まで徒歩で合計10数キロ歩きます。
元気な男の子にはおすすめですよ。
78: 66です。 
[2012-11-30 22:41:27]
いまどき上半身裸ですか!?
変態が心配…
79: 契約済み  
[2012-12-05 20:55:28]
身体的にも精神的にも鍛えてもらえそうですね。
80: 契約済みさん 
[2012-12-15 20:08:33]
ワンカルビっておいしいのかな。
期待してしまう。
81: 契約済みさん 
[2012-12-24 20:59:32]
フォレストシティに梅の花系列の釜飯屋さんもできるそうです。
82: 匿名 
[2012-12-25 14:09:02]
日曜日は渋滞がすごいですよね…
昨日もMr.Maxに行きましたがどこも渋滞。
住んでいらっしゃる方は迷惑じゃないですか?
83: ご近所さん 
[2012-12-25 14:35:41]
住宅街なんか出来なかった方が良かったな。昔の松が丘はは静かでいい町やった。
84: 周辺住民さん 
[2013-01-10 00:08:13]
ミスターマックス向かいにまた何かできてますね。
85: 入居予定さん 
[2013-01-17 23:18:47]
↑ 何ができるか楽しみですね。
86: 購入検討中さん 
[2013-01-28 20:25:38]
色々できるのはいいけどスーパーとか無いから不便では?
生活道路が渋滞なんて私は嫌だな~
87: 契約済み  
[2013-01-29 08:51:50]
ミスターマックスに生鮮があるから,私は星見ヶ丘だけで生活できるしラッキーと思っています。
今はもっと便利な都会の分譲マンションに住んでますが,これだけ環境のいい場所にこの便利さはなかなかないと思います。
小中学校も,厚労省から表彰されるようなところですし。
渋滞は仕方ないかな。と。
人それぞれ考えがあるので,それでも星見ヶ丘がいいと思ったら購入すればいいのでは?
88: 購入検討中さん 
[2013-02-05 22:40:57]
星見ヶ丘で検討しています。
良い住宅会社はないでしょうか??
予算は3,500万円までで。
89: 購入経験者さん 
[2013-02-06 20:32:17]
>88さん
ハウスメーカーによって家の雰囲気が全く違いますので、他人の「ここがいいですよ」
ってのはなかなか宛にならないと思います。
星見ヶ丘で探してあるのであれば、大野城展示場の各ハウスメーカーを見学され、それから決めた方がいいんじゃないですか?
注文か建売かで金額は幅がありますが、パインパークなら建売でも3500万限度は難しいんじゃないでしょうか…
90: 購入検討中さん 
[2013-02-07 08:39:59]
いや、大丈夫でしょ。
第一ホームの建て売りいっぱい余ってるし。
91: 匿名 
[2013-02-08 19:16:20]
私も星見ヶ丘検討していますが、3500万円出せるのであれば、ダイワハウスとか以外ならば大丈夫なのでは?と思います。
確かにハウスメーカーさんによって家の雰囲気が異なってくると思いますので、HPや展示場で実際見るなどされてから決められるのが一番だと思います。
92: 匿名さん 
[2013-02-08 20:35:38]
3500万以内で戸建て買えるんですね‼
93: 88 
[2013-02-16 16:38:24]
先日ヒットの展示場に行きましたがなかなか色々込みで3500万は難しいみたいですね。
注文住宅の相場っておいくら位なのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2013-02-17 21:36:20]
各メーカーで坪単価が違うから,相場って簡単に言われてもなかなか答えにくいかも。
どのくらいの広さの家がいいとか
それで違ってくるんじゃないですか。
我が家は見積もり数社取りました。
1番安いとこと高いとこ,同じ条件で間取り図作ってもらって1000万違いましたよ。
ローコスト住宅なら¥3500以内で注文いけるんじゃないです?
95: 匿名 
[2013-02-18 22:26:16]
ヒットの展示場はメーカー自体がブランドみたいな感じで高めの印象があります。地域密着型のメーカーさんなどもありますし、色々視野を広げられてみたらいかがでしょうか?
96: 88 
[2013-02-18 23:42:30]
なるほど参考になりましす。
色々考え注文住宅を諦め建売住宅を検討しています。
良い建売メーカを教えれ頂けませんか?
97: 物件比較中さん 
[2013-02-19 22:55:50]
注文専門だけど広告がてら建て売りしました。的な建て売りがいいよ。
98: ビギナーさん 
[2013-03-24 21:20:50]
住人の方に質問です。
夫はJR通勤なのですが、バスでどれくらいですか?

住環境も明るく気に入ってるのですが、夫の通勤と子どもの通学が心配です。
99: 検討中の奥さま 
[2013-03-25 07:37:28]
ttp://www.a-one-deve.com/

土地が確保できるなら福岡じゃここが一番安い
100: 物件比較中さん 
[2013-03-31 22:19:31]
西鉄沿線沿いがいいでしょ
101: 匿名さん 
[2013-04-07 21:52:39]
NO98さん
どちらまで通勤ですか?
102: 匿名さん 
[2013-06-28 21:36:45]
ネットで探しても完成したという情報を得られないのですが、
医療モールの計画はどうなったんですかね?

皆さん、ここに住まわれていかがでしょうか?

MrMaxで普段の買い物は問題ないでしょうか?
103: 匿名 
[2013-06-29 00:02:05]
交通が不便ですよね
104: 医療モール 
[2013-06-30 19:55:57]
まったく手付かずですね。

医療モール予定地の向かいに、マイマクラ、ABCマート、ペットショップができるらしいです。

ふだんの買い物にはまったく不自由はありませんね。
105: 匿名さん 
[2013-07-01 10:43:17]
>マイマクラ、ABCマート、ペットショップ
年に1回利用するかどうかっていう店ばっかですね…。
106: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 12:31:42]
私は惣利に住んでますけど、買い物にとても便利なのでもっと発展してほしいですね。
107: 匿名 
[2013-07-26 17:18:21]
私も近くではありませんが、Mr.Maxやナフコにはお世話になっています。ケーズさんだけはなかなか。
ヤマダ電機が良かったかな?が本心ですが…
ABCマートとペットショップは嬉しいですww
いつ頃出来るのでしょうか?マンションも建設されるみたいですし…これからますます発展していきますね。
108: 入居予定さん 
[2013-08-15 13:45:45]
せっかく戸建てばかりで住みやすいのに,なんでマンションなんか建つんだろう…
109: 物件比較中さん 
[2013-08-22 12:43:21]
マンションといっても5階建てじゃないのw
110: 匿名 
[2013-09-29 11:29:01]
5階建てだとマンションじゃないの?↑
111: 匿名さん 
[2013-09-30 14:19:58]
ここ通勤・通学が大変でしょ
112: 入居済み住民さん 
[2013-09-30 23:02:43]
TSUTAYAさんにきて欲しいですね
113: 近隣の人 
[2013-12-11 21:30:35]
渋滞と通学ですね 、問題は。私も契約間近で
忠告を受け、思い留まりました。街としては、
新しくて便利なんですが.....
114: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-27 14:58:35]
春日野小学校、春日南小学校、春日原小学校の校区で引っ越し検討中なのですが、詳しい方、どんな些細な事でも構いませんので教えてくださいm(__)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる