注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県春日市パインパークを検討中です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県春日市パインパークを検討中です
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-27 14:58:35
 削除依頼 投稿する

福岡県春日市下白水の建築条件付宅地、パインパーク(フォレストシティ)を現在検討中です。
注文住宅で、HMは悠々ホーム、新日本ホームズ、エスバイエル、東宝ホームで比較したいと思ってます。
希望は4LDKで予算は3000万円以内に抑えたいかな...と。
何せ家を買うのは初めてですので...比較する上でどなたか情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 07:29:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県春日市パインパークを検討中です

22: 匿名さん 
[2011-11-23 21:48:07]
パインパーク春日、最新情報です。

MR.Maxの隣り(東側)にはユニクロとシマムラができるそうですよ。
その道向かいには医療モールができるそうですよ!

どちらも来年らしいですが・・・
23: 物件比較中さん 
[2011-11-28 23:36:46]
しまむらとユニクロ?キャラかぶってますね。
このごろ何気にミサワホームやスウェーデンハウスも分譲し始めてますよね。

24: 匿名 
[2012-01-11 00:01:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
25: 物件比較中さん 
[2012-02-02 18:15:53]
こんばんは、検討中の者ですが、何処のハウスメーカーでもそれなりに何か問題はありますよね!
場所もそうなんですが、何かは犠牲にしなくてはなりませんね。福岡市内、近郊でいろいろ探しましたが
閑静な住宅地はまずありませんね。それなりになにかはありますよね。
福岡市内に近ければ土地も狭いし、金額も高いですよね。家までの道がごちゃごちゃしているのが嫌で
家の前の道路が6m幅はなかなかないです。医療施設も出来るようですし、まだ商業地がありますからそれなりになにかできるんじゃないですか。
26: 匿名 
[2012-02-02 19:46:59]
私達の若い頃は子供達もたくさんでにぎやかな住宅街でした。

子供達も成長し独立する今、街は年寄りばかりのゴーストタウンになっています。

今、若い夫婦ばかりの街だと将来ゴーストタウン化する可能性がありますのでご注意下さい。

街の中には年寄り夫婦、中年夫婦、若い夫婦と様々なご家族が居住してる街が理想です。
27: 匿名さん 
[2012-02-03 13:11:50]
それは全国どこの新興住宅地でも同じ問題を抱えてますからね
定期的に住民の新陳代謝が図れれば理想ですよね
28: 匿名 
[2012-03-05 14:47:23]
こんにちは。
パインパークを検討中ですが、幼稚園の子供がいます。
近隣に幼稚園がないように思うのですが、幼稚園に行かれている方々はどちらの幼稚園に通園されているのでしょうか?
評判のいい幼稚園など何でもいいので幼稚園情報ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。
29: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 19:05:49]
こんにちは、現在星見ケ丘に入居してるものです。最近ではいろいろな店ができて、
便利になりました。しかし、ここは南部ゴミ処理場の再開発地域です。
まさか、4.5年後には フォレストシティーに隣接して新しく焼却場ができます。
うちは 契約した後 ハウス業者から 資料をもらいビックリ 小さいお子さんのいるかたは
一度考えた方がいいかも?ちなみに ハウス会社は、オレンジの屋根のD社です。値段は4000万
ほどしたのに 建付けはわるいし(隙間が多い)、台風の日 網戸がとんでいくし ドアの補修も一年以上修理
にかかりビックリ。 自然は多いけど クモも多いですよ。
30: 物件比較中さん 
[2012-04-24 10:12:12]
こんにちは、私もD社ですが、親切ですよ、営業マン・サービスマンにもよるんですかね。下請け施工業者もたくさんいますからね
焼却場のことは伺いました。近くより遠いほうが風で運ばれますから、何処の場所でもそれなりになにかありますよきっと。福岡近郊は随分さがしましたが無いですよね、郊外までいかないと。
Dさんのかたをもつわけではありませんが、何処のハウスメーカーでも完璧はないですよ、
大手軽量鉄骨だと4000万ぐらいしますよね。Yさんで木造3000万ぐらいですが、よくわからない木造建築会社で2700万ぐらい
ミスターマックス前のMさんは立売で4.2ですよびっくり!!安くかうなら地場の会社ですかね。

31: 匿名 
[2012-04-25 15:09:06]
ケーズデンキの隣に出来た建物はパチ屋ですか?
32: 購入検討中さん 
[2012-04-27 10:45:13]
パチンコ店ですよ。しゃれた~。パインパークからは離れていますけど!
33: 匿名 
[2012-04-27 11:51:41]
パチ屋さんはハリウッドさんですね。
すごく立派なお店ですよね。
今朝チラシが入ってましたよ。

あと、ミスタマの横の裏側、セキスイハイムも分譲開始してますね(星見ヶ丘)。
34: 購入検討中さん 
[2012-06-05 15:06:18]
パインパークガーデン春日にすでに入居住みの方にお聞きしたいのですが、
小学生、中学生のお子さんがいるご家庭は結構いらっしゃるのでしょうか?

校区が天神山小学校で、結構学校まで距離があるようで気になるのですが、
もし通っているお子さんがいたら、距離は問題なく行ける感じでしょうか?
実際小学校まで子供の足で何分ぐらいかかっていますか?
朝は大体何時頃に出発させるのか、登校班で行っているのか、よければ教えて下さい。
天神山小学校の評判なども教えてもらえると嬉しいです。

中学生は春日南中になると思いますが、自転車通学になるのでしょうか?
春日南中の評判などもよければ教えてください。

あと近くに子供が行ける距離で、公文や、学研、塾などはありますか?

パインパークガーデン春日での小、中学生のお子さんの子育ては、住んでみて
実際どんな感じなのか、よければ教えて下さい。






35: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-07 13:11:34]
こんにちは。住み始めて約1年になります。
私には小さい子供しかいないのですが、ご近所さんに小中学生のお子さんがいらっしゃいます。

天神山小学校までは集団登校です。
1年生のペースに合わせるみたいなので約1時間くらいかかるそうです。
出発時間はわかりませんが、「朝は早く行って夕方3~4時頃に帰ってくるから、自分の時間が作れていいよ~」って言ってました。

春日南中学校はおそらく徒歩通学だと思います。
自転車に乗ってるのは休みの日しか見たことないので。

小中学校、どちらも評判はわかりません。
ごめんなさい。

塾や公文などは校区内にあるのではないでしょうか。

パインパークは、乳幼児から小学生くらいまでのお子さんが多いようです。
たぶん全体の半数以上がそのような世帯ではないかと思います。
中学生はあまり見かけません。
みんな挨拶のできる子達ばかりです。


余談ですが、山側では今の時期から夏にかけて体長15~20センチ程のムカデがよく出没します。
冬は、下の商業施設辺りに比べると気温が2度ほど低いみたいです。

逆にミサワやダイワの辺りは、冬場の北風がかなり強く感じます。
今はたくさん建ち並んできているのでわかりませんが、その辺りはよくゴルフボールが飛んできていました。

全体的にはクモやダンゴ虫、ミミズ、蚊が多いです。特に蚊は大きく、5月~10月くらいまでたくさんとんでいます。

あと、南部清掃工場の移設がありますので懸念される方も多いようです。

いつになるかはわかりませんが医療施設もできるようですし、大型商業施設もあり、周りも良い人達ばかりです。
私には、すごく住みやすい場所です。






36: 購入検討中さん 
[2012-06-08 11:26:24]
ありがとうございます。幼児と、小学生のいる世帯が多いのですね。

小学校までは集団登校で、一年生のペースに合わせると1時間ぐらい
かかるのですね~。まあ、朝は早く出てくれた方が逆に楽なのかもしれませんね。
雨の日などの通学はちょっとかわいそうですが。

山側では結構大きなムカデなどでるんですね~。
蚊や、ミミズ、クモなども。大きな虫にはびっくりしそうですが(+_+)
夏は涼しそうでいいですね。春はスギ花粉結構飛んでるんですかね~。

ミサワやダイワ辺りは冬場の北風が結構強そうなんですね。
ゴルフボールなど飛んでくる事もあるんですか(驚)

色々住宅会社があるのですが、3千万円台の家はきついので、
今のところ2千万円台で買える第一ホームさんの建売を検討中なのですが、
なかなかネットなどで調べても情報が無くて、第一ホームさんの家は実際
住んでみてどうなのか知りたいのですが。
もしわかれば教えて下さい。

南部清掃工場の移設はけっこう近くにできる予定なのですか?

その辺りから博多南駅行きのバスはでてるのでしょうか?

医療施設や大型商業施設が近いと便利で魅力的ですね!






37: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-09 00:05:06]
南部清掃工場は計画書によると、現在の場所の南側に予定とありましたよ。

博多南までのバスについて調べてみたのですが、春日市のコミュニティバスのみで、松ヶ丘か白水大池公園あたりから出ているようです。
早くても午前10時頃なので通勤通学には難しいかな~と。


いろんなハウスメーカーがあるので悩みますよね。
設備や構造、ブランド…一番何にこだわるか…人それぞれですからね。
ちなみにうちは第一ホームです。
ご近所さんに建築関係で同じ第一ホームに住んでいる方がいるのですが、その方は床下や構造などチェックしてから購入したみたいです。
なのでそういった点では問題ないかと思いますよ。
設備も値段の割に良い方ではないでしょうか。
ただ、ガス併用なのでオール電化希望でしたら、他社の方がいいかと思います。

他に何か聞きたい事があればいつでも聞いてください(*^_^*)


38: 購入検討中さん 
[2012-06-09 10:05:30]
ありがとうございます(^-^)

博多南までのバスは春日市のコミュニティバスのみなのですね~。
通勤通学だと、駅まで自転車でも行けそうな距離ですよね。

いろんなハウスメーカーがあるので迷いますが、
うちも第一ホームさんで考えようかと思っています。

今、第一ホームの家に住まわれているのですね!
建築関係で住まわれてる方が、チェックして購入されているなら、
問題はなさそうですね。

住んでる方に話が聞けて良かったです(^_^)
夏場は山の方だし涼しそうなイメージがありますが、
冬場の寒さとかはどんな感じでしょうか?

備え付けの食器洗い機などは使いやすいですか?

また最終分で残りの土地に建てはじめるらしいですけど、
もう工事は始まってますか?

山側の坂道沿いにできる建売を考えようか、
公園と山を挟んで真ん中の通り沿いの家を考えようか迷っていますが、
そちらの方にで住んでみて、どちらの場所の方が良いと思いますか?
よければ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

どちらも南側の方に高く家があるのがちょっと難点ですが、春日市であの広さの
土地はなかなか無いと思うし、大型商業施設も近くにあっていいですよね!










39: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-09 22:07:44]
お役に立ててうれしいです☆

食洗機は、朝・昼は子供と2人なので手洗いしてますが、夜はほぼ毎日使ってます。
使いやすくて重宝してますよ。

冬のガスファンヒーターは、1日普通に使うとビックリするくらいガス代が(+o+)
なので、朝5分くらいガスで部屋を温めてからあとはエアコンにしてます。

山と言っても木が少しだけあるくらいですから、夏は暑いですし冬も寒いです。
去年の冬は高さ1メートル程の雪だるま作りました(^^♪

坂道沿いは基礎工事が始まってましたよ!

場所は好みがありますよね~。
私は西日より朝日がいいので東道路の方がいいかなと。
南側の上に家が気になりますが…。
一番いいのは、第2期分の南道路の区画です。
確か残り1区画でしたが。
1年中日当たりがよくて道路を挟んでいるので視線も気にならないかと思います。
あと気にするのは、間取りや駐車場の形とか。
窓の位置も重要ですよ。
窓開けたらお隣さんと目線が合うってのも嫌ですからね。

理想の家が見つかるといいですね♪
40: 購入検討中さん 
[2012-06-10 00:22:21]
情報ありがとうございます(^-^)

食洗機は使いやすくて重宝してるんですね☆
ガスファンヒーターはガス代が結構するのですね~。

坂道沿いは基礎工事がもう始まっているんですね。
場所はそれぞれいい所や悪い所があり悩みます~。

やはり西日より朝日の方が気持ちいいですよね。
南道路の区画もあと1区画残ってるのですね!

気に入った外観でも、理想の間取りではなかったり、
外観はあまり好みではないけど、間取りが良かったりと、
完璧な家はなかなか無くて、どちらを優先して考えようか迷っています。

購入する時は何を重視して購入しましたか?
どちらも好みの理想の家が見つかればいいですけど。
建売だしどこかは妥協しなきゃ決まりませんよね~。
よく考えて決めようと思っています。

ところで、第一ホームの家は、購入の際値引きなどは交渉可能でしょうか?
一度聞いてみたら、もともと値段を安くしているので価格は変えられないと
言われたのですが。その分エアコンや照明などでサービスするような感じで
話していて。みなさんはどうだったんだろ~と思って。

それと、その辺りの地域は自治会とかはあるのでしょうか?
草取りや掃除などありますか?

よければ情報お願いします。











41: 星見ヶ丘住民 
[2012-06-11 12:48:50]
遅くなりましたm(__)m

うちが購入の際に重視したのは、南道路です。
日当たりを一番に考えていたので。
冬場の北道路の家は、高い南側に家があるので1階にはほとんど日が入っていません。
一生住む家なので暗く寒いのは嫌ですからね。
間取りなんかは、お金をかければ変更可能ですが日当たりはどうしようもないですし…

残念ながら値引きはありませんでした。
ご近所さんもなかったみたいです。
値段の割には設備も充実していますしね。
なかなか売れない区画だと交渉可能かもしれませんが(*^_^*)

自治会は、今現在は隣の松ヶ丘自治会に星見ヶ丘地区は加入させてもらっています。
いずれは星見ヶ丘も単独で自治会ができるそうです。
清掃は自治会の中の各組によって様々です。
毎月だったり2ヵ月に1回だったり。
うちの組はだいたい4ヵ月に1回ペースであります。
ほとんどお喋りで終わりますが(^-^)
ちなみに、自治会に加入していない世帯もちらほらいらっしゃるみたいですよ。

あっ!!パインパークガーデンはテレビアンテナがたてれませんので参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる