注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス 坪70万円は可能ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス 坪70万円は可能ですか
 

広告を掲載

かえるくん [更新日時] 2019-05-10 19:47:25
 削除依頼 投稿する

トヨタハーム・ミサワホーム積水ハウスが候補で検討中です
3階建てです
木造・鉄骨 
どちらが良いでしょう

[スレ作成日時]2011-02-06 18:24:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス 坪70万円は可能ですか

1: 匿名 
[2011-02-06 18:59:49]
ミサワと積水ハウスで見積りとった時は積水ハウスが安かったよ


70くらい余裕でしょ
2: 匿名さん 
[2011-02-07 10:04:19]
うちは積水ハウスの鉄骨で坪70です
ほとんど標準仕様です
キッチンだけオーバーしましたけど・・
それが基準なので、そこから変更していくと
どんどん値上がると思います

結果、あまり特徴のない地味な家になりました
悲しい事に、積水の建売の方が良かったなぁと思いました
3: 匿名 
[2011-02-07 10:17:49]
キャンペーンとか使うとキッチン、バス、洗面、トイレ等々の設備は安くなるよ
4: 匿名はん 
[2011-02-07 10:55:31]
むしろ鶏口となるも、牛後となるなかれ
5: 匿名 
[2011-02-07 11:02:56]
まあ、車で例えると

メルセデスの最低グレードに乗るくらいなら国産車の最高グレードに乗った方がよろし

ということか?
6: 契約済みさん 
[2011-02-07 11:18:23]
そうですね、みなさんが仰られているように、
可能かどうかだと可能です。
しかし、せっかくの注文住宅なので、といろいろ欲を出すとすぐに80万円くらいになります。
坪70万円だと、人にもよりますが、必要最小限のアップグレードは可能ですが、
建て売りより「若干ましなような気がする」程度だと思います。
7: 匿名さん 
[2011-02-07 14:59:28]
うちは建売の方が若干まし、だと思うような家になりました

友達に積水だと言うのが恥ずかしいくらいです
8: 匿名 
[2011-05-05 06:26:18]
うちは積水ハウスの注文住宅だけど、一見建て売りみたいだよ(笑)
でも機能性にこだわったから、遊びに来たママ友は
みんな「家事がやりやすそう」と感心してくれるよ。

私の考えだと
・壁紙を凝ると注文住宅らしくなるけど飽きる。
・間取りを変に凝ると使い辛い。

まあ注文住宅で何をこだわるかは人それぞれでしょ。
せっかく高い金払って注文住宅で建てたのに
人に言えないなんて、自分の建てた家を誇れないんでしょ(笑)
そんな人はどこのHMで建てても一緒だよ。
9: 匿名 
[2011-05-05 08:21:11]
展示場は特別だとは思ってたけど、プラン中に積水オーナーの家を何軒か見せていただきました。
それらを見ちゃうとついついあれこれと追加変更しちゃいますよ、ローンで割ったら
月々大した事ないんじゃないか って旦那もノってしまい、あれよあれよと200万くらい
簡単に上がりました。 見に行ったオーナーさんも建ったらお伺いしていいかしら〜、、
なんて言うもんだから、少し意地になってしまい、結局坪10万くらいは予定より高くなりました。
営業さんに、お宅もぜひ後輩の方へ・って言われましたが、躊躇してお断りしましたが。
11: 匿名さん 
[2011-05-06 20:25:16]
3階ならやっぱり鉄骨!

1階の柱が支える重さったらはんぱじゃないです。

是非是非鉄骨で☆

わが家は2階建なので木造です。
12: ごっちゃん 
[2019-05-10 19:41:22]
これからは耐震強度を検討しないと・・耐震強度はパナソニックホームズ(パナホーム)です。東日本大震災の時震度6強に見舞われても被害ゼロでした。システムキッチンも自動ロックで食器も被害なしでテレビは台ごと移動しても倒れずでしたよ。耐震構造を比較検討しては如何でしょうか・・何故なら地震で被害を受けたら金額が大変です。是非耐震強度から検討しないと痛い目に会いますよ。
13: 評判気になるさん 
[2019-05-10 19:47:25]
>>5 匿名さん
国内で普通にヤナセからメルセデスを買う限り最低グレードでも結構しますよ
ヨーロッパで売られてるような最低グレードは正規輸入されてない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる