注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス ビーサイエ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス ビーサイエ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-02-04 22:02:52
 削除依頼 投稿する

積水ハウスビーサイエで検討中です。あの大開口の窓、スローリビングが気に入っています。実際建てられた方いますか?住み心地、寒さなどはどうでしょうか?ダインなどに比べ、価格も安いようです。ビーサイエで契約、入居した方、色々教えて下さい!

[スレ作成日時]2011-02-03 22:23:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス ビーサイエ

61: 匿名 
[2011-07-19 16:40:15]
ビーサイエエアキスが発売になりましたね。
ケミケアの廉価版みたいなものが標準と価格差無しだそうです。
ビーサイエで契約し、着工前の我が家では営業から何の説明・報告もなく、HPで発売を知りました。
営業に問い合わせたら、エアキスにするにはプラス料金がかかるって言ってきました。
納得できない…
62: スレ主 
[2011-07-19 20:53:50]
お久しぶりです。
色々な申請に時間がかかりましたが(宅地申請等)、今週着工です!
打ち合わせもかなりの回数行い、自分たちなりのこだわりの仕様になりました!それなりに坪単価も、上がりましたが…

後は、建つのみ!新居での生活が楽しみです。

ビーサイエからフィーマにした分、我が家は内装にこだわり、設備をアップしたり、あとは外構にもお金をまわせましたよ。
63: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 21:26:10]
はじめまして。
ビーサイエに住み始めて3ヶ月になりますが、非の打ち所がありません。(私は、積水の営業マンではないです。)質感も良く、気に入ってます。たぶん長年住んでも飽きが来ないデザインですので安心しています。
64: ビービー 
[2011-10-04 21:03:12]

9月末にビーサイエ仕様で契約しました。

平屋で38坪です。。

設計段階で気に入ったのは、LDKからフラットに続く2.5m×8.5mのテラスと

3mの深い屋根です。


まあ出来上がりが楽しみです。
65: 購入検討中さん 
[2011-10-04 22:36:48]
ビーサイエ、
カタログの和風モダンの家、
軒の深い4寸勾配の屋根、美しいですよね。
積水ハウスの家、確かに恰好いいです。
しかしモデルハウスでみた窓の給気口に驚きました。
第3種換気だし、寒くないのかと。
これから外が寒くなってきたとき、
ビーサイエのぐるりん断熱の効果がどれくらいのものか、
オーナーの方報告よろしくお願いします。
66: 購入経験者さん 
[2011-10-05 00:52:19]
フィーマを完全注文設計で建てました。
30坪3000万円、坪100万円です。
都心部なので土地も狭く、いわゆるウナギの寝床。長方形の総2階建て。
我が家のコンセプトは猫も快適なホテル暮らし。
50周年グレードアップにより バスルームは豪華仕様になりましたが、本来はユニットではなく在来を希望していたので正直どうでもよかったです。

今年の1月末竣工。
感想。冬寒く、夏暑いです。
2階リビングを吹き抜けにして、キャットステップからブレースをキャットウォークに見立てて、猫専用窓まで登らせるのはいいんですが、とにかく寒いし暑いです。

あと…、アリに悩まされています。
私は基本的に料理をしないので、キッチンはシンクしか使っていません。
食べ物は猫のごはんだけですが、キッチンの隅っこに置いているえさに寄ってきて困っています。
先日はゴキブリの赤ちゃんを見ました。
料理をしない我が家になぜ…。

それから、古い実家でしか見たことのないような巨大なクモを猫が追いかけているのを見た時に売ることを決めました。
もう絶対にハウスメーカーで建てるのはやめます。

打ち合わせとかすごく楽しかったのに…。
約5000万円損しました。
ウチだけでしょうか?
本当に残念です。
67: 物件比較中さん 
[2011-10-05 01:11:50]
高く売却できるといいね
68: 購入経験者さん 
[2011-10-05 02:08:58]
赤字です。無理です…。
ありえない査定額です。

でも仕方ないです。
住んでストレス感じるより手放す方がいいですから。

非の打ち所のないと言われた方が本当にうらやましいです。
69: 購入検討中さん 
[2011-10-05 07:46:25]
>>66
フィーマで坪単価100万円は激高ですね。
>我が家のコンセプトは猫も快適なホテル暮らし。
中気密中断熱の積水の鉄骨は、夏暑く冬寒いという評判だったのですが、
評判通りということでしょうか。
夏涼しく冬暖かいという宣伝文句の「ぐるりん断熱」は採用されてますか?
また、ホテル暮らしがコンセプトの家ということですが、
換気システムはどれを選択されたのでしょうか?
それにしても3000万の家を買って5000万の損失??
土地代含めての損失ということでしょうか?
5000万円の損失に耐えうる財力をお持ちのようで、その財力は羨ましい限りです。
70: 購入経験者さん 
[2011-10-05 09:59:02]
はい、恐れ入ります。
土地代込みです。

私は中心地にエステの店を経営しており、自宅1階にオフィスも併設していたのです。

2階がプライベートゾーンということで、LDKと寝室の真ん中に水まわりを置いたデザイナーズ仕様にしてもらい、とても気に入っていたんですが、あまりの寒さと暑さに耐えられませんでした。
さらに虫たちに追い撃ちをかけられましたね。
ストレスで営業に当たってしまったり…。
蟻の巣コロリ置いといてで済まされたので、それはないだろうと。

外から見たら立派な造りなんですけど、住み心地は住んでみないとわからないものですね。

ぐるりん断熱なんて知りませんでしたし、知っていたら絶対導入してました。
キッチンのIHは三菱製の末期型。料理をしたことがないのでどうでもいいですが、何となく損した気分になったり。

きちんと施工されているはずなのに、デザインはまさに猫と暮らすホテルライブですが、とても快適とは言えません。
本当に残念です。

今度こそ理想の家を建てたいと思います。
71: 購入経験者 
[2011-10-05 10:11:49]
あ、換気システムはよくわからないですが、完全に電気制御されたものみたいでした。

私が建てた後にいろいろと新商品が出ているみたいですね。
全く知りませんでした。

家を建てたら営業は電話一本寄越さないので…。

これから家を建てられる方の夢を壊すようで心苦しいですが、
多分私の家がたまたまハズレだったのかもしれませんし、
素晴らしい家が出来ることを陰ながら応援しております。

気分を悪くなさらないでくださいね。
72: 匿名さん 
[2011-10-05 11:45:48]
ウチもビー・サイエ入居して1ヶ月です。
断熱性能は、グレードアップしています。
換気システムは1種熱交換型です。
リビングを南面に配置し、そこに大開口サッシがあります。
2階バルコニーが1階の軒の代わりになり、きつい日差しを遮り、
過ごしやすくなっているかなと思います。
これから寒い時季になるので、
どれだけグレードアップした断熱性能が発揮するかは分かりませんが、
またご報告できたらと思います。
73: 匿名さん 
[2011-10-11 15:57:23]
エアキス仕様にされた方、
住んでみられてのご感想とかあればお願いします。
74: 購入検討中さん 
[2011-10-13 20:52:46]
私も知りたいのであげます。
建売でもよいのでAirkis仕様にお住まいの方
空気環境は非仕様と明らかに違いますか?
住んでみての感想を教えてください。
よろしくお願いします。
75: サラリーマンさん 
[2011-10-13 21:26:31]
エアキスは夢工場で体験してきましたが、明らかに誇張してる感じもしましたが違いもそれなりに感じました。
ただ、先日の住まいの参観日ではシャーウッドとエコルドを見学しましたが、エアキス非対応でも新築時の化学的な臭いは大分少ない印象を受けました。
10月からは標準(数万プラスですが、一応積水の普及推進ということでサービス)になるようです。
話は変わりますが、エネファームと太陽光にかなり力を入れてる印象です。エネファーム導入の場合は床暖が一応サービスになってました。
検討中で情報不足失礼しました。
76: 74 
[2011-10-15 21:49:35]
No.75 by サラリーマンさん
レスをありがとうございます。
>明らかに誇張してる感じもしましたが違いもそれなりに感じました
ということは、おぉ!これは空気がキレイ!ってほどではないのかな;


今のところ夢工場でしかAirkis体験できないのでしょうか。
実際にAirkis仕様に住んでいる方のお話も伺いたいので
引き続きお願いします。
77: サラリーマンさん 
[2011-10-17 19:51:45]
NO74さん

>ということは、おぉ!これは空気がキレイ!ってほどではないのかな
>夢工場でしかAirkis体験できないのでしょうか

どうでしょうか。同時に面積とか比較できる物件はないので。しかしながら、工場では明らかに違いは感じました。
積水もエアキス仕様は標準化したいみたいですので、最近の引き渡し物件は皆エアキス仕様にされてるのかもしれませんね。
先日の住まいの参観日は鉄骨・木造両方見ましたが、あまり接着剤の臭いはしませんでした。

我が家での見積の場合、エアキス仕様は普及推進費用を除いてプラス費用は4万だったかな?この辺なんで、恐らく最近の引き渡しの施主は概ねエアキス仕様にされてるかもしれません。
エアキスにしないと単に4万前後かからないという感じだったように思います(見積等実家なのでおぼろげです)

友人宅はダインで7月引き渡しでしたが、そんなに臭いも感じませんでした。

私は、太陽光とエネファームをつけるべきか・・・悩んでおります(^^ゞ
78: ビービー 
[2011-10-19 20:55:40]


 No.64です

 当初契約時、、、LDKからフラットに続くテラスは2.5m×8.5mでしたが

 もっともっとと欲がでて、3.5m×8.5mに変更しました。タイルは300㎜×600㎜。。

 20万円ほどアップするそうですが、出来上がりが楽しみです。



 
79: サラリーマンさん 
[2011-10-20 23:13:56]
64さん

凄いですね!なかなかそこまで長く採る方はいないんじゃないでしょうか。完成が待ち遠しいですね。

我が家では(私がビーサイエのカタログに一目惚れ)で話を進めてますが、土地はかなり余ってますが、予算の都合もあり、平屋は断念し、イメージに似せたような外観を提案してもらい(36坪)、現在詰めてる最中です。
まぁ、出て来た見積にちょいと固まっており、ちょっと中断してますが(・_・;)

太陽光とかは採用されたのでしょうか?W発電も提案されているのですが、何だかよくわからなくなっており、どうしたもんか迷ってます。。。
80: 匿名さん 
[2011-11-13 03:05:23]
79さん、No.57です。

私はビーサイエで契約しました。現在、建方工程中で今月中には足場が取れます。

さて、太陽光ですが、私の場合は太陽光とエネファームは付けました。最初は補助金が補欠通知で諦めかけたんですが、第3次補正予算でエネファーム補助金は105万円がでました。本当に良かったです。是非、お勧めしたいのですが。

余談ですが、2階の南面にバルコニーは軒長を4尺(約1.2m)にしてもらい、屋根は切妻で太陽光パネルの面積を増やしました。3.9kWです。エネファームは今年コストダウンしたJFE日石です。

来年度ですとエネファーム補助金は80万円になりますが、エネファームも新製品でコストダウンしますし、太陽光も薄膜系が同様に下がります。後で付けることを選ぶか、この際、がんばって付けるか、家族会議で賛否をとっては如何でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる