注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス ビーサイエ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス ビーサイエ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-02-04 22:02:52
 削除依頼 投稿する

積水ハウスビーサイエで検討中です。あの大開口の窓、スローリビングが気に入っています。実際建てられた方いますか?住み心地、寒さなどはどうでしょうか?ダインなどに比べ、価格も安いようです。ビーサイエで契約、入居した方、色々教えて下さい!

[スレ作成日時]2011-02-03 22:23:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス ビーサイエ

41: 契約済みさん 
[2011-03-01 22:00:53]
元_”契約済みさん”でしたが、昨日、”契約済さん”に変わりました。
結局、ビーサイエで契約しました。
ここのスレが大変参考になりました。
みなさん、いろいろお世話になりました。
これからもお世話になります。
42: スレ主 
[2011-03-02 22:36:29]
報告遅くなりました。
我が家も、先日無事契約の運びとなりました!
結局は、ビーサイエではなくフィーマにしちゃったんですが…。でも、満足いく内容になったので良かったです。うちは、競合させようと思っていたHMから、連絡がなくなり(こっちがあまり乗り気になってなかったのわかったのかも(笑))、でも最終的には積水しかないってのが、かなりの値引きにもつながりました!営業さん、設計さんともにかなり良い人でしたので、これからも安心して進められそうです。
これからの打ち合わせが、言わば本番?気合いを入れて我が家にとってのいい家になるようにしたいと思います!

契約済さん、他の皆さん、また情報交換して笑顔で過ごせる家をつくりましょう!
43: 匿名さん 
[2011-06-14 01:21:28]
家を建てるにはとんでもない金が動きますが
高い金を出すのに名前やデザインなどなどで決めるのは
いかがな物かと結局住宅性能は並レベルもう少し家作りを
よく考えてみてはいかがですか?
44: 匿名さん 
[2011-06-14 09:39:29]
デザインを重視しない家作り、服装に気を使わないオヤジの発想。
仕事さえできればそれでいい、という意見だろうけど、仕事ができる人は服装も劣ってはいない。
バランスが大事。
名前(ブランド)やデザインもそれなりに大事だと思うけど、
よく考えてみてはいかがですか?
45: 匿名 
[2011-06-14 16:39:02]
私は積水ハウス・一条工務店が候補にあがっていました。
どーしても一条の外観が納得出来ず、積水に決めました。ほぼ同じような間取りでトータル金額は意外にも積水の方が安かったです。
どこに重点を置くかは人それぞれで、自分が満足出来るかどうかだと。
46: 匿名さん 
[2011-06-14 20:19:26]
私は積水ハウス・一条工務店が候補にあがっていました。
どうしても、断熱性能の低さと機密性の低さが納得できず、一条工務店に決めました。ほぼ、同じような間取りで合い見積もりを取らせたところ、積水ハウスは勝手に家の大きさを小さく変えて見積もりを出してきて、同じ程度の金額に見えるようにしたことが、不信を抱く決定的な原因となりました。(300万円程度の差なら問題ないから、開放的な間取りを作ってくれと言ってあったのに・・・)
どこに重点を置くかは人それぞれで、自分が満足できるかどうかだと思います。
47: 匿名さん 
[2011-06-15 03:10:20]
>>46
無理して文体真似てまで書かなきゃいいのに。
断熱性能と気密性とは関係無いとこでやめたとしか読めない文章なんだし
48: 匿名 
[2011-06-15 10:53:55]
>>45

積水ハウスに決めた理由:デザイン+値段

>>46

一条工務店に決めた理由:高断熱・高気密+不信感


別に、46が無理して書いた文章という訳ではないと思う。単なる煽りかもしれないが・・・
49: 匿名さん 
[2011-06-16 09:37:11]
一条見たけどあまり良いと思えなかった。
都市型住宅には向いてない感じ。
同じ木造なら三井ホームにしただろう。
そんな自分は鉄筋でビーエコルドだけどね。
「ぐるりん断熱」はうらやましい。
50: 匿名さん 
[2011-06-16 09:44:04]
せっかくなんで、ビー・サイエの話しませんか?
自分もビー・サイエ建築中です。
51: 匿名 
[2011-06-16 11:58:06]
同じくビーサイエ契約しました。
エコルドと同じ外観ですが、基礎が穴の無いタイプになっているとのことです。
ビーサイエもシーカスって外せるんですかね?
52: 匿名さん 
[2011-06-16 12:15:16]
サイエは、たしかシーカス標準ではないですよね?
ウチはサービスで付けてもらいましたが。
53: 匿名 
[2011-06-16 12:28:21]
ビー・サイエはシーカス標準です。
54: 匿名さん 
[2011-06-16 12:31:29]
埼玉県北部に住む者です。ビーサイエで契約しました。シーカスは付けませんでしたが、その分、地盤改良を必須と換気(アメニュティ換気?)にしました。
確か?不動産屋さんは地盤改良は要らないらしいと言ってましたが。
55: 匿名さん 
[2011-06-16 12:38:44]
50週年記念ということで、発売当初は標準でしたが、
50周年を過ぎた今は、シーカスは標準ではなくなったと聞いていますよ。
支店とかでいろいろ違うものなんでしょうか?
56: 匿名 
[2011-06-16 13:47:00]
営業がお客の予算によって付けたり、外したり、オマケとしたり調整してるんじゃないですかね?
何本入っているかも明細には載ってないですし…

気休め程度の制震なのかな?と思っちゃいます。
57: 匿名さん 
[2011-06-16 17:34:32]
No.54です。(追伸です)
シーカスの話は出ましたが、こちらから不要と言いました。その理由は軟弱地盤の土地なのでシーカスで制震しても、歯が立たないと思ったからです。
1階の間取りも張り欠けの無いようにして基礎に費用を回しています。営業さんも地元の人なので地盤は良く理解していました。
何故、そんな軟弱な土地を?と思われるでしょうが、南東の角地で日当たりがよく、南面が長い長方形の土地だったので。

余談ですが、まだ設計段階ですけど、南面は軒長を1.2m~1.5m程度にして、夏は日影ができて西日の差さないように、冬は日が差して暖かく、ビーサイエの特長を活かしてます。設計者が夏至と冬至の日差しを計算してくれました。

長文ですいません。
58: 匿名さん 
[2011-06-16 18:35:47]
ビーサイエらしい佇まいですね。
59: 匿名さん 
[2011-07-13 14:53:38]
イズオーダー 契約寸前です。(仮払い金は支払いずみ)シーカス入りで耐震等級はすぐわかりますが、ダインコンクリートの耐火性能はグレードUPかなにかしないと耐火仕様にならないのですか、知っている人いれば教えてください。コンクリート性能はうたっていますが、火災保険の耐火性能割引は標準だと適用外??これだと住宅性能評価を取る意味(地震・耐火セットなら良いですが)があまりわかりません。
60: 匿名さん 
[2011-07-14 17:43:22]
そういえば、スレ主さんは、ビーサイエからフィーマに契約したとのことですが、
あれからどうなったんでしょうか?
進捗でも分かれば教えていただきたいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる