注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホクサン住宅ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホクサン住宅ってどうでしょう?
 

広告を掲載

Y@Y [更新日時] 2018-06-08 12:10:41
 削除依頼 投稿する

船橋市にあるホクサン住宅ってどんなかんじでしょうか?
評判などをお願いします。

[スレ作成日時]2004-12-20 13:02:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホクサン住宅ってどうでしょう?

2: 物件比較中さん 
[2009-10-29 18:39:14]
あまり良くないですね。
古い会社のようですが、考え方が昔の不動産って感じ。
評判は悪いです。客に嘘をつく会社でした。
4: 物件比較中さん 
[2011-01-13 11:43:19]
建物は普通ですね。
接客や段取りは最悪です。
昔ながらの会社って感じで、年配の社員には割と適当な事ばかり言われました。
若い社員がいましたが、その方は接客も良く親切でした。
担当者によるんでしょうね。
7: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-03-05 11:18:28]
最悪な不動産会社です。

入居中の改善要望(下水の臭いの改善)には、全く応じてもらえず、数ヶ月間下水の臭いがする部屋で生活を余儀なくされました。

敷金の返還についても、ほとんど返ってきません。
契約書に退去時のハウスクリーニングは借主負担となっていました。その契約書に捺印をしてしまった私が悪いのですが、どんなに入居中にキレイに使用していても、敷金はほとんど返ってきません!

契約時、更新時、退去時、金銭のやり取りが発生する際は、ここぞとばかりにむしり取る感じです。

ホクサン住宅が管理している物件に入居を検討している方は、止めたほうが良いですよ。
というか、止めてください。
金は取られ、対応も悪い。本当に最悪です。

過去に何度も引越しをしてますが、こんな対応の不動産会社は初めてです。

8: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-11 19:28:37]
ここの口コミを見てから決めればよかったです…
物件は築年数の割に手入れされておらず消耗・破損が多い、ハウスクリーニング後らしいが壁や床に汚れが残っている、こちらが指摘するまで破損・汚れは無視、問い合わせた際の回答・対応が遅い(こちらが若いからなめられてるのか?)、等。
いま入居中ですが、上の方々の書き込みをみると退去時ももめそうですね…本当にこの管理会社の物件はやめたほうがいいですよ!
9: [女性 20代] 
[2015-08-27 20:39:00]
入居を決めてから入居後しばらくは、何かあって連絡しても丁寧な感じでした。

が、しかし!
住む月日が長くなるに連れて、対応が適当、、、。築年数が古い建物だけあって、色々ガタがきてた為、その旨の状況を連絡し、部品を交換することに。
業者との日時を決める際、『キャンセルするとキャンセル料が発生しますので、必ず作業の出来る日でお願いします』と。
はぁ〜⁉︎キャンセル料って何⁇

この不動産屋、ボッタクリもいいとこですよ!退去時が怖いわぁ〜‼︎
10: マンション掲示板さん 
[2017-05-06 19:12:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11: 戸建て検討中さん 
[2017-05-06 20:05:36]
マンションのほうにも書き込みました。参考までに!
私は、建築業界で働いています。建築士も持っていますが、利害関係が、生まれるので知り合いには、頼めません。

最近リフォームをしました。今回二度目です!
今回は、最悪でした。

前回は簡単な50万程度で、ほぼ既製品を施工する位で満足でした。ですので今回もお願いしました。

今回は、大工仕事が非常に多く、1000万弱の仕事でした。

大工の腕が悪い。
掃除機は持って来ないで借りる、養生しないので傷だらけ、傷をつけても黙ってる、材料の切り方を知らない(技術家庭科の授業で木を切った事があればわかると思いまが、下手だと端部がささくれます)、材料の扱いを知らない(比較的柔らかい木材なので傷着きやすいのですが、扱いがひどくかなりへこんだ部分がありました)

営業がひどかったです。
基本的に、こちらで図面を書き、一つ一つエクセルでやるべきことをまとめました。段取りが悪く、基本的な知識がないので大変でした。

また、私も悪かったのですか、見積も完成していない、契約もしていない段階で仕事をしたいと言われて、やらせてしまいました。後々大変怖い思いをしました。

工事が始まり大工のひどい仕事を、指摘すると、狭いからしょうがない、人がいるからやりづらいと、構造が悪いと言い訳ばかり。指摘すると、営業はすごく不機嫌でした。
契約してないので強くは、言えずキズは、すべて補修材で直しました。それでも目立つので、クリアを塗るように指示しました。補修や塗装費用も最後にとられました。

さすがに頭に来たので、ホクサン住宅に電話して、ひどい状況を話して、他の方に来ていただきました。
当事者の営業ともう一人に、
思いの丈をぶつけました。

当事者の営業に、不具合を指摘すると威圧的で非常に怖いと言うと、お前の方が威圧的だとその営業にいわれました。さらにお前の言うことは、分かりづらいから一つ一つ分かりやすく説明しろと怒鳴られました。さすがにもう一人のかたが止めてくれ、事なきをを得ました。

さすがにすべてはまかせられないので、契約していませんでしたが、今終わっている部分だけ、清算しました。不満は、ありますが、仕事関係の方から契約しないで、工事して多額の請求をする業者がいると聞き、非常に怖い思いをしましがた。許せる範囲の金額でしたので、妥協しました。

もし、ホクサン住宅でと言う方でしたら。何と言われようと契約してください。そして最初は、営業二人呼んでください。もし外れの営業でも、フォローしてくれるはずです。
できれば、ホクサン住宅は、建て売り業者ですのでリフォームは、向きません。今回は、フォローしてくれた営業のかたが、リフォーム業者を紹介してくれました。紹介してもらった方がいいと思います。

ホクサン住宅も会社として30年!そろそろ最初の頃建てた方が、リフォームされる頃だと思います。売ったら売りっぱなしは、買ったお客さん様に失礼だと思います。
会社として、どうあるべきか考えてください。そして、お客様のために、長く会社を続けて下さい!
14: たまたま見つけました 
[2017-07-05 16:48:24]
良くないと思います。
もう十数年前の話ですが、マンションを売って戸建てに買い換えを検討中の時、ホクサン住宅に、とある土地付き物件(ホクサンの建築条件付き土地との事)を勧められました。
その土地はもうすぐ仕入れられるので、それまでにマンションを売却しろと言うので売却をお願いし、無事売れましたが、肝心の紹介された買い換えの土地がいつまで経ってもこちらと契約できず、不審に思い他の不動産屋さんに相談したところ、「そんな土地は地主さんが売りに出してないし、売りに出す噂すらないよ」といわれ、だまされた事に気付きました。
ホクサン住宅が仕入れてもいない土地、ましや地主さんが売却予定でもない土地を、あたかも自分たちが仕入れるような口ぶりでこちらのマンション売却を先に契約させ、売却手数料をしっかり持って行きました。
しかもマンションの買い主を見つけてくれたのは、全然別の大手不動産会社。
結局ホクサンは売却に関しても特に何もせず、手数料だけ手に入れた感じです。
もちろん、その後の買い換えの戸建ては別の不動産会社から紹介されたものに決めました。
平気でウソをつく会社だと思っております。
15: 名無しさん 
[2017-07-19 16:11:35]
ホクサン住宅の新築一戸建てを考えているのですが、ここのスレをみて悩んでしまいました。建物自体はとても良さそうなのですが、対応が悪いという感じですか?
17: 匿名さん 
[2017-10-26 13:39:52]
基本的に建売と中古の媒介をしているという印象なのですが、注文住宅をここはしているのですか?
公式サイトにはあまり扱っている軒数がなくって、どうなっているのだろうと思いました。
建売住宅自体が売り主ということなので、
建築条件のついた土地を買う場合は
ここで建物をお願いする可能性が高いのでしょうか。
18: 通りがかりさん 
[2017-11-04 16:00:40]
話をしたことがあまり伝わらない会社です。技術者らしき人がいません。業者任せ、職人任せの会社です。新築で、仕上がりのあちらこちらにギズあり、直した?後はキズに色をつけているだけで、素人の集まりです。
もう少し、色々な所を見ることをお勧めします。
19: 通りがかりさん 
[2017-11-04 20:43:15]
>>17 匿名さん
建築条件付きは、土地購入した会社で建てると言う条件の事です。この会社は、技術者がいないし、年配の方は、社員でないので調子は良くても、責任が無いので最後は逃げますよ。

20: 通りがかり 
[2017-11-13 14:00:35]
不動産屋なのに、周りの状況、生活していく上での問題点など説明しません。売り言葉しか言いません。上山町、藤原当たりは、住宅密集地で道路が狭く、バス道路まで出る道が限られていますが、その説明がありません。
以外と騒音がします。
交通量が、狭い道なのに多く、小さな子供がいるかたはよく考えた方が良いかも。
21: 匿名さん 
[2018-01-09 14:31:58]
現地の調査は、自分たちの目で見て、それで判断しなければならない部分も多くあります。ですから、鵜呑みにしないで自分たちで動かないと。

建築条件について、ここでは技術者がいないという書き込みがありましたが
指定工務店で作るという形に実際はなるということ?
きちんとプランニングしてくれるところならば問題ないけれど。
25: 名無しさん 
[2018-04-24 19:59:15]
サービス内容、電話応対、対面応対含め基本的に悪いのでおすすめしません。関係会社との契約含め不明瞭なことの多いところです。かけたお金ほどのサービスは受けられないと思ったほうがいいです。
安心して取引できる業者ではありません。
26: 匿名さん 
[2018-06-08 12:10:41]
なんとなく、注文住宅がメインではなくて
不動産の媒介がメインなのではないかなと見ていて思いました。
土地の販売があって、その中には建築条件がついているものがあって、という感じで、それが注文住宅的な感じになってくるのかなぁ、と。
建築条件は、ここの場合は施工会社指定とかになっているのでしょうか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる