注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-10-07 13:20:00
 削除依頼 投稿する

玄関・キッチン・浴室など、すべて別々の二世帯住宅を建てることに
なりました。
自分たちでも色々と勉強してはおりますが、たくさんありすぎて
なかなかどこのハウスメーカーがいいのか決めかねています。
「ここの会社はこういう所がいいよ」っていうような、
おすすめのハウスメーカーがあったら、ぜひ教えてください!

[スレ作成日時]2004-12-14 18:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカー

2: 匿名さん 
[2004-12-15 22:54:00]
なぜ このスレに レスが付かないか よく考えましょう
3: 匿名さん 
[2004-12-17 21:17:00]
何でですか??
理由が全然分かりません。教えてください。
4: 匿名さん 
[2004-12-17 22:04:00]
この掲示板でもいろいろな情報がわかるし、自分の足で実際に確かめる。これが基本だし、
こんな中途半端な質問じゃ誰も答えられませんよ。ホントにいい家を建てたいのなら休みを使ってモデルハウスではなく施工現場に行ってみる。
工法、建築用語、木材、設備、耐火、耐震、メンテ等、勉強することは沢山です。どういう勉強してるかしらんけど、間取りやインテリアの勉強しかしてないのならいい家に住むのはあきらめなさい。
5: 只今見積中 
[2004-12-20 01:28:00]
私も何もわかりませんでした。まずはネットで欠陥住宅の情報収集から始め、
家を建てた方のホームページを閲覧。本屋で立ち読み。ハウスメーカーを巡り、巡っている
間に自分の建てたい家が分かってきました。そして今見積中ですが、ハウスメーカーでは
自分の建てたい家が建たないので建築家に頼もうとしている所です。
でも一時期は、情報を入れすぎて混乱しわからなくなった時期もありました。
慣れない事を仕事の合間をぬってお休みを潰しているので疲れると思いますが
がんばって下さい!良いお家を建てましょう!
6: スレ主です 
[2004-12-26 08:05:00]
すこし見ない間に、レスをありがとうございました。
04さん、
「どういう勉強してるかしらんけど」って、知らないならエラそうに
言わないでください。誰が間取りやインテリアの勉強しかしてないって
言いました?
あなたがおっしゃっているような勉強は、もう前からしています。
勉強していても、あなたよりも知識は少ないかも知れませんが、
「いい家に住むのはあきらめなさい」とか、命令される筋合いはありません。
色々勉強した中でいきずまってきたから、誰かの意見を聞きたくて
このサイトにたどり着いたのに、どうやら間違いだったみたいです。
人にエラそうに意見するんですから、04さんは、ものすごくいいお宅に
お住まいなんでしょうね。
05さん、ご意見ありがとうございました。
このサイトからは失礼しますが、いい家を建てられるよう、頑張ります!
7: 匿名さん 
[2009-10-07 13:20:00]
タマホームがいいです。
安くて最高!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる