住宅設備・建材・工法掲示板「新築にカーポートをつけるか悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 新築にカーポートをつけるか悩んでいます
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-20 01:03:23
 削除依頼 投稿する

カーポートをつけたいとは思っているんですが・・・

ご近所のを見ると雨やほこりで屋根の透明部分(ポリカーポネイト?)やアルミが汚れているのが丸分かり。
いつか、こんなに汚れるのか・・と思うと、つけようかどうか迷っています。

汚れが目立たないカーポートってありますか?


予算30万までで。

[スレ作成日時]2011-02-02 16:43:51

 
注文住宅のオンライン相談

新築にカーポートをつけるか悩んでいます

1: 匿名さん 
[2011-02-02 19:51:28]
下記のホームページの熱線吸収アクアポリカーボネイト板が防汚機能が付いているので良いと思いますよ
価格も55%引きです。
http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cp_estimate_input&...
2: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 22:35:20]
カーポートがあると快適性が全然違いますよ。
雨や雪の日。

ただ、新築時にメーカーに頼むと高いですから、
落ち着いてから近くの安いところを探すといいと思います。
私も家の近くで50%OFFで工事料込みの外構専門店を見つけました。

高圧洗浄機を当てれば綺麗になるし、
外壁塗り替えの時に業者さんにお願いすればサービスで洗ってもらえます。
3: 匿名さん 
[2011-02-04 23:10:09]
>高圧洗浄機を当てれば綺麗になるし、


それは下からですか?
それとも2階の窓からやるのですか?
高圧洗浄機でやって割れたりしませんか?
4: 匿名 
[2011-02-05 07:49:17]
つ脚立
5: 匿名 
[2011-02-05 08:37:49]
うちのカーポートは木製で、
黒っぽく塗装しているので、
汚れは全然目立ちません。
金属製のものは無機質で、
意匠性が感じられませんが、
木製だと見た目も良いです。
多少高くはなりますが、
その後の満足感を考えると
木製のほうが良いと思います。
6: 匿名さん 
[2011-02-05 11:01:02]
木製はいいですね。
わたしも好きです。
でもメンテのことを考えてしまい、
今のところ踏み切れずにいます。
実際、メンテ性はどうですか?
7: 匿名さん 
[2011-02-05 11:09:41]
ウチがそうだけど、まめに洗車しない人は屋根がない方が車はキレイw
屋根があると積もったホコリが流れ落ちません...。
8: 匿名 
[2011-02-06 07:06:32]
5です。
うちのカーポートは車が2台入れられ、
さらに物置がセットになっているので、
大きさは、間口7.2m(そのうち1.8m
は物置)奥行き5.5mとなっています。
それを2年おきに自分で塗装(オイルステン
を塗る)していますが1日でできます。
だからメンテはとても簡単ですよ。
でもこれくらいのメンテさえ面倒だと
思うのでしたらやめたほうがいいですね。
9: 匿名 
[2011-02-06 08:24:26]
汚れとかが気になるのなら、カーポートなどとケチくさいこと言わずにガレージを建てて、一年に一度クリーニング業者に来てもらうのはどうですか?すごく楽ですよ。

10: 匿名 
[2011-02-06 08:26:49]
ああ、30万の予算でしたか、
すると基礎すらできませんねぇ。
11: 匿名さん 
[2011-02-20 01:03:23]
エクステリアに木製の物を建てるのは、シロアリを呼び込むようなモノ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる