注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-18 19:49:11
 削除依頼 投稿する

家を購入検討している方の評判がいいようですが・・・。
実際、住まわれてからどうでしょうか?また、ご近所さんの評判はどうでしょうか?
住んでからいろいろ問題がでると困ります。問題を知りたいと思います。ご近所さんもよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-01 23:47:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?

1: 匿名 
[2011-02-01 23:57:56]
アイフルホームの間違えですか?
2: いつか買いたいさん 
[2011-02-04 23:06:34]
www.aikawa.co.jp/
です。
3: d.d 
[2011-02-12 19:36:12]
アイカワホームについてですが、地元密着で安心、無借金経営の会社として知多半島で、根付いている会社です。住んでからでも、地元でやっている会社なのでアフター等もすぐに対応していただけます。私は安心の会社だと思いますよ。
5: d.d 
[2011-02-27 10:29:37]
私は、建築する際にいろいろ工務店を見ており、もちろん価格が安い工務店も見に行きました。やはり、見比べて見ると使っているものが違うので価格が高いのにも納得がいきました。
サービスで造り付けの棚とか机とかも、やっていただけるので納得のいく買い物ができましたよ。
7: 匿名さん 
[2012-07-29 12:56:16]
アイカワホームねぇ いいんじゃないの
材料は他と同じだけど、違うといえば壁合板、など針葉樹合板じゃなくて
ラワン合板だから歪みが出にくい
まぁデザインがもっと良いと不満はない会社だとおもいます
11: ご近所さん 
[2013-01-31 21:19:43]
ラワンは釘が緩むからね~~
12: ヒロシ 
[2014-02-13 19:05:55]
建物では、耐震性に優れ、勿論、ツーバイも在来もできる腕の良い大工、業者も揃ってます。ツーバイも在来も可能で、建物の外装材、内装も分厚く丈夫。設計は無駄な空間はなく収納スペースになるから、住みやすく使い勝手も良く、内装も洒落て凝っていて時代の最先端を行っているので、世間の女性うけも良く、会社を始め、営業も監督も可能な限り細かな事も、お客様の要望に応えてくれ、良心的で優秀。アイカワさんで良かったと後から思えます。すべてにおいて優秀ですばらしい。
13: 購入経験者さん 
[2014-04-06 17:12:48]
アイカワホームで家を建てて、それなりの期間が経過していますが、大きな不満などはないです。
参考になればと思い、以下に私なりの評価を書かさせて頂きます。

長所は、見えない部分でも比較的良い材料を使っていて、建物はしっかりしており、手抜きが少ないと思えることとです。
財務がしっかりしている&安さを売りにしている価格ではないので、無理に利益確保に走らなくて良い為か、要望に対しては出来る範囲での良心的な対応をしてくれたと感じています。

欠点は、デザイン力(見た目)が弱いことで、オープンハウスで見た家々はいずれも個性が余りありませんでした。
最近だと3D化された間取りなどを見せてくれるHMが多いと思いますが、アイカワホームはこの手のものは弱いので、間取り図でイメージが付けにくい人には不向きかもしれません。
また、最近は高気密&高断熱が流行っていますが、アイカワホームは特にそういう方面での技術的な売りはありません。

長所か欠点かは良くわかりませんが、一人の大工が責任を持って作り上げるような建築方法なので、建築期間は他のHMよりは長いです。(タマホームとは対照的ですね)

建物そのものとは関係有りませんが、アイカワホームは土地を押させるのが上手い為に、ばんばんあちこちで家が建っているのだろうと思います。
定期借地権付住宅みたいな面倒が起きやすいと思われることにも注力しているのは、土地確保が得意、裏を返すと競争力源泉の一つと分かっているからだろうと思います。
建物自体は悪くないので、土地が気に入ったならば、アイカワホームという選択肢には問題ないと思います。
14: 匿名さん 
[2014-04-07 20:35:43]
こちらの会社だとラワン合板というのを使うことが標準なんでしょうか?
歪みがでにくいというのは長い目で見ると良いんですが反面、釘がゆるむというのも気になりました。
メリット、デメリットについて知っておく必要がありそうです。
施工例写真を見ましたが外観は統一感ありますね。分かる人にはすぐ分かりそうな家だなあという印象です。
三角屋根と四角い家、どちらがお得意なんでしょう?
15: 匿名さん 
[2014-04-18 15:07:03]
外観とかデザインは無難の域からは出ていないですけれど
基本構造とかは良い感じなのかな?
大きな不満もないとのことなので。

自分的に収納についてきちんと考えられているのは嬉しい。
コレクター系の趣味を持っているので。
倉のある家は気になります。
16: 匿名さん 
[2014-04-19 15:22:04]
デザイン力がないのであれば、こちらで良いと思った施工例などをみてもらって、造ってもらう事は可能なのでしょうか?
3D画像がないと、特に女性の方が立体的な想像というのは、苦手になりますので、簡単なパースとかあると良いのでしょうけど。
収納がたくさん必要な人には蔵は良いかもしれないですね。
天井高で固定資産税の対象になるかどうかも決まるので、注視した方がよいかもしれないですね。
17: 匿名 
[2014-07-09 12:05:11]
いい会社ではないでしょうか。私はアイカワホームで倉のある家を建てていただきました。

社員の方も誠実な方(私が担当してもらった方)ばかりでしたし、いい土地が見つかり、無駄のない設計にできました。

建物もほぼ思った理想の間取りになったので、特に不満はないですね。倉はいいですよ。余計なものや季節外れのストーブやら加湿器やら全部倉にしまって(放り込むという感じですが)倉の中はごちゃごちゃですが、部屋はすっきりしてそれだけでもうれしいです。

いい土地があったなら決めてもいい会社だと私は思います。
19: 匿名さん 
[2014-09-11 11:24:00]
デザイン力については複数このスレッド内で書かれていますね。となると、こちらはこちらで勉強をして「こうしたい!」みたいなことを言っていけばいいんじゃないかしら?と思うのですがどうでしょうか。

せっかくの注文住宅なのですから
不具合が起きないようにしつつ、自分好みでやっていきたいと思いますヨ。
20: 匿名さん 
[2014-09-28 18:09:39]
こうしたい!

と主張しても、聞き入れてもらえないのでは…??

と思ってしまうくらいデザインは…が多いですね。

実際のところどうなのだろうか。
21: 購入検討中さん 
[2015-01-11 23:06:50]
>>13

>長所は、見えない部分でも比較的良い材料を使っていて、建物はしっかりしており、手抜きが少ないと思えることとです。

ツーバイで、そんなに良い材料をつかっているの???
ツーバイ材、べニアってホームセンターでも安く売ってそうだけど。
23: 購入検討中さん 
[2015-09-04 12:42:08]
いろいろと見ながら購入を検討しているものです。
家も実際に見学して、デザインは私的にはとてもよかったと思っているのですが。家の中のデザインもドアの色が部屋によって違っていたり、壁にへこみの飾り置き場があったりと、わりとこっていましたよ。たくさん建売も見ましたが、そういうところは注文っぽくて建てるならやってみたいと感じました。

友人が建てていて、打ち合わせでそういうこだわりも比較的取り入れてくれる(よさんに収まれば)みたいで、わるくないとのことでしたので、物件を決定しようと思っています。(私はとくににセンスがあるわけでも、特別おしゃれでもありませんので、参考程度に。)
26: 購入検討中さん 
[2015-11-15 23:09:17]
チラシやオープンハウスを見ると、建物のわりに高いイメージがあったな。
27: ご近所さん [ 30代] 
[2016-01-23 17:44:43]
ベランダが歩くとうるさい!
28: 入居予定さん [女性 40代] 
[2016-02-12 22:22:05]
今まさしく完成待ちです。
スタッフの皆さんはとても感じの良い方ばかりです
親身にもなってくれるし、疑問などもすぐに答えてくれて不安がないです。間取りやデザインなどもワガママばかり言ってますが、追加料金無しで叶えて貰ってます
ただ、希望は叶えてくれますが、デザイン力などはあまり期待出来ないと思います。あまりこだわりのない方やここをこうしたい!!という自分の意見がある方だったら満足だと思います。何となくオシャレにしたいとかは難しいかもしれません。ウチは大成功だと思います。
29: 紗江 
[2016-03-07 12:37:53]
アイカワホームの家を見学に行きましたが、なんとなくどこもダサい感じがします。他のメーカーもたくさん見ましたが、オシャレさなどに欠けている気がします。あと、外観もモルタルやサイディングがほとんどと聞きました。
タイルで作った方はいないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる