一戸建て何でも質問掲示板「植木がある土地購入について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 植木がある土地購入について

広告を掲載

もも [更新日時] 2010-04-21 09:26:47
 削除依頼 投稿する

購入予定の土地ですが、敷地内にいろいろな種類の樹木が植えてありました。(中には上だけ伐採して切り株だけのものもありました)
どうも植木屋さんの土地だったらしく、売り物の木を育てていたようです。すべての樹木を伐採してからの引き渡しにしてもらいますが、根っこが残ってたりしたらシロアリが心配なので、そこのところを気をつけてもらうよう要望するつもりです。ただ、もともと地目は畑だったところなので、畑を宅地とする場合しばらく置いておく必要があると聞いたのですが、実際は畑として使われていなかったようだし、どうなんでしょう。今週末くらいには契約の運びなので、他に気をつけることがあれば、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-04 16:46:00

注文住宅のオンライン相談

植木がある土地購入について

2: 匿名さん 
[2005-01-04 22:02:00]
地目が「畑」?
今もでしょうか?

まだ「畑」で、農地転用の許可がこれからだ、というのであれば、
地目だけではなく、「第○種農地」などの用途も確認されましたか?
「地目 畑」や、「農地転用」について、ネットで検索して、よく調べてみてください。

↓参考「地目」 「農地」「農地転用」など関連語句も読んでみてください。
ttp://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C3%CF%CC%DC
3: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-21 09:26:47]
そうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる