住宅なんでも質問「XEVO YUで請負工事費3000万円は高い?(延床37.7坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. XEVO YUで請負工事費3000万円は高い?(延床37.7坪)
 

広告を掲載

困ったサン [更新日時] 2011-02-27 19:22:09
 削除依頼 投稿する

ダイワハウスで注文住宅を検討しています。

・本体工事費+追加工事費=2650万円(エネファーム・太陽光込)
・本体工事費以外=230万円
・附帯工事費=270万円
・値引き=225万円(エネファーム値引き:110万円、太陽光値引き:55万円、紹介還元:60万円)
・消費税=145万円

請負工事費:3070万円(延床面積:37.7坪)


やっぱり高いですか?
教えてください。



[スレ作成日時]2011-01-31 23:12:20

 
注文住宅のオンライン相談

XEVO YUで請負工事費3000万円は高い?(延床37.7坪)

1: 匿名 
[2011-02-01 17:43:52]
情報が少なすぎて、無理。
仕様や設備、間取りでも大きく変わる。

分かるわけないだろ。
2: 匿名 
[2011-02-01 18:46:23]
PVとFCが付いてその値段なら、高くないような気がします。
3: 困ったサン 
[2011-02-02 00:09:52]
高くないですか!!

でも、やっぱり高い気がする・・・

間取りや設備にもよると思いますが、割引はいくらぐらいあるんですかね・・・?
4: 匿名 
[2011-02-12 22:55:34]

値引きの他に サービスしてもらえる
5: 購入検討中さん 
[2011-02-23 03:05:59]
エネファーム付けるなら床暖房の無料設置とか交渉してみれば?
金額の値引きよりも可能性は高いと思いますよ。
6: 匿名さん 
[2011-02-23 08:58:29]
坪80万くらいでもいいと思うなら、それでいいんじゃないの?

エネファームとか止めれば、その分安くなるし
依頼先を変えれば、家自体がもっと安くなる
でもそんなのは自分の好みで決めることですね。

例えば積水ハウスなら、それ位が何も付けなくても平均的価格かもしれないし
タマホームなら2軒作れそうだし(流石に無理かな?)
地場工務店なら、軽く豪邸になっちまいそうだよね。

まあでも好き好きです。気に入ったらそれでいいと思います。
7: 匿名 
[2011-02-23 12:39:19]
大和マンと大和ガールのギャラがあるからね。
8: 入居予定さん 
[2011-02-27 19:22:09]
6サンに1票

7さんの大和マンと大和ガールのギャラがあるからね。
ってあるけど、車とか買うときも子供店長にギャラがあるからねって考えて買うのかな?

積水ハウスだったら多部チャンや毛利さん。
他のところではもっくんのギャラ。

タマホームはキムタクやみのもんた←これが一番ギャラが高そうだ。

どこも有名人使ってるし

どう説明してくれるのだろうか。高くなる理由を。。。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる