住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップ クリンレディ フロアコンテナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップ クリンレディ フロアコンテナ
 

広告を掲載

ももも [更新日時] 2011-03-18 08:38:48
 削除依頼 投稿する

こんにちわ
新居にクリナップ クリンレディを購入しました。
『高さ85cm以上のキッチンなら、フロアコンテナに500mlのペットボトルが立てて入りますよ』
の説明を受け、それは良い!と決めたのですが、実際に設置された我が家のキッチンには、
500mlのペットボトルを立たまま入れることは不可能でした。
確かにカタログには500mlのペットボトルが立てて入るとの記載はありません。
ショールームの説明を鵜呑みにしてしまったのです。

どなたかクリンレディのフロアコンテナについて知りませんか?
ネットで検索すると、ショールームで同じ説明(500mlペットが立てて入る)をしている
店舗もあるようです。
また、500ml缶が!と説明しているところもあるようです。

クリンレディのフロアコンテナに500mlペットボトル立てて入れているの
見たことある方いますでしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-31 18:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

クリナップ クリンレディ フロアコンテナ

1: ななし 
[2011-01-31 21:41:49]
ペットボトルなのか缶なのかどっちで説明受けたんよ
2: ももも 
[2011-02-01 08:30:31]
わかりにくい文面で申し訳ありません。

私は『500mlのペットボトルが立ててはいる』と展示場で説明を受けました。
入れているのを実際に見たわけではありません。
しかし『500mlのペットボトルが立ててはいる』の一言が決め手で購入してしまったのです。
カタログにも記載してないので、言った言わないの水掛け論になりそうです。
現在ハウスメーカーを通し、クリナップに問い合わせ中です。

我が家のキッチンは、あと数ミリ高さが足りないだけで
『500mlのペットボトルが立てて入らない』のです。
もしかしたらキッチンの組み立て方の問題?とも思い、実際に立てて入れている人が
いないかと書き込みさせていただきました。

クリナップの回答待ちですが、自分でも気になって書き込みしました。
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。
3: 匿名さん 
[2011-03-17 22:19:47]
ペットボトルではなく缶ではないかと思います。
4: ももも 
[2011-03-18 08:38:48]
匿名さん
レスありがとうございます。

クリナップの営業さんと話して解決しました。
私の訪れたショールームでは500mlペットボトルが入ると常時説明をしていたそうで、
今後説明を改善していきますと、自宅まで謝りにこられました。
お詫びの対応もしていただいたのですが、ここでは書き込み控えます。

営業さんいわく、ペットボトル自体のサイズには規格が無くて、有名炭酸飲料メーカー等のデザインボトル等の
場合、背の高いペットボトルも存在するそうで、それらが入らない = 全ての500mlペットボトルが入るとは限らないそうです。ですがショールームでその認識が無く、500mlのペットボトルが入る!と宣伝してしまったそうです。

私の場合対応は遅かったですがクリナップさんには丁寧に対応していただけました。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる