注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「どなたかご存知でしょうか?大和ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. どなたかご存知でしょうか?大和ハウス
 

広告を掲載

マイホームパパ27歳 [更新日時] 2010-04-23 00:26:59
 削除依頼 投稿する

今現在大和ハウスで見積もりをお願いしているのですが、軽量鉄骨造3階建て、希望の間取り、仕様、システム等を含め、
(これは人それぞれ違いますのでわからないとは思いますが)全部で3400万と出ました。
3400万は建物のみの価格で、現在の家の解体料および地盤改良等費用は
含まれていません。予想で500万〜600万だそうです。
総額の限界は3500万と考えていますが、今の見積もりでは無理そうです。
で、大和ハウスで建てられた方、実際に見積もりをしてもらった後、
どれくらいの値引きがあったでしょうか?
値引きを聞くのはおかしいかもしれませんが、一応家族で相談した結果大和ハウスは決めたので
金額的に無理ならそこで諦めようと思ってます。
無理して首を絞めることになっては元も子もないので。
たぶんそんなんなら最初から諦めろという人もいるとは思いますが、
どなたか自分の体験談、サービスの方がいましたらそれはそれで
多少なりともの情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2004-12-20 13:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どなたかご存知でしょうか?大和ハウス

2: 匿名さん 
[2004-12-23 23:29:00]
何坪くらいの間取りでしょか
3: まっちゃん 
[2004-12-25 09:11:00]
もう 決めちゃいました? お客様の予算にあわせて見積もり金額を調整して出してきますから、200万位は下で話しておいた方がよかったと思いますよ。200〜300万位わざと上乗せして最後にいかにも交渉してきたように値引きを打ち出してくると思いますが・・
3月末完成引渡しが可能なら、決算対策でかなり無理をした金額は出してくれるかもしれませんよ!
4: 匿名さん 
[2004-12-26 22:44:00]
諦める気持ちがあるのであれば、試しに15%引きで交渉してみては。
ちなみに品名はなんですか?
5: マイホームパパ27歳 
[2004-12-27 22:20:00]
ご返事有難うございます。
何坪?って質問は難しいですが、建坪17の総3階です。
1階の半分はインナーガレージになります。
防火地域の為、内側も耐火壁です。

まっちゃんさんの言うとおり、
最初に限界の金額を正直に言うべきではなかったです。
今となってはもう闇の中、、、いったい限界がいくらなのやら。。。
昨日最終の見積もりの話にいき、金額がほぼ確定しました。

延べ44坪、防火地域構造、軽量鉄骨像、本体価格3200万、
現住宅解体費用250万、地盤改良150万、総額3600万となりました。
一応これでも約300万の値引きがありました。

いろいろ調べて軽量鉄骨3階で坪単価65から80ってのが普通のようですし、
他にも希望をいろいろいってるので、金額的には妥当なのかなって思ってます。

それって売りたい金額に300万上乗せして、最終的にそれを引いただけ?
それも闇のなか。

昨日の話の中で、今鉄の価格が急上昇中なので、来年になったら
微妙にあがるから、家となるとそこそこ(60万程度)金額アップするので
今契約しとけばそれも大丈夫と、その他もろもろうまくいいくるめられてきました
で、30日に契約する事にもなりました。

現在はありとあらゆるものを付けているので、安くなるように考えていこうと
思ってます。
6: まっちゃん 
[2004-12-28 18:34:00]
オプション工事は、項目ごとに提示してもらい、契約後、価格調整のためにあきらめた場合安くなる金額が判るようにしておく事をお勧めします。契約後はいろいろ理由を付けて素直に、その金額を引いてくれないものです。あきらめない様頑張ってください!こちらの作戦は営業に人にばれないようにしてくださいね。
解体費用が高いような気がします。本体を安いように思わせ、解体工事に上乗せしているかも?解体する建物の延床面積(坪数)×5万円位が相場です。親切な営業マンだと直接、解体業者とやり取りして大和ハウスの経費が掛からないようにしてくれる人もいるようです。
7: まっちゃん 
[2004-12-28 18:39:00]
もう一つ! 引渡し・入居時は何時ですか?それによって、価格交渉のチャンスはありますよ!
8: tama 
[2005-01-05 17:14:00]
解体費用が高いですよ。営業にだまされてません?
9: マイホームパパ27歳 
[2005-01-18 21:26:00]
まっちゃんさん、tamaさん有難う。

現在の建物が、軽量鉄骨増の3階で延べ45坪程度になります。
まっちゃんさんの言われている計算ですと、単純計算で225万ですよね。
あと、実はそれには問題がありまして、通常自分の敷地内にあり、
隣との距離が多少あるかと思います。
しかしうちの場合、隣の家の壁とこちらの壁が40cm程度しか開いてません。
しかも2方向。残りの2方向は道です。
ご近所全て昔に建てた家なので、今の法律なんてあったもんじゃありません。
なので機械でばっさばっさと出来ないみたいです。
その2方向に関しては、人間が直にするっていってました。
だから個人的には妥当なのかと思ってます。
10: 悩 
[2005-01-21 18:16:00]
大和ハウスの建売を考えているものです。
大和ハウスの良くないウワサがありますが、実際のところ
どうなんでしょうか?
カタログには良いことばかりかいてありますが、例えばシックハウス
対策とかちゃんとしてあるんですかね?
実際に住まわれている方のご意見いただきたいです。
11: 匿名さん 
[2005-01-21 21:25:00]
うちは、大和ハウスで建てました。
すぐ近所には、同じ大和ハウスが5棟建ってます。
シックハウスですが、うちは何ともありません。
近所の大和ハウスで建てた友達には、喘息の子いるんですが、新しい大和の家に住み始めてから、体調がいいそうです。
それと気密性が良いせいか、冬はとても暖かく、夏は冷房がききやすいです。
アフターも、すぐ対処してくれるので、助かります。
実際にダイワで建てられた方のHPなどを見られると、いろいろ参考になっていいと思いますよ。
よくないウワサ等は、どのメーカーでもありますし、ライバル同士の批判などもありますし。
ダイワに限らず、自分が満足いく家に住めるように頑張って下さいね。

12: 匿名ちゃん 
[2005-02-08 04:59:00]
10.お前はいろんな所でスレってるな。
13: 匿名さん 
[2005-02-09 19:26:00]
http://www.art-homes.com/
あなただけに!ここだけの提案がある。
14: 社宅住まいさん 
[2010-04-23 00:26:59]
大和ハウス

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる