注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

検討中です。 [更新日時] 2024-01-12 08:18:19
 削除依頼 投稿する

自然素材に3重断熱・・・・
建てた方・検討中の方、是非情報お願いします。

http://www.e-igc.jp/

[スレ作成日時]2011-01-29 17:40:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?

1: アイジーで建てたい 
[2011-02-21 12:46:37]
現在プラン検討中です。ホームページに載ってるアピールポイント、ホントのとこはどうなんだろ~って思いますよね~。
もともと、とある本を読んでて、それに合致するのがアイジーさんでした。
しかし、ローコストを強調するような感じでは無かったので、安くはないんだろうな~と思い、完成現場見学会に行って来ました。
・・・高かったです。(しゅん)
もともと予算を厳しくしてて、ローコストばかり見ていたので、いったんは心が折れました。
でも当初の予定より予算が上乗せできそうなのと、他メーカーを見てもグッとこない、減税制度が目減りしてくる現状を踏まえて、お話を進める事にしました。
いろんなメーカーの現場に行く、顔見知りの建具屋さんも自分で建てるなら、気持ちがいいアイジーかなって言ってました。ま、この辺りは好みもありますので完成現場見学会、まだやってるか分からないけど、体験宿泊会など行ってみたらどうでしょうか?
 今まで、ウェブで建てた人の感想を見たことがないので、自分も実際どうなの~って気になります。
3: アイジーで建てたい 
[2012-02-01 00:05:42]
ついにアイジーさんで建てることができました。南北に長い土地なので、1階のLDKは日差しがあまり入らず、空間が広がっている造りなので、1、2月は最低室温が15℃くらいになり、少しひんやりしますが、エアコンを使えば、階段の上まですぐにあったかくなります。2階の子供部屋は現在は使用しておらず、仕切らず14畳になっていますが、日差しがよく入り、かなり暖かいです。うちは夏向きの造りかな~と思っています。
うちは共働きなので夜に洗濯して脱衣室に干しっぱなしですが、半乾きにならず、臭いもしません。
カラッとしていて、とても空気感が気持ちいい家です。
アイジーさんもとてもいい人ばかりで、よく教育されていてとても好感が持てました。
すすんで人に紹介できる業者さんと言えます。
9: サラリーマンさん 
[2013-07-05 04:55:02]
あーあ~、家なんて建てなきゃよかった。信用しなきゃよかった。あーあ~残念。
11: 施主 
[2013-08-23 23:01:16]
IG がっかりしてるのが正直な話。
一生に一回ならば、もっと…
見せかけはいけませんよ。
12: 申込予定さん 
[2013-09-25 09:12:56]
>>9>>11
具体的にお願いできませんか?
13: 不動産購入勉強中さん [女性 20代] 
[2015-01-15 07:05:48]
お金を払ってプランニングだけしてもらいました。
契約前に、こうゆうの出来ますか?という問いかけにYESと回答があった為、プランニング契約をしたのに、後から後から、0宣言絡みの制限で出来ないことが出るわ出るわ…
最初からそれを説明してほしかった。簡単にでもいいから…。
言葉遣いや丁寧なサービスなどの裏にはとにかくプラン契約させて最後まで持ち込む…という如何にもな営業戦略があるように感じてしまいました。
先方の言葉を信じ、予めの調査不足もあり、こうなってしまいましたが、プラン立ててもらうまでもなかったです。
作りはしっかりしていると思いましたが、その部分だけでコストが上がります。
デザイン性も重要視していた当方にとっては、自由度も低く、契約とはなりませんでした。
14: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-01-30 11:53:13]
◯◯宿る家という本を執筆している、悪名高きセミナー講師と組んで、「健康」に照準を絞った
集客をしてます。

価格は高めです。

基礎工事に使われるコンクリートに健康になるから?などと、得たいの知れない材料を混ぜます

業者は写真をとらされます

逆に、生コンに異物を混ぜるのでコンクリートにはよくないかもしれません。

当然JIS規格対象外になります。


また、基礎の下に、同じように袋詰めされた、何かを撒いて、健康にいい、などと眉唾のことをいいます。

どっちかと言うと、そちら系の会社なのかな?


効能があるとか科学的に証明されているものではなく、おそらく、執筆者が関係している会社が
作っているモノだと思われます。

直接な取引をすると賄賂のようになるのか、遠回りにお礼という形で
講師様の懐に入るような仕組みがあるのかも。


建物自体は普通の建物で、しっかりとしてます


ちょっと、異質な文化があるので、それさえクリアすれば、いいのじゃないでしょうか?

15: 匿名さん 
[2015-01-30 20:35:50]
ひどいセミナーらいしいですね。
16: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-30 08:44:03]
お隣が後からIGで建てました。全く隣保を配慮していない設計で、お互い家の中が丸見えです。びっくりするほど1階も2階も丸見えの配置。本当に一級建築士の設計なんですか?と疑問です。
17: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-12-02 20:20:24]
最悪です。
営業マン・現場監督・施工者が、コミュケーションがない為、依頼者の意向が反映されません。
それでもやりますか?
18: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-05 11:13:59]
最悪です。

業者の管理もできておらず、雑な仕事をしっぱなし。
こちらから指摘して対応を開始するも、謝罪はない。

正直、二度と使いたくないし、顔も見たくないです。
19: 親同居さん [男性 20代] 
[2015-12-06 11:28:09]
扱っているものにこだわりがあるようですが、科学的根拠が不明で盲信している。

営業のタチが悪い。
20: 匿名さん 
[2016-02-13 06:11:23]
宗教的なにおいがするね。根拠も無いのに体に良いとか・・
21: 匿名さん 
[2016-02-13 09:16:04]
自分たちの推奨するもの以外使わせないし、まったく融通ききません
22: 匿名さん 
[2016-02-25 14:43:42]
それはそれでアリなんじゃないですか。推奨が本当に良い物ぞろいなら問題ないかなと思います。でも確かに好きな物を選べないという視点では一理あると思います。いちおう選択肢はあったんですか?
23: そらくん 
[2016-03-08 00:17:26]
>>16
そうなんですか?
調べて見るものですね
24: 入居済み住民さん 
[2016-05-03 16:56:15]
確かに「〜宿る家」とかセミナーに関しては胡散臭いのかなと思うと同時に面倒なので行きませんでしたが、
実際のところ住んで快適ですよ。
からっとしているし、防音断熱性に関しても他の工務店さんよりよかったように感じます。
担当さんに関してもとくに気に入らないということもなく、家も気になるところはすぐに直してくれますし。
隣が丸見えに関しては配慮不足もありますが、お隣さんも希望伝えなかったんですかね。
どのHMであってもお客騙すような事しなければお互い様の部分もあるように思いますが…。
25: 入居済み住民さん 
[2016-05-24 00:59:01]
家はどっしり、しっかりしてます。でも、なかなか高かったですね。今となればお値段を含めば、もう少し他も見ておけばよかったかもと思いますが、住み心地はいいです。無垢の床や塗り壁はやっぱり気持ちいいですよ。
あのセミナーは確かにちょっと、、、って感じでしたから、そちらは無視してました。
26: 購入経験者さん 
[2016-05-25 19:48:06]
最悪です。
営業者と工事をする方とのコミュニケーションがとれていないことは勿論、
完成した我が家は隙間だらけで、住み始めて1ヶ月ほどで虫が大量発生しました。

アリは勿論、1mm以下の飛ぶ虫の大量発生もあり、とにかく最悪。

アフターケア(対応)も遅いし、謝罪なし。
「虫が出ることはどこでもある事ですのでー」という感じ。

あきらかな隙間なのに。釘が見える程の隙間や、内側が見えるほどの隙間なのに。

これから購入を検討されている方は絶対にやめたほうがいいです。

後悔どころじゃない。
27: 匿名さん 
[2016-06-02 14:09:40]
>>16 周辺住民さん [女性 30代]さん

すみません、
どちら在住の方でしょうか?アイジーオーナーですが、我が家のことなんじゃないかと気になってしまいました。。。
28: 匿名さん 
[2016-10-03 13:20:33]
もともとは白アリ駆除の会社ですよ。
いい家なんか建てられるわけないでしょ。
全てコンサルティング会社のいいなりです。
完全に宗教化した会社です。
あの家は20年は絶対に持たないようにできてます。
29: 匿名さん 
[2017-10-28 22:46:25]
実家のリフォームを依頼したが、営業、現場監督、職人、全てにおいていい加減な集団の集まり。他の方の口コミにもあるようにまともな会社ではありません。
床材も張っている段階から割れが出てるにもかかわらずおかまいなしで、言われたらやり直せばいいと思ってるのがみえみえ。工期は守らない。天井を貼り終えた後に断熱材を入れ忘れたとか平気で言ってくる。こんな連中にだれが安心して仕事を任せられるのでしょうか?
こんな会社で家を建てた人が本当に不憫で仕方ありません。間違いなくいい家どころか、ふつうの家すらまともに建てられない会社です。
同じお金を使うなら他の会社で依頼しましょう。少なくとも、ここよりマシな会社はいくらでもあります。そうする事を強くお勧めします。
うちと同じような被害者が出ませんように…と切に願うばかりです。
30: 戸建て検討中さん 
[2017-10-28 23:50:21]
色々と言われていますが、私も現在新築検討中です。
各社いいなと思うところはありますが、アイジーさんもいいとこありますよ。
他社には無い免震工法のスーパージオ工法。
地震による被害も保証してくれるって、最初は信じられなかったです。
その免震工法のスーパージオ工法を色々調べましたよ。

営業さんは静岡県内で他社には無いって話してましたが、ありましたよ。
『スーパージオ工法 浜松』で出たブログ見て近いうちに行ってみたいと思います。
31: 匿名さん 
[2017-11-21 17:32:53]
ずっと長持ちで住み続けられる家、ということですが耐震と免震と制振、すべてを取り入れているってすごいけれど
戸建の住宅でそこまでするものなんでしょうか。
そこまでするから地震に対してバッチリな対策をしてありますよ、ということになってくるのか。
コスト面のこともあるしどうなのかなぁと思いまして。
32: 戸建て検討中さん 
[2017-12-14 21:59:59]
今年からお付き合いがあります。プラン申込みの10万円。施工を迷っている段階での支払いをためらっていました。営業担当者からは、「プランを見てから申込みしてもらってもよい」と言われて安心しました。すると、4回目の打ち合わせ(だいたいの人がここで申込むという話です)でお金を払う話になり、日程の都合が悪いことを話すと、契約だけのために自宅に営業さんがきました。その段階で初めて不信感を抱きました。
次にライフプランシュミレーションです。私のローンや返済希望額を伝えても、それを上回る提案をされ、いつも言われるのが「一般的に全く問題ない額です」という言葉。さらに不信感が強まりました。
続いて初めてのインタビュー。翌週は、楽しみにしていた設計の御披露目。...衝撃を受けました。私の希望が半分しか入っていない。後半分はアイジーの提案でした。図面を見ながらまた同じ要望を伝えました。何でなんでしょう。100%思い道りになるとは思っていませんでした。プロの意見に耳を傾ける心構えはありましたが、予想以上に私の住みたい家ではなかったのです。それから何度か打ち合わせを重ねるうちに理想へと近づいてはきました。
がしかし、値段です。最初から希望額を伝えていたにもかかわらず1000万円のオーバー。建物だけで800万円のオーバー。もう、意味がわからなくなりました。
ローン地獄に落ちないように打ち合わせを重ねている最中です。
一生住む家作りで、イヤな思い出を作りたくはないので、下手、下手に思いを伝えています。
営業さんは丁寧で信頼できる方なんですが、何でしょうか...会社の運営に不信感が募るばかりです( ;∀;)
正直、こんなはずじゃなかった。という現状ですが、他の施工会社でも同じようなプロセスを辿るものなのでしょうかね。分かりませんが。
33: 戸建て検討中さん 
[2017-12-14 22:09:28]
32追記です。
すみません、名古屋のお話でした。
34: 匿名さん 
[2017-12-25 21:33:45]
29 追記です。
先日10/28の投稿後、先方より断熱材の入れ忘れた箇所を再施工すると連絡が入り11月に再度工事となりました。(この投稿見たのかな?)
トイレの天井に入れ忘れた断熱材を、何故か浴室天井に施工するという現場監督の謎の提案?施工後、そのお店の店長から再度やり直すとの連絡が実家の母にあったそうです。

これでリフォームの全行程が済んだようなので書き込みさせて頂きました。
初めの床材割れによる対応から最後の断熱材まで○という方には心底ガッカリさせられました。それに輪をかけるように担当営業のお粗末な対応にも閉口。
唯一救いだったのは営業の不手際もろもろを貴社の店長に相談したところ、その後は店長が全面的にフォローしてくれたところです。その方が最後の断熱材の件まできちんと対応してくれました。一定の信頼をおけました。善処も早かったです。

これから新築及びリフォームをご検討される方はよく考えて結論出しをすることを強くお勧めします。私も実家の母とは少し離れて暮らしているため任せっきりになってしまった事には反省していますが、重要なのはどんなに製品が優れていても、最後にそれを施工するのは『人』です。いい加減な『人』の集まった会社には、まともな施工は出来ません。希望や期待など持てないということが今回よく分かりました。
これを読んだ方は、この人なら任さられそうという所を探して下さい。リフォーム業者はたくさんありますから。

[個人を特定した中傷のため、一部テキストを削除しました。管理担当]??
35: 匿名さん 
[2018-01-12 11:39:43]
施工事例のギャラリーでは様々なタイプの家を閲覧できますが、
建具や電気のデザインが建物にマッチしていてどれもいい感じです。
これらは施主さんが自ら選ぶんですか?
それとも設計士さんやインテリアデザイナーさんにお任せしているのでしょうか。
36: つかれた 
[2018-01-20 22:03:17]
もうやだ!無理に仕事詰め込みすぎ!
37: 匿名さん 
[2018-03-22 10:52:07]
電磁波対策というものをしている工務店、初めて見ました。電磁波対策って家の中にアースを付けて、電磁波が置きないようにしたりとか、外からのものをシャットアウトしたりとかするようです。
電子レンジ使うだけでも電磁波ものすごいって聞いたことがあるのですが…
ただ、気にされる方がいらっしゃる、ニーズが有るということなんだと思いますのでそういうことをしている工務店がある、というのは大切なことなのかもしれないですね。
39: 匿名さん 
[2018-03-30 04:18:00]
結局はH工房みたいにろくでもないやつが
提案していれば、書き込みみたいな事になる。
後悔先に立たず
一生に一度くらいの大きな買い物
本当に辛いですよ。
何年たっても嫌なことは忘れません
ましてや、マイホームの事となるとそこに住んでいるのですから。
忘れたくても、忘れる事は出来ません。
いつも目に入りますから。
相談しても何でもかんでも、
大丈夫、出来ます、やります
とか言ってる営業は信用してはいけません!
その後高い請求がやってきて、
結局は出来ない。
要望に条件がついたら即座に引いた方が
良いと思います。
その時点でなめられてます。
最悪、祖父母に援助してもらえとか、遺産でとか
言い出す奴がいます。
心あたりのある方要注意
将来的に遺産が入るとかそれでなんとかなるとかそんなこと言い出す営業恐ろしいです。
よく考えて良い家つくりしてください。



41: 匿名さん 
[2018-11-11 16:38:31]
全体的にほっこり系のデザインの家が多いなと思います。
こういうのが好きな人にとっては、温かみもあるデザインも多いので、良いのではないでしょうか。
家の性能面からのアプローチから考えた場合は、どうなっていきますか?
断熱性など、特に大切になってくると思います。どういった方式を取っているのでしょう?
42: 匿名さん 
[2018-12-14 14:52:47]
なんで新聞紙で作られている断熱材、燃えないんでしょうね?そういうのがここで使われているということでした。
いわゆる、セルロースファイバー系の断熱台を使っているという判断でよろしいのでしょうか?
断熱材って燃えやすいという話は聞いたことがあるので、これは意外だったかも。
43: 匿名さん 
[2018-12-28 10:42:22]
こちらで採用されている断熱材はセルロースファイバーだそうです。
材料は新聞古紙のリサイクルなので本来は燃えてしまうものですが、耐火性を確保するために難燃剤を添加している為燃えにくくなっているそうですよ。
こちらに詳しい説明が出ていました。
https://www.e-igc.jp/health/warm/fiber.php
44: 匿名さん 
[2019-02-09 22:32:41]
この季節、特に断熱についてはものすごく考えますよね…。どんな断熱材を使うのが良いのかは難しいですが、
とにかく正しくピッチリ詰めていってくれるといいなと思います。
それこそが内部結露を防ぐことになるので。
セルロースファイバー系だと、調湿性に期待できるところは大きいと思います。
45: 匿名さん 
[2019-02-21 14:25:34]
セルロースは繊維系という意味なんですね。
何を勘違いしていたか、てっきり石油系を原料とする建築材なのかと思い込んでいました。
紙を原料にしているなら調湿性も保温性も高いでしょうし、リサイクルされるならエコですし言うことなしですが壁や天井にどうやって貼り付けていくんでしょう?
46: 匿名さん 
[2019-03-02 09:33:12]
>>43のサイトにある動画を見ると天井や壁は袋状になったところにプシューっと注入していくといった感じですね。
素材としては面白いんじゃないでしょうか。
こうやって調湿性のあるものを使うと室内の結露やカビといったものは一切発生しないってことなら大きなメリットだと思いますし。
デメリットの部分も知りたいですが、そこはどうでしょうか。
47: さぶろ 
[2019-03-29 16:22:42]
やめといた方がいい、かな。

自分は健康住宅やこだわりの家作りをしたいと思い、
一度資料請求し、数回営業担当者とやり取りしましたが
驚く事に、客のこちらの方が知識が上でした。

HP見て、なかなかこだわっている工務店じゃん!と
期待値が高かったのですが・・・
こちらが聞きたい技術について、説明もしないし、
質問しても納得いく回答が全然出てきませんでした。

担当の○○君に聞いてみると(可哀想なので書きませんが)
元々展開していた他所の「こだわりの工法」をとりやめ、
自社の提唱する工法にシフトしているとのことです。

そういう割には薄っぺらい知識しかなくて、
結局「売りたい」一点なんだなと、資料をポイしました。

HPの見せ方の上手さだけで判断しない方が賢明。
48: 検討者さん 
[2019-06-14 13:29:10]
営業なんてそんなもん!
だって現場知らないんだもの
49: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-14 20:26:36]
>>47 さぶろさん

ちなみに、さぶろさんはどこの工務店にしたのですか?
50: 通りがかりさん 
[2019-08-08 00:13:59]
私もIGはお勧めしません。いや、できません!
数年前に建てたものですが、建てる前に担当営業・設計と念入りに打ち合わせをしてきましたが、住んでビックリ!?
夏涼しく冬はあったかい、そして漆喰の調湿効果で洗濯物も乾きやすいなどなど言われててワクワク、ルンルン?でいざ住むと、夏は漆喰の壁だからなのかエアコン付けてない状態で玄関入ると涼しいのは確か!が
冬の時期激クソ寒い!30畳の大型エアコン付けててもそこそこ寒い!ふざけんな
建物価格でさえ30坪弱で三千万越えの家だぞ
タマホームで買ってるなら文句言わんが、安い買い物じゃねーんだよ糞が!
営業に文句言っても対応は悪い、HPには良いことしか書かない(そりゃそうか)
名指しで書きたいぐらいだが書いたら書いたでめんどくさそうだからしないけどさ…

ってな感じで1割ほどの心の声が出たけど、私個人的には周囲に勧めてないのは事実です。
嘘か本当かは実際に自分達で確かめてくださいね!では

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる