注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

検討中です。 [更新日時] 2024-01-12 08:18:19
 削除依頼 投稿する

自然素材に3重断熱・・・・
建てた方・検討中の方、是非情報お願いします。

http://www.e-igc.jp/

[スレ作成日時]2011-01-29 17:40:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?

1: アイジーで建てたい 
[2011-02-21 12:46:37]
現在プラン検討中です。ホームページに載ってるアピールポイント、ホントのとこはどうなんだろ~って思いますよね~。
もともと、とある本を読んでて、それに合致するのがアイジーさんでした。
しかし、ローコストを強調するような感じでは無かったので、安くはないんだろうな~と思い、完成現場見学会に行って来ました。
・・・高かったです。(しゅん)
もともと予算を厳しくしてて、ローコストばかり見ていたので、いったんは心が折れました。
でも当初の予定より予算が上乗せできそうなのと、他メーカーを見てもグッとこない、減税制度が目減りしてくる現状を踏まえて、お話を進める事にしました。
いろんなメーカーの現場に行く、顔見知りの建具屋さんも自分で建てるなら、気持ちがいいアイジーかなって言ってました。ま、この辺りは好みもありますので完成現場見学会、まだやってるか分からないけど、体験宿泊会など行ってみたらどうでしょうか?
 今まで、ウェブで建てた人の感想を見たことがないので、自分も実際どうなの~って気になります。
3: アイジーで建てたい 
[2012-02-01 00:05:42]
ついにアイジーさんで建てることができました。南北に長い土地なので、1階のLDKは日差しがあまり入らず、空間が広がっている造りなので、1、2月は最低室温が15℃くらいになり、少しひんやりしますが、エアコンを使えば、階段の上まですぐにあったかくなります。2階の子供部屋は現在は使用しておらず、仕切らず14畳になっていますが、日差しがよく入り、かなり暖かいです。うちは夏向きの造りかな~と思っています。
うちは共働きなので夜に洗濯して脱衣室に干しっぱなしですが、半乾きにならず、臭いもしません。
カラッとしていて、とても空気感が気持ちいい家です。
アイジーさんもとてもいい人ばかりで、よく教育されていてとても好感が持てました。
すすんで人に紹介できる業者さんと言えます。
9: サラリーマンさん 
[2013-07-05 04:55:02]
あーあ~、家なんて建てなきゃよかった。信用しなきゃよかった。あーあ~残念。
11: 施主 
[2013-08-23 23:01:16]
IG がっかりしてるのが正直な話。
一生に一回ならば、もっと…
見せかけはいけませんよ。
12: 申込予定さん 
[2013-09-25 09:12:56]
>>9>>11
具体的にお願いできませんか?
13: 不動産購入勉強中さん [女性 20代] 
[2015-01-15 07:05:48]
お金を払ってプランニングだけしてもらいました。
契約前に、こうゆうの出来ますか?という問いかけにYESと回答があった為、プランニング契約をしたのに、後から後から、0宣言絡みの制限で出来ないことが出るわ出るわ…
最初からそれを説明してほしかった。簡単にでもいいから…。
言葉遣いや丁寧なサービスなどの裏にはとにかくプラン契約させて最後まで持ち込む…という如何にもな営業戦略があるように感じてしまいました。
先方の言葉を信じ、予めの調査不足もあり、こうなってしまいましたが、プラン立ててもらうまでもなかったです。
作りはしっかりしていると思いましたが、その部分だけでコストが上がります。
デザイン性も重要視していた当方にとっては、自由度も低く、契約とはなりませんでした。
14: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-01-30 11:53:13]
◯◯宿る家という本を執筆している、悪名高きセミナー講師と組んで、「健康」に照準を絞った
集客をしてます。

価格は高めです。

基礎工事に使われるコンクリートに健康になるから?などと、得たいの知れない材料を混ぜます

業者は写真をとらされます

逆に、生コンに異物を混ぜるのでコンクリートにはよくないかもしれません。

当然JIS規格対象外になります。


また、基礎の下に、同じように袋詰めされた、何かを撒いて、健康にいい、などと眉唾のことをいいます。

どっちかと言うと、そちら系の会社なのかな?


効能があるとか科学的に証明されているものではなく、おそらく、執筆者が関係している会社が
作っているモノだと思われます。

直接な取引をすると賄賂のようになるのか、遠回りにお礼という形で
講師様の懐に入るような仕組みがあるのかも。


建物自体は普通の建物で、しっかりとしてます


ちょっと、異質な文化があるので、それさえクリアすれば、いいのじゃないでしょうか?

15: 匿名さん 
[2015-01-30 20:35:50]
ひどいセミナーらいしいですね。
16: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-05-30 08:44:03]
お隣が後からIGで建てました。全く隣保を配慮していない設計で、お互い家の中が丸見えです。びっくりするほど1階も2階も丸見えの配置。本当に一級建築士の設計なんですか?と疑問です。
17: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-12-02 20:20:24]
最悪です。
営業マン・現場監督・施工者が、コミュケーションがない為、依頼者の意向が反映されません。
それでもやりますか?
18: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-05 11:13:59]
最悪です。

業者の管理もできておらず、雑な仕事をしっぱなし。
こちらから指摘して対応を開始するも、謝罪はない。

正直、二度と使いたくないし、顔も見たくないです。
19: 親同居さん [男性 20代] 
[2015-12-06 11:28:09]
扱っているものにこだわりがあるようですが、科学的根拠が不明で盲信している。

営業のタチが悪い。
20: 匿名さん 
[2016-02-13 06:11:23]
宗教的なにおいがするね。根拠も無いのに体に良いとか・・
21: 匿名さん 
[2016-02-13 09:16:04]
自分たちの推奨するもの以外使わせないし、まったく融通ききません
22: 匿名さん 
[2016-02-25 14:43:42]
それはそれでアリなんじゃないですか。推奨が本当に良い物ぞろいなら問題ないかなと思います。でも確かに好きな物を選べないという視点では一理あると思います。いちおう選択肢はあったんですか?
23: そらくん 
[2016-03-08 00:17:26]
>>16
そうなんですか?
調べて見るものですね
24: 入居済み住民さん 
[2016-05-03 16:56:15]
確かに「〜宿る家」とかセミナーに関しては胡散臭いのかなと思うと同時に面倒なので行きませんでしたが、
実際のところ住んで快適ですよ。
からっとしているし、防音断熱性に関しても他の工務店さんよりよかったように感じます。
担当さんに関してもとくに気に入らないということもなく、家も気になるところはすぐに直してくれますし。
隣が丸見えに関しては配慮不足もありますが、お隣さんも希望伝えなかったんですかね。
どのHMであってもお客騙すような事しなければお互い様の部分もあるように思いますが…。
25: 入居済み住民さん 
[2016-05-24 00:59:01]
家はどっしり、しっかりしてます。でも、なかなか高かったですね。今となればお値段を含めば、もう少し他も見ておけばよかったかもと思いますが、住み心地はいいです。無垢の床や塗り壁はやっぱり気持ちいいですよ。
あのセミナーは確かにちょっと、、、って感じでしたから、そちらは無視してました。
26: 購入経験者さん 
[2016-05-25 19:48:06]
最悪です。
営業者と工事をする方とのコミュニケーションがとれていないことは勿論、
完成した我が家は隙間だらけで、住み始めて1ヶ月ほどで虫が大量発生しました。

アリは勿論、1mm以下の飛ぶ虫の大量発生もあり、とにかく最悪。

アフターケア(対応)も遅いし、謝罪なし。
「虫が出ることはどこでもある事ですのでー」という感じ。

あきらかな隙間なのに。釘が見える程の隙間や、内側が見えるほどの隙間なのに。

これから購入を検討されている方は絶対にやめたほうがいいです。

後悔どころじゃない。
27: 匿名さん 
[2016-06-02 14:09:40]
>>16 周辺住民さん [女性 30代]さん

すみません、
どちら在住の方でしょうか?アイジーオーナーですが、我が家のことなんじゃないかと気になってしまいました。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる