注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プロスタイルデザインの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プロスタイルデザインの評判
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-17 18:32:42
 削除依頼 投稿する

都内で家を計画中ですが、プロスタイルデザインという設計事務所?が気になります。
情報を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-29 15:43:26

 
注文住宅のオンライン相談

プロスタイルデザインの評判

328: 現在トラブル中です 
[2021-03-31 16:22:12]
完成予定日をとうに過ぎております。未だ着工されておりません。返金解約手続き弁護士に相談いたします。

担当の方から連絡をいただけないので、工務店さんにお電話したところ「〇〇はいい加減だからな」「図面も予算もまだきてないですよ」「連絡はちゃんとしなさいと伝えておきます」と…着工予定日を過ぎてこの状況です。

お子様の入園入学、ある方はどうぞお考え直しください。
我が家は全て台無しとなりました。
お金や家とは違い、家族やお子様のイベントはやり直しのきかない大切なものです。

PSDさんから気持ちのあるお返事、一切いただけておりません。デザインはステキな設計をしていただきましたので、とても悲しいです。

設計、建てたら終わりでなく
長くお付き合いが続くものですので

どうぞご参考までに。
331: 匿名さん 
[2021-04-01 12:18:30]
>>328 現在トラブル中ですさん

>>328 現在トラブル中ですさん
私はこの業界に入って30年以上となります。勿論素敵なデザインの家は沢山御座いますが、私の経験では素敵=コケオドシに聞こえます。見た目重視の家は使い辛く、入居したばかりの頃はこれはこれで我慢すれば良いと思うのですが、その毎日の積み重ねがストレスとなります。
特にこちらPSDさんは見た目重視で、会社の宣伝も考えてるのが丸分かりで、お施主様の
生活は二の次だなと感じます。
モダンリビングなどの雑誌で特集されれば、
一般の方々は簡単に騙されてしまいます。
家が素敵で特集されてる訳ではなく、
お金を払って特集してもらっているのです。
低所得の方々が建売住宅を購入するまでは営業マンも大変困難な道のりを超えて契約に至っておりますが、
所得の高い方々を相手に派手な宣伝をして
契約に持ち込む方が早いのです。
元請けの解約をお考えのようですが、
早く進めた方が得策だと思います。
どんなにお金の返還を求めたところでPSDに
資金が無く倒産でもされたらアウトですから。
334: 通りがかりさん 
[2021-04-13 01:13:00]
勤めていた者ですが、ここの社長は常人には理解できません。
まず、新規案件はなんのスケジューリングもせず安請け合いでどんどん受けます。とにかく契約金がほしいんです。
その結果、2日3日で作ったプランを出されてそのまま契約まで持ってかれますが、当然構造や法律はちゃんと検討されてないので契約してからプランが変わるわ部屋もどんどん狭くなるわ、そもそも法律的にも物理的にもここに家建てられるのか?なんて思いながら設計図を書いてた事もあります。
しかも、その間にも社長はなにも考えず新規を受けてきます。
その場合最優先は新規案件。
「そっち(既契約)は置いといていいから新規先にやって」
って何度言われたことか
それが終わればまた新規が来るので既契約に戻るのには下手すると数ヶ月かかったり…(勿論、その間案件はストップです)
契約金とった後の案件にしっかり向き合う時間は社員に与えられません。

更には各種検査でダミーの図面を出したり、違法なB工事をお客に進めたり、他にも色々ヤバいことやっていて内部告発に怯えてるのか、引き継ぎや社内情報共有は一切させません。
私も辞める時自分の案件一切引き継げてないです。
在籍中もお客さんから「1年以上前に契約したのにどうなってるんだ」なんて電話が何件もかかって来てましたが、そろそろ私の持っていたお客さんからもかかって来る頃かな

そうなっても社長は自分のやり方が間違ってるなんて夢にも思いません。
全ては社員の意識が低いせい。
(自分が入社する前にストップしてなんの情報も残ってない)案件を進めない社員が悪い。
自分だけがプロ意識を持ってこの会社を成り立たせている。
そんな寝言を社員集めて2時間以上話すだけです。
早いとこ労基なり役所なりからしょっぴかれて業務停止させないと被害者が増えるばかりだと思います。
336: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-15 17:52:20]
>>334 通りがかりさん
344の方が仰ってることにいちいち納得できます。どんどん拡散しないと被害者が増えるばかりだと思います。
337: 戸建て検討中さん 
[2021-04-17 07:54:13]
PSDが気になってますのでちょくちょく拝見させて頂いてますが、いくつかの投稿が削除されてますね。
何故なんでしょうか?
私は真実だと思って読んでおりましたが、
事実確認もせずに一方的に削除されてるとしたら
それは納得できないですね。
338: 評判気になるさん 
[2021-05-01 00:21:07]
こちらの社長さんが投稿されてるインスタを拝見しておりますが、雑誌の特集やらモデルルームなんでしょうか?ご自分の会社の写真は滅多に無いですね!
この写真で騙されて契約してしまいそうな人も居るかと思いますので、要注意ですね!
339: 評判気になるさん 
[2021-05-01 00:25:43]
>>3 匿名さん
施工側にいた者ですが、
プロデュース能力も無いと思いましたよ!
兎に角派手に宣伝してお客を掴んでる
そんな気がしました。
最後は業者に満足に支払いも、してないのですから。
340: 通りがかりさん 
[2021-05-30 13:22:21]
元施工側の人間です。

ここの社員はキックバックをかなり要求してきます。
こちらが、赤字でも構わず、ん十万単位で要求してきます。
全てお客様に上乗せした分からでした。

341: 名無しさん 
[2021-05-31 10:49:34]
施工に関わったものです。ホントこの会社は自分達のトラブルだらけで何一つ片付けられないのにそのような請求だけはするのですね。
ただ社員は会社と施主様のトラブルや、社長のパワハラでほとんど辞めてしまいキックバックを要請するような逆に気転の効きそうな社員は現在いるのですかね。
現在あの会社でキックバック請求しそうなのは社長くらいなものです。
下請けにお金請求するならもう少し真面目に向き合って仕事をした方がいいと思います。基本仕事した事に対する対価としてお金は払う物ですから。
プロスタイルは仕事内容とお金の対価がまるっきり合致していません。
342: 通りがかりさん 
[2021-05-31 11:08:59]
>>341 名無しさん

なんとなくキックバックを要求されてる業者が思い浮かんだのですが、
もしかしてテレビでCM流してる お家買う前の評論家の薬丸が出てくる「アド○ン」じゃないでしょうか?PSDとはベッタリですからねー
343: e戸建てファンさん 
[2021-06-03 17:40:11]
ここの会社にはホント気をつけて下さい。
詐欺同然の会社です。というかやっている事は詐欺です。
社長は、嘘つき、虚栄心の塊、金の事しか頭になく責任なんて全くとりません。
H田は、仕事が全く仕事が出来なく話が通じないのか、聞いてないのか、できないのか、コミュニケーションができません。毎回ヘラヘラして話が通じません。
それをいいことに社長が施主や下請けに被せ自分はにげるといった行動に出ます。
この文章もまた都合が悪くなると削除すると思います。
その前に皆さま良く考えて下さい。
因みに散々トラブルにあってお金だけ払って家は建たないかもしれないです。
多分、あの会社相談している施主さんにこんな事書いてあると言われたら誰が書いているかわかっています、出鱈目ですとかいいます。出鱈目ならこんな事皆様書き込みしません。
あの会社にやられたかたは皆様おわかりだとおもいます。
344: 評判気になるさん 
[2021-06-13 09:22:53]
>>343 e戸建てファンさん
昨日ここの御施主さんだったからの情報ですが、PSDの事務所が既にFOR RENTの張り紙が貼られている状態の写真が送られて来ました。これの意味する所は?みなさん充分に気をつけた方が良さそうですね!
345: 戸建て検討中さん 
[2021-07-28 22:31:12]
私、皆様の掲示板拝見させていただきました。
戸建てを検討していましてこの会社のHP拝見いたしました。その後、社長のInstagramをみてから掲示板を拝見しふと疑問に感じたことがございます。ここ数年の施主さまの上棟式や地鎮祭の行われた施主様のその後が全く情報がないのです。もしかしたらこの会社、かなり問題あるのではないのでしょうか、あのような派手にInstagramをやっていますが完成まで写真をあげていないのをみるとかなりトラブルを起こしているのかもしれません。掲示板の信憑性がかなり高いと思われここの会社は回避いたしました、、
掲示板の方々のアドバイスかなり役立ちました。
皆様もInstagramと掲示板見比べてみて下さい、なんだか怖くなります。
346: 戸建て検討中さん 
[2021-08-01 23:21:34]
いろいろ話を聞いてやめようと思った点まとめ

・見積もりがかなり適当 明細は出せないといわれる。そんな会社は他にはなかった。
・見栄えはよいが、近隣のことを考慮しないので揉めるだろうなと思った。他社は近隣とのトラブルになるからやらないと言っていたことをたくさん提案された。当たり前と思わずに、ちゃんと隣の人目線でもプランを立てた方がずっとそこに住むので良いと思った。
・メンテナンス性は考慮してない ハウスメーカーはメンテナンスフリーの時代なのでランニングコストも考えた方が良いと思った。
・耐震2や3は無理。他社では当たり前。
・選べるオプションのグレードは決して高いものではない。他社とよく比べた方が良い。
・北側斜線を避けるために一階の床を下げようとする。大丈夫かと聞くと、保証があるわけでもない。実績も曖昧、過去にカビだらけになるトラブルがあったのでファンを付けて改良したというがそれが大丈夫という保証はないし、一般的な工法でもない。長期優良はもちろん取れません。他社では絶対にやらないと言ってました。

上記は個人的な感想ですがプレゼンを受ける際に注意されると良いかと思います。
必ず他社もいろいろとまわって検討してくださいね。
それでも良いと思うなら良いかと思います。
ぜひ後悔のない家づくりを。
347: 戸建て検討中さん 
[2021-08-06 07:40:31]
>>346 戸建て検討中さん

348: 戸建て検討中さん 
[2021-08-06 07:45:35]
次から次へと問題有りですね?
他社とも比べて計画しないと後々大変な事になる事がよーく分かりました。
PSDは業者候補のリストから外す事にします!
話を聞くだけ無駄なので、その分他社の話を聞いた方が有効ですね!
349: 名無しさん 
[2021-10-27 14:01:13]
ホントに!ホントに!ホントに!ホントに!後悔しない家を作りたいなら事ここだけはやめてください!!!!!
一生ものの買い物を台無しにされます。
ここは建築を舐め切ってます。
350: 検討者さん 
[2021-11-13 16:19:42]
>>323 通りがかりさん

351: 通りがかりさん 
[2021-11-16 08:55:09]
先程本社移転という事で
インスタグラムがアップされてましたが、
本当に見た目ばかりで中身の無い会社ですね!
パーティーに参加されてるお客様もお付き合い
なのか同じ穴の狢同士なのか?
見た目の派手さに騙されたら
後々後悔する事は保証します!
352: 通りがかりさん 
[2021-12-17 18:32:42]
久しぶりにここの閲覧しに来ました、、
相変わらず悪い事だらけですね、、、
会社のHP見たら移転していました。
どうせいい加減な会社ですから規模小さくしたんでしょう。それでも神宮前あたりに移転したのを見ると、相変わらず見栄ばかりは張りたいようですね。
会社は本当にこのコロナ禍で機能しているのでしょうか?皆様のを拝見させていただくと多分あの会社の事ですからコロナで発注がとか職人の手配がとか嘘ばかりついているのが目に見えます。
多分、皆様のお支払いしたお金は自転車操業でとろけさせてしまっていると思いますのでお早めにきたるところにご相談するのが妥当だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる