注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「守山区のグレースホームの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 守山区のグレースホームの評判
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-07 11:48:01
 削除依頼 投稿する

春日井や小牧にチラシで入りましたグレースタウンというグレースホームの新築戸建て物件を検討しています。
あまり聞いたことがないのですがおしゃれな感じは気に入っています。
購入された方いらっしゃいますか?
情報を下さい。
お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-29 13:35:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

守山区のグレースホームの評判

9: 購入検討中 
[2016-09-01 20:44:41]
6です。
貴重なご意見ありがとうございます。
欲しい地域で建売していたのですが、あまり聞いた事のないハウスメーカーだったので悩んでましたが、やはり他を考えます!
11: 匿名さん 
[2016-10-10 00:27:20]
今住んでいる近くに分譲&土地があり、ずっと気になっていたので突然でしたが見学に行きました。
モデルルームとなっている所が私も気になっていましたが、購入を考えてあるご夫婦に営業の方が2名ついていました。
見学だけなら・・・との事で、対応はなく私達家族は自分達だけで見学をし、名刺すら貰わずに2階でお話をされている間に帰ることになりました。
他の分譲も見てみたいという気持ちと、土地の購入を考えた時のお話も聞きたかったのですが、営業の方2名は購入を考えている方の方が大切なのか・・・
事前に連絡を入れないのが悪かったのでしょうか。
気になっていただけに、対応のなさにショックでした。
住宅探しをして2年、主人が20代後半でまだ若いというので相手にしてもらえなかったのか、確かに大手企業で勤めているのを知ると対応が変わる営業の方はいますが、やはり最初の印象も大切ですし、ここの口コミをみて私も諦めます。
12: 匿名さん 
[2016-12-02 18:05:40]
注文住宅と建売りの場合、どちらがいいかと考えると、土地次第かなとも思います。
住みたい場所に建売りがあって、家も気に入ればそこで良いかもしれないですし、
土地だけあるなら注文住宅で建てるしかないですし。

予算的にはどうなのでしょう。建売りの方がお得とかあるのでしょうか。
あれこれ希望する点を盛り込むと、当然注文住宅の方が高くはなるのでしょうけど。
同じ予算で考えた場合、建売りの方が設備仕様が良かったりするのかなと思ったりして。

グレースホームではデザインセレクトというのがあって、そこから選んでいく感じ
のようなので、それほど差はないのかなとも思うのですが。
13: 匿名さん 
[2017-01-31 17:42:08]
何かこだわりがあって、どうしても自由設計にしたい場合は多少高くついても仕方のない面があるとは思います。
そうでない場合は建売りの方が価格的にはお得のような気がします。
その場合は土地が選べないのが難点ではありますが。

デザインセレクトを見てみましたが、キッチンとかバスとか設備については触れられていませんでした。
決まったメーカーとか選択肢はなく、全く自由に指定できるのでしょうか?
そうなると価格的には高くなりそうな気がします。
14: 匿名さん 
[2017-04-03 16:22:12]
セレクトしていくものであっても、何を選択するかによって大きく値段は変わってくるものだと思いますよ。そうなってくると、なるべく安くという風になると選ぶものが自ずと限られてきてしまうことでしょう。
施主支給というのはどの程度認められているのか。手数料と鑑みるとどっちがお得になるのか・・その辺りはとても知りたいところですよね。手数料がすごく高いところもあるようですから。
15: 匿名さん 
[2017-06-05 21:59:26]
手数料ですか、家の価格から想像するとかなりな金額になりそうですね。そうなると、標準でもいいかとか、多少選択肢があるのなら、その中でグレードアップしていった方が同じ金額でもいい物を選べるかもしれませんね。仕様についてはショールームで検討するようなことが書いてありましたよ。いくつかの選択肢があるのかもしれません。
16: 匿名さん 
[2017-06-16 11:24:15]
家造りの流れとしては当然なのかもしれませんが、契約後に土地の地盤調査をして
問題があれば地盤改良するとなると、見積もり額が変わってくるように思います。
契約前に建物及び諸費用等、全部込みの価格が提示され、追加料金のないように
していただければ安心なのですが。
17: 匿名さん 
[2017-08-12 16:25:23]
デザインは基本的にはシンプルデザイン…と言うかたちになってきているのでしょうか。シンプルモダンだと好き嫌いはあまりないでしょうから、いいのかなぁなんて思いまして。
主婦目線の家造り…ということがありますが、ここならではということはあるのでしょうか。
キッチンから子どもたちの様子がよく見えるのは良いなと言う点です。
18: ここ 
[2017-10-30 19:36:28]
スゴい良かったよ
19: 匿名さん 
[2017-12-15 10:03:17]
マンションのノウハウを活かした高耐震・安心品質ということがトップページに書かれていました
マンションのノウハウとありますが…マンションは鉄筋コンクリート造なんですよね?ここは基本木造でやっているみたいですが。そうなると工法がそもそも違うからノウハウというのも違ってきちゃうんじゃないかなと思いました。実際にどういう対策が取られているのでしょうか。
20: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 23:50:19]

現在、扶桑町内のオープンハウスがありますが
近辺の歩道や道路に無許可で看板を置いております。数百メートルに渡り、点在している状況で、看板内に企業名や連絡先を入れず、後日撤去しますと小さいコメントが書いてあるだけで、悪質さが見え隠れしております。
購入検討される以前に、社会的モラル、コンプライアンスに欠ける企業であり、オススメする事はできません。
一生に一度の買い物は信頼できる企業が1番だと思います。
21: 匿名さん 
[2019-05-28 18:05:30]
女性設計士が手がけるシンプルモダン、というのが、こちらの注文住宅のテーマだそうです。
みた感じは
確かにデザイナーズって言う感じの凝り方ではなくて、
普通なかんじ…住宅街の中にあって、目立ちすぎるということはないようです。
家の中のフレキシブルさはどの程度あるのか。
動線などを中心に間取りを組み立てることはできるのでしょうかね?
22: 匿名さん 
[2020-11-26 00:16:13]
10年前に一軒家を購入したのですが、正直欠陥住宅です。
ようやく念願の一軒家を手に入れ待ちに待った引越しの際、大型家具を入れるのに玄関からだと無理だったのでリビングの大きい窓から入れようとしたのですが、何故か窓が外れずグレースさんに見てもらった所、サッシが歪んでるんだろう。と無理やりジャッキで押し上げとりあえず外しました。
10年点検もあると聞いていましたが、何もありません。
こんな事はめったに無いと思いますが、検討の際は良く考えた方がいいと思います。
23: 匿名さん 
[2021-01-04 16:49:11]
点検の類は、できればあちらからお知らせが来てくれるといいのになぁ。
そういうのは予めの説明はないっぽいのかな。
満10年になる前に、
点検してもらって、保証の範囲内で治せるところは直してもらえると
かなり良心的だと思いますんで、早めに声をかけたほうが良さそう。
24: マンコミュファンさん 
[2021-02-01 11:26:46]
>>13 匿名さん

25: 匿名さん 
[2021-03-04 09:57:42]
建売で何戸か同時に販売するようなところだと一斉に点検されていくんでしょうけどね。
一軒ずつ建てるところで何も連絡が届かないということならこちらから突いてもいいんじゃないかと思います。
こちらの会社、以前住んでいた近くに建売がたくさん出ていて気になりました。
公式サイトを見ると尾張を中心に今いっぱい建売を出してるんですね。会社が好調なんでしょうか。
26: 匿名さん 
[2021-04-16 16:17:21]
建築条件付きの土地の販売の場合もグレースホームで上モノはお願いするっていう感じなんですよね?
その際は、
注文住宅の規格住宅のような形で
ある程度自分たちの好みの形にしていくことは可能ですか?
27: 匿名さん 
[2021-06-04 22:57:34]
ここで建物本体をお願いする場合には、デザインセレクトというもので
いろいろと決められた中から選んでいくみたいな感じになるということです。
完全フリー設計ではないけれど
ある程度選択肢はありますから
かなり好みに近い感じでデザインは選択していけるのでは?
28: 匿名さん 
[2022-03-08 09:33:47]
建売を見に行きましたが、他社の悪口は言うわ、住んでる地域の人の悪口は言うわ、グレースホームに見学に来る一部の人を馬鹿にするわで大変不快でした。
嫁は静かにキレてました(笑)

どこどこのハウスメーカーで建てた3,000万円台の家はあんなもん犬小屋ですよ!
あの地域に住んでる人はそのレベルの人たちです!
ウチに見学に来られても所得が低い方はローンが通らないから見学させずにお帰りいただいている、犬に餌を目の前に待てさせて結局あげないのと同じで、涎ダラダラさせて可哀想でしょ?とか...。

またそれを上司の方が言ってるのがキツかったです。部下の方は優しく丁寧に説明していただけましたが、その部下の方への態度も「説明終わった?ならお前もう帰れ。ん?聞こえた?帰れって」

仮に買ったら今後も関わるのかぁ~と思うと、ここではやめました。
ご参考までに...。
29: 匿名さん 
[2022-04-07 11:48:01]
地鎮祭と上棟祭は希望者のみでいいんですね。
上棟祭は大工さんの志気を高めるためにやった方がいいのかな?と思いますがオーナーさんがいらっしゃれば実際に大工さんに差し上げた品とかかった費用を教えていただきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる