一戸建て何でも質問掲示板「風水住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水住宅
 

広告を掲載

トム [更新日時] 2014-01-21 08:58:15
 削除依頼 投稿する

風水住宅って高いのかな?
何を基準にすればいいのでしょうか?
私は香川県に住んでいますので、風水にこだわった方
お勧めの業者などありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-27 17:44:16

 
注文住宅のオンライン相談

風水住宅

10: 匿名 
[2011-10-13 14:20:42]
思い込みの強い人はこだわっても良いと思いますよ。
風水で「これで自分(家族)に不幸が無く幸せになれる」って思えれば家庭も明るくなりますし。
悪いことが起こったときに、風水的に悪いから… と暗くなるより、良いことが起こったときに風水のおかげって思える。
仮に風水にこだわって悪いことが起きても風水的に良いから大丈夫だよ、と前向きに思える人なら良いんじゃない?

あくまでもそう思える人はですが…
11: 匿名さん 
[2011-10-13 23:50:34]
NO.9さんのような知ったかぶりはいけませんね。
風水は環境科学ですって・・・笑っちゃうね。何にも知らんというのは
惨めですね。
家相がスピリチュアル????

私から言わせるとその二つの違いも判らないのに意見するなって事です。
こういう輩が今日は多いので偽物がはびこるのでしょう。
情けない・・・。

まあ頑張りなさいや。
12: 匿名さん 
[2011-10-14 20:47:51]
風水?家相?? なんじゃそりゃ。
それが悪くてどうこうなったなんて話聞いたことがないが、本当にあるのか。
13: 匿名さん 
[2011-10-14 21:23:32]
風水や家相が悪くてどうこうなった話はあまり聞かないが、風水や家相のおかげで
いいことがあったという話はよく聞く。
ただ、それが本当に風水や家相のおかげかどうかは誰にもわからない。
なぜなら、因果関係が科学的に証明されたという話は全くないから。

ま、いずれにしても「ありがたい」って思ってる人には「よかったね」としか言い
ようがない。
14: 入居予定さん 
[2012-09-25 05:51:25]
やっぱり占い乞食は人生に失敗するわけだ。ただほど高いものはないのは人生の成功者は知っている。知らない人に無料なんてありえない。それがわからない馬鹿とわかっているから開運グッズを売りつけられる。その販売した人は占い師でないのもわかっていない。占い師にあったこともないのに占い師の悪口をいうのは恥ずかしいこと。
15: 匿名 
[2012-09-25 06:57:46]
家相や風水の根拠を論理的に誰か説明してくれよ
16: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-23 06:43:50]
>14まさにそのとおりだ!
17: 匿名 
[2012-10-23 21:05:16]
>>15

んなもんね〜よ。

引っかける奴と引っかかる奴だ。


18: いつか買いたいさん 
[2012-11-01 18:05:30]
個人名を出して批判すると名誉毀損になり逮捕されます。
19: 匿名さん 
[2012-11-01 19:24:23]
風水?  UFOとかお化けみたいなものかな~
信じる人って社会人としてどうなんだろう・・
わたしの周りにはそういう人はいないけど・
20: 匿名 
[2012-11-01 19:59:37]
風水やら霊は信じない。
占いなんて論外。

ただUFOだけは否定出来ないのは俺だけかな??

広い宇宙の可能性は無限大。
21: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-02 00:01:09]
カップラーメンや焼きそばの話は興味ありません。
22: 検討中の奥さま 
[2012-11-02 07:18:52]
住宅営業で仮の契約と言って氏名のみならず印鑑を押させる詐欺商法に注意!契約書にサインを仮のつもりなのに急に態度がでかくなったら貴方は騙されています。役所の広告などで住宅営業の詐欺に注意とか貴方の市にありませんか?腐った木片を持ちまわってこれを貴方の家のだと騙しているそうです。
23: 匿名 
[2012-11-02 13:33:33]
広大な土地に大きな建物を建てられる身分じゃ無いから風水なんか悩んだら家なんか持てないな。。。
24: 匿名 
[2013-09-28 08:15:28]
10坪狭小店舗でも活用できるのが玄空の風水
25: 匿名さん 
[2013-11-06 17:43:02]
風水なんて毎年変わるのに変わる度に
家も建て直すの?
変な話!
風水なんて中国の占いでしょ?

高い金をとるだけじゃん!
家相と風水は全然ちがうのにね。
26: 風水無知人 
[2013-11-07 06:05:10]
5坪でも玄空で成功事例あるね。
27: 物件比較中さん 
[2014-01-20 20:48:54]
>26あるよ!!当然!!
28: 物件比較中さん 
[2014-01-20 20:51:00]
鉄筋の建物って西洋のでしょ!日本人は茅葺の家に住めということか?
29: 匿名さん 
[2014-01-21 08:58:15]
>22さん、
>住宅営業で仮の契約と言って氏名のみならず印鑑を押させる詐欺商法に注意!

腐った木片があなたの家と持ち回る商法って?シロアリの消毒の勧誘ですか?それとも、リフォームでしょうか?
まあ、住宅関連では色々な勧誘があることは確かですね。

最近我家の近所で多いのが、排水溝の掃除とかで、数年に一度は清掃しないと悪臭の元になりますとか言って、無料ですと勝手に蓋を開け、汚れているから清掃しましょうと勧誘しているみたいです。

必要なら清掃してもらえば良いから詐欺とは言えないかもしれないですが。必要ないとも聞きますし。どうなのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:風水住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる