一戸建て何でも質問掲示板「完成後7ヶ月たった建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 完成後7ヶ月たった建売
 

広告を掲載

初心者です [更新日時] 2012-06-04 14:51:20
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
完成後7ヶ月経過した建売住宅を検討中です。(いわゆる売れ残り物件です)
金額は下がって買いやすくなりましたが、どんな点に気をつけてみれば良いのでしょうか?
いろいろアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-23 08:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

完成後7ヶ月たった建売

2: 匿名さん 
[2005-02-23 22:19:00]
なぜ売れ残ったかはっきりしていますか? これにつきますね。
ちょっと日当たりが悪いといった程度なら納得できれば問題ない
ですが、心理的瑕疵とかだとかえってイヤかも。
その類は、近隣の人にそこはかとなく聞くしかないですね。
どこまで重説への記載義務があるかどうか良く知りませんが.......
3: 匿名さん 
[2005-02-24 23:34:00]
欠陥住宅でもない限り、7ヶ月位で重大な問題が起きてていることは少ないとは思いますが、
傷とへこみは、よく見られることをおすすめします。

これまで不動産屋などに案内されて多くの人が出入りしていると思いますので、
例えば見学に来た客がちょっとぶつかって傷が・・・なんてこともあり得ると思います。

ドアや床のキズやへこみはないか、サッシは狂って動きにくくいないか、
壁に傷が入っていないか、、、などは気を付けて見られた方がよいと思います。

うちは完成後半年少々経過した物件でしたが、
当初、風呂に湯をはるとき、しばらくはカケラの様なものが毎度出てきて配管にひびでも
入っていたらどうしようと真剣に悩みましたし
2階のトイレは、水を流した時に上から出てくる手洗い用の水の出が悪く、
調べてみたらゴミなどを防止するためと思われる小さな金網状のものにサビがびっちりついていました。
人が住まない状態で時間が経っていると水回りとかもゴミが溜まってたりするかもしれませんね。

また、和室の畳は、展示用に置かれていたものの跡がくっきり日焼け跡ができてて、
入居前に畳を取り替えてもらいました。
玄関前の自然石も落ちにくい汚れがついて、何度か清掃してもらったのですがまだ残っています。
4: 匿名さん 
[2005-02-24 23:36:00]
売れ残り物件は本当に利益無しで売り払うケースもあるので、そういった意味ではお買い得ですね。
5: 匿名さん 
[2005-02-26 10:30:00]
なぜ売れていないのか?
はよく吟味して自分にとってそれが大きな問題でなければ買い得ですよね。
うちも同じような売れ残りの物件を検討していたのですがやはり
それなりの理由がありました(周りは文化住宅で且つ入居者が少ない、
駅から家までの行程が坂である等々)
価格は当初より安くなっていて建物自体は気にいったのですが
周辺環境が無視できなく諦めました。
6: 匿名さん 
[2010-04-25 21:28:24]

  買いたい時が、買い時
7: 匿名 
[2012-06-04 14:46:03]
完成後1年3ヶ月経っている物件。 太陽光発電、エコキュート付き 交通便よし、閑静な住宅街
8: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 14:51:20]
最近銀行のローンの審査がおりにくいらしいね。

なので建売が売れ残ってる場合がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる