注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県のエコ・ビレッジ(旧、三栄住宅)で建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県のエコ・ビレッジ(旧、三栄住宅)で建てられた方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-20 16:26:07
 削除依頼 投稿する

ここ数年で以前より高気密、高断熱になってるようですが
最近建てた方いましたら、住み心地についてお聞かせください。

木をふんだんに使っているところに魅力を感じたので、エコ・ビレッジでの新築を
考えていますが、情報が少ないので、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-27 00:40:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県のエコ・ビレッジ(旧、三栄住宅)で建てられた方いますか?

1: 匿名 
[2011-01-27 01:04:33]
ハウジングプラザの展示場は立派だが、実際の提案力がイマイチ。
見学会に見た家は、建売並みの仕上がりだった。なのに、高い。

よって、候補から除外。
2: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 13:25:06]
半年前にエコビレッジさんに建てて貰った入居済み住民さんです。

私たちの場合は4社から図面の提案をして貰い、その内2社から見積もりをいただきました。

前・匿名さんとは全く違いエコビレッジさんが提案したプランが一番良く、見積もりは他の会社と同じ位でした。それで見学会を何度も行って完成品をいっぱい見ていた私たちは安心して任せる事になりました。

今まで何のトラブルもなく快適に生活していますし、友達にも自慢しています。感謝。。。感謝。。。
3: 匿名さん 
[2011-02-03 13:34:46]
どうせ輸入木材でないの?
4: 匿名さん 
[2011-02-05 22:28:06]
以前、実家がエコビレッジさんで新築しました。
積水ハ〇スさんも間取りを作って持ってきてくれましたが、何の面白みも工夫もない間取りだったのでお断りしたら、また後日新しい間取りを持ってきましたが、それも同じようなものでした。
エコビレッジさんは家事動線を考えてたり、収納をたくさん作ってくれて、魅力的な間取りだったので、エコビレッジさんに決めました。木の会社ということもありましたし。

当時、私も打ち合わせに毎回一緒に行き、いろいろなわがままにも対応して頂いて、希望通りの間取りになりました。
無垢材もとても気持ちがよく、快適です。
シックハウスにもなっていません。
築40年の家に比べたら、断然暖かいですが、朝晩は床暖かファンヒーターをつけないと寒いです。
天気の良い日中は何もつけなくてもぽかぽかです。
唯一、失敗したのは壁暖房です。


HPに「エコビレッジは地域に山林を所有する会社です」と書いてありました。
輸入材じゃないってことじゃないですかね?
地域がどこかはわかりませんが。
HPに載っている「木の家拝見」のお宅がどれも私好みではありませんが…。

http://www.eco-vnet.com/index.html


5: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 12:02:01]
今回の大震災での被害は、クロスが少し切れちゃっただけであとは大丈夫でした!


わたしの友人宅やお隣さんもエコさんですが、ご近所さんにくらべて我が家と同じく被害は少ないようでしたよ。


あとは大きな余震が来なければいいだけですネ。
6: 購入経験者さん 
[2013-08-30 19:39:29]
私は、旧三栄住宅で30年前に建てましたが、
身内の紹介でと言うことでお願い致しましたが、
築30年余りですが、最悪でした、
引越しをして7日目で玄関の戸が開かなくなり、クレ-ムを付けましたが、
無しのつぶてでした、
アフタ-が良いとの事でしたが、全てに置いて最悪でした、
個々数ケ月で水道局から漏水が有るとの事で指摘が有り、現在売家する為リフォ-ム中ですが、
数日前に水道管の工事をした所漏水の所が見つかり水道局に確認をとって貰った所、施工が粗悪との事で
施工業者にクレ-ムを付けるとの事でした、
真相は13ぱいのエンビ管施工時に継ぎ手の所を(T継ぎ手)二方向は使ってますが、一方向に16ぱいの盲を付けるのに
会わないのでテ-プを巻いて盲を無理無理入れてました、埋設管でしたので土に押されて入っては居ましたが
其処から多量の漏水が有り、今日水道局と協議した結果賠償を請求擦るように言われました、
遡り30年前から漏水の可能性が有るとの指摘でした、
其の家は6年前に引越しをして事務所として使ってましたが、使っても居ないのに毎月何万も請求が来てました、
家も漏水の為か床板が蒸けたり、リフォ-ムには多大の出費が有ります。
とにかくアフタ-が最悪、クレ-ム付けても返事もしなければ無視状態の会社でした、
本当に最悪ですよ、
少しは改善したのかな、でも私はごめんだね此の会社は、
7: 新築を考えてる家族 
[2013-09-29 19:08:24]
購入経験者さんのコメントびっくりしました。
今新築を検討していて、桧家さんかエコさんで検討してます。
エコさんの書き込みないかな~と思ってたら…。
エコさんも気の毒ですね…30年前って 30年も水漏れ気付かない人
いないでしょ~(^O^)
気付かない方がおかしいよ!
訴えられちゃうのかな?エコさん?
じゃ~桧家さんで建てよう~(^O^)なんてね(>.<)
でも、エコさん いい感じです!担当の方々全員。
/i
8: 入居済み住民さん 
[2013-10-10 16:14:32]
家は建てた後ですよ。
10: 周辺住民さん 
[2014-02-14 23:48:23]
エコビレッジさんの社員の方々へ
先週の大雪の時は、本当に有難うございました。
本当は、看板に書いてあるホームページからお礼を書こうと思っていたのですが、皆さんが見れる掲示板を見つけたので、こっちからお礼を言わせて頂きます。

先日、近所の建築現場の道路の雪かきに数人の方が来てたんです。
そしたら、うちの駐車場の前の道路の雪まで…だけに終わらず、駐車場の雪までもあっという間に機械でよけてくれました。
お隣さんも感激してましたが、私達も本当に感謝しております。
残念ながら私達は、他の建築会社さんで建てた家に住んでますが、お隣りさんが凄くうらやましくなりました。
お名前も聞く事もできませんでしたが、作業服を着た方々、寒い日が続いてますので体に気をつけて頑張って下さいね。
本当に本当に有難うございました。
11: 新築検討中 
[2014-02-15 15:05:18]
木造で家を検討中です。エコビレッジさんも検討していますが、標準仕様のウール断熱材について分かる方教えて下さい。
外断熱材もいいなと思っているので、よろしくお願いします。
12: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 18:35:48]
エコビレッジさんで建てました~。
凄くいい家で満足して生活してますよ!
子供が風邪をひかなくなったのは家のおかげですかね?
知人も建てていて良かったって言ってます。
家もいいですが社員さんもいいので安心できますよー。
悪い所が全然見当たりませんが知人の所は現場監督さんの
自分の何十年前かの武勇伝を聞かされたらしくツラかった
って言ってました。
うちの監督さんは役職さんでしたが凄い腰ひくかったです。
これから建てられる方おすすめしまーす。
17: 匿名さん 
[2017-10-14 09:53:22]
ローコスト住宅を売りにしている会社なのですか?
公式サイトにはお値段については出てませんでした。ここだと坪単価いくらくらいなのかしら。
ローコストだと坪40~50万あたりを想像しますがどうでしょうか。
アフターに関しては色々あるのかな。震災で現場が相当混乱したこととは思いますが…。

ここは美しい木の家で紹介されているお宅が素敵ですね。
外観を見てみたかったです。
19: 匿名さん 
[2018-10-22 09:33:12]
エコ・ビレッジが選ばれる理由の1つに1500万円以内で家が建てられるとありますが、実際に1500万円で建てられた方の間取りや設備の詳細が知りたいです。
公式ホームページの施工事例の概要に価格も出ていると参考になると思います。
20: 匿名さん 
[2018-11-14 17:47:13]
本体価格が1500万円なのか、諸々ついて1500万円なのか…どちらなのでしょうか。
後者だったらとても安いと思います。
前者だと、水道や電気の引き込み、外構、網戸など細かいものも含めてつけないといけないので、最終的にはもう数百万の積み上げが必要になってくるとは思います。
どの程度までやるかによっては、結構良いお値段しちゃうことも!
21: 匿名さん 
[2018-11-14 17:47:13]
本体価格が1500万円なのか、諸々ついて1500万円なのか…どちらなのでしょうか。
後者だったらとても安いと思います。
前者だと、水道や電気の引き込み、外構、網戸など細かいものも含めてつけないといけないので、最終的にはもう数百万の積み上げが必要になってくるとは思います。
どの程度までやるかによっては、結構良いお値段しちゃうことも!
22: 名無しさん 
[2018-12-10 00:06:47]
1件目の家は10年前に有名のハウスメーカーさんにつくってもらいました。そして私たちにとっては2件目の家をエコさんに去年つくってもらいました。違いは間取りや材料や色とかを決める打合せの内容が全然違いました。エコさんの方が回数は2倍3倍多く大変でしたが、出来上がりに差がけっこうありました。エコさんよいです大満足です。地元の会社で木の会社だからですかね。
23: 匿名 
[2018-12-20 16:26:07]
良くも悪くもの、悪かった具体例を教えていただければ幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる