分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「マザー・ヒルズくずは」(八幡市男山)ってどうでしょうか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「マザー・ヒルズくずは」(八幡市男山)ってどうでしょうか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 18:12:55
 削除依頼 投稿する

2011年1月から京都府八幡市男山にて分譲開始した
富士住研の「マザー・ヒルズ くずは」について語りましょう!

当方先日現場を見に行ってきましたが、
高台にあり、隣市の枚方市・樟葉駅までバス8分という立地の良さが気に入って
検討しているところです。
現場では商談中の家族が複数いて活気付いてました。

八幡市や男山がどういったところなのかよくわからないので、
もし知っている方いたら教えてください。
もちろんネガティブ情報も積極的にお願いします。

また購入検討している方、購入された方、どんなことでもいいので
語り合えればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-25 15:44:29

 
注文住宅のオンライン相談

「マザー・ヒルズくずは」(八幡市男山)ってどうでしょうか??

1: 購入検討中さん 
[2011-01-25 15:48:19]
スレ主です。

追記ですが、第一期分譲中・2,980万円~(土地建物・基本外構込)でスタートしてましたが、
価格の低めの区画から売れていっており、
1月下旬時点で3,600万円以上のところしか残っていないようです。
2: 契約済みさん 
[2011-03-04 01:43:21]
先日第2期分譲にて3900万の物件を契約しました。
2980万の物件なんて存在したのでしょうか?
一番小さい133㎡の物件でも3300万以上しているようですが・・・
1期はすぐに売れてしまったようですね。
できればもっと安い物件にしたかったのですが、私もバスで10分ほどでくずはまで行けるという点を評価しています。

気になるのは、モデルハウスがほとんどオプションでできているということ。
富士住研さんの評判などを見ていると、予算オーバーすることがほとんどとか記載があるため心配しています。モデルルームのような窓、ウッドデッキをつけたり、カーポートをつけたり色んなことをするとすぐに4000万円を超えそうです。
3: 社宅住まいさん 
[2011-04-03 23:18:13]
こんばんは。
マザー・ヒルズくずはの掲示板があってビックリしました。

私も購入を検討しています。
モデルハウスも良い感じで前向きに検討しているのですが、立地的にはどうなんでしょうね?
通勤時間帯はバスも多いですが、くずはまで8分は無理ではないでしょうか?
帰りにくずはモールへ行ったのですが、20分強掛かりました。
くずはモールは増床(再開発)されるみたいです。

保育園や幼稚園への送り迎えも車がないと坂が多いので不便ですね。
しかも男山車庫バス停からこの物件までは少し寂しい道となり、夜間一人歩きするのはちょっと怖いです。

2期分譲地を狙っているのですが、そこそこ売れていて角地希望なんですが少し遅かったみたいです。
みなさんは希望の区画を買えましたか?
4: 物件比較中さん 
[2011-07-10 13:24:13]
マザーヒルズくすば、私も見学しモデルルームも見学し気に入ったんですが
くずはと言いながら八幡市男山という住所が気になって、ネット検索したり
知人に聞いたりしたところ、子育て世代は住むべき場所じゃないということで
断念しました。

富士住研の物件はとても魅力的なんですけど。分譲中の物件はどこも場所が
不便ですね・・・。
5: 申込予定さん 
[2011-07-12 12:17:30]
私も購入を検討してます。
小学生の子供が3人いますが、子育て世代は住むべき場所でないというのはどういう意味ですか?
既に住んでおられる方、これから住まれる方に対して失礼な書き方ではないでしょうか?
6: 住まいに詳しい人 
[2011-07-12 21:02:07]
生まれ育ちココです!
マザーヒルズくずは周辺の環境は緑が多く静かなとこですよ。なにより同世代の人たちが購入されるようなので、ママ友もできるでしょう。
坂道は確かに多いですが、子供は坂道を利用して足腰が強く丈夫な体になります。
自分もスポーツ万能でしたよ!

あと初詣には石清水八幡宮に遠くから車で来られる方も多い中、マザーヒルズなら徒歩でいけます!
7: 匿名さん 
[2011-07-13 22:13:35]
そりゃ男山なら敬遠する人もいるでしょう。

でも確かに、わざわざ書きこむのは失礼だな。
8: 購入済み者 
[2011-07-18 01:25:31]
横から失礼します。
購入者です。
ご心配されなくても住所は男山ではありませんよ。
八幡市八幡石不動という住所に番地がつきますよ。
さくら小、男山第3中の、この地区は周りの校区に比べると進学率も高いようです。
男山中学の地区がよろしくない地区だと言われています。
9: 購入しました 
[2011-08-09 06:34:40]
近くに住む友人に評判など聞きましたが
マザーヒルズのあたりの治安は悪くないとのことでした。
男山の一部に治安の良くないところがあるみたいですが。(といっても、このあたりではというレベルで、大阪の治安の悪いところなんかとはレベルが違うと言っていましたよ)
まわりも全て良くないと軽率に書き込むのはどうかと思います。

今回の分譲で新しく何世帯も住み変わることも考えれば、治安等も変わるでしょうし。

購入されている方々が、うちと同じ子持ち世代の方が多かったので心強いと思ったのと
デザインに惹かれて購入しました。
くずはモールは思っているよりは遠いですが、まあ遠いというほどでもないので便利と言える範囲と思っています。
10: 匿名 
[2011-10-23 21:38:40]
八幡市を敬遠される方もいらっしゃいますが他の市に比べ子育てはしやすいかと思います。小3まで1病院1ヶ月200円でみてもらえます。ただマザーヒルズの近くのスーパーが生協なので坂の登り降りが大変かもですね~(>_<)
11: 匿名 
[2012-05-11 18:12:55]
しばらく書き込みがないようですが、ここはもう完売でしょうか?以前、モデルハウスを見に行って気になってはいたのですが、お値段が..
富士住研さんは基本自由設計だそうですが、値引きは難しいのでしょうか?またこちらの区画を購入された方にお聞きしたいのですが、治安や利便性など住み心地はいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる