分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エスティーレイク我孫子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エスティーレイク我孫子ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-26 13:46:07
 削除依頼 投稿する

ポラスというブランドもあり、価格に見合った住居を期待しつつ、購入を検討しています。
但し手賀沼至近という立地上、地盤状況等に懸念も有ります。

ここの物件を検討されている方、若しくは購入(契約)済みの方、物件や土地に情報のお持ちの方、些細な情報でも構いませんので、書き込みお願いできませんか…?

またポラス(中央住宅)の建売に関する事でもお願いしたいです。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-01-24 15:23:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスティーレイク我孫子ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-01-24 18:59:11]
すいません。ポラスでこの物件は知りませんでした。
ちなみに柏16号の方を検討しておりました。
2: のんきち 
[2011-03-18 11:20:26]
第1期から検討し、ほか注文も考え最後2期の段階で契約をしました。
やはり手賀沼の環境や買い物も便利なので(駅まで行かなくても、徒歩5分以内にカスミ、ビックA、京北スーパー、ケーズ電気、ユニクロ、マツキヨなどがある)我孫子駅徒歩15分にしては割高の地域ですが、とてもいい物件かと思います。

以前NTTの社宅(10階建)が建っていたので地盤はしっかりしています。
地盤改良工事も済みだそうで、内覧会の時に説明されました。

ただ、契約時に「我孫子洪水マップ」というのを渡され、100年前の集中豪雨では5メートル浸水したようでした。
先日の地震も1000年に1度ということでしたが、100年前といっても少し心配ですね。


あとうちは南側道路を購入したのですが、どちらかといえば北側に人気が集中していました。北側は3500万から3800万の間くらいの値段です。南側で45坪だと4600万前後50坪は5000万です。


3: いつか買いたいさん 
[2011-05-15 10:45:36]
日が経ってしまいましたが、
地震の影響どうでしたか?マスコミにはあまり登場
しませんでしたが、手賀沼周辺は液状化の影響がかなりあったようですが。
4: 入居予定さん 
[2011-05-22 11:13:18]
いつか買いたいさんへ
秋に入居予定なので地震後すぐ現地に見に行きました。
私が見た限りでは地震の影響(液状化、地割れなど)は分譲地周辺はありませんでした。
手賀沼に沿って、遊歩道があるのですが、こちらは液状化が軽く発生したらしく地面にひびが入ってました。
「若松 液状化」とネットで調べると若松に住んでらっしゃる方がホームページで地震後の様子を載せています。
今回の地震でエスティーレイクが建つ若松地区は比較的地盤が改良されていて、埋立地ではあるけれど、しっかりしているのかな?と思います。
というか購入したのでそう信じたいですね(笑)

工事は順調に進んでいるようです。


いつか買いたいさんへ秋に入居予定なので地...
5: 入居予定さん 
[2011-05-22 11:21:15]
いつか買いたいさんへ
すみません!ネットでの検索「我孫子市若松 液状化」でした。
「手賀沼通信ブログ」というページで手賀沼周辺の良さが分かりますよ。
このブログを見るとここに決めて良かったなと思います。
6: 購入検討中 
[2011-05-26 13:46:07]
少し前になりますが、契約しました!

子供の幼稚園卒園の都合で、入居は来年の3月になります。(ウチは子供は5歳&2歳で、計4人の家族構成です)

営業担当からは現場の写真や状況報告を頂いており、先日の地震による地盤への影響は特に無く、工事にも遅れは発生していないそうです。

但し、一部の建築部材を東北地方から納入している関係で、納入先の変更による部材種類の変更が発生している模様。でも「品質は同等、もしくはそれ以上の物を保証致します。」と断言して下さいました。

現地は嫁さんの実家近くなので、たまの帰省時には、様子を見に行こうかと思っています。

他に契約された皆さん、仲良くして下さいね♪

他に何か情報お持ちの方、宜しくお願い致します!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる