一戸建て何でも質問掲示板「家が建てたいんだけど 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家が建てたいんだけど
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-29 19:08:45
 削除依頼 投稿する

住宅メーカー別で年収此れくらいからなら建てれるというのが
あれば目安として助かるんだけど教えてください

[スレ作成日時]2004-02-09 20:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

家が建てたいんだけど

2: 匿名 
[2005-03-18 21:17:00]
営業に聞け
3: 匿名さん 
[2005-03-18 21:57:00]
アイフル、アキュラ400万 一条工務店500万 住友林業 700万 積水ハイム900万
4: どこでもいいの? 
[2005-03-20 00:43:00]
てゆ−か、どこで建てたいのか、とか希望の土地条件とかないの?
ロ−ンだって銀行なのか、金融公庫なのか、社債なのかにもよるし。
HMによって、メインバンクとかがあるだろうから、押しのきく銀行には
年収制限ぎりぎりでも通ることがあるよ。
ちなみに福銀はめちゃめちゃ厳しい。西銀は少し融通がきくかな。
あ、これ福岡での話ね。
最低400〜450万はいるんじゃないの。もし他に車のロ−ンとか合ったら
返済比率が下がるから400万ぎりぎりあってもおとされるよ。
あとクレジットカ−ドって持ってるだけで借金だからね。
ほら、キャッシング10万までとかあるでしょう、
あれすでに10万貸し付けられてることになるよ。
使ってないカ−ドは破棄すべきだよ。特にぎりぎりになると審査がきびしくなるから。
ジュウタクメ−カ別ではないけど参考までに・・。
5: 匿名さん 
[2005-03-20 00:47:00]
住宅メーカーの選択以外にも、仕様によって金額がかなり違います。
HMで建てたいなら、こうした質問をする前に展示場を回られたらどうですか?
こうした話題は一概に言えるわけがありませんし、意味がありません。
6: 匿名さん 
[2005-03-20 12:14:00]
車のローン持っていて苦労したものです。
主人の年収は400万ちょっと、年齢は20代後半です。
で、車のローンがなければ2300万〜2400万ほどの借り入れが可能でした。
クレジットカードの件もパナホームだったか、展示場の営業サンに言われました。
うちが今借り入れした地方銀行ですが、そこでは車のローン持っていてクレジットカード
二枚持っている状態で今建てている家と土地の分の借り入れができました。
今建てているハウスメーカーの提携銀行はありますが、その他のローンをもっていると
どこの銀行でも、労金でも借り入れ金額は激減してしまいましたが・・・
なのでハウスメーカーの営業サンに相談してみてください。
銀行によっては300万以上とか350万以上とか(年収)、勤続年数とか
色々条件があって金額が決まります。ハウスメーカーの営業サンはその情報もってますので
色々な展示場まわられて、気に入ったところで営業さんに相談してみたらいかがでしょうか?
ちなみに、うちは仮審査を4つの銀行に出しました。
7: 匿名 
[2005-03-20 21:48:00]
予算を決めて、複数の展示場、多くのメーカーに時間を惜しまず聞きなさい。
8: 社宅住まいさん 
[2010-04-29 01:40:42]
そうですね。
9: 匿名さん 
[2010-04-29 02:03:02]
本音
年収低い人は一戸建てなどという夢は見ないほうがいい
建て売りや安さを売りにしている工務店ホームメーカーは後々金かかる

俺がその立場なら
築10年程度の場所のいいマンションを探す
10年も経てば欠陥マンションかどうかわかるし価格も安い
年収が増えたら一戸建てを計画し マンションは人に貸せる



10: 匿名さん 
[2010-04-29 03:29:20]
5年も前のスレ…

確かに、年収400万で車をローンでしか買えないなら
ローン組めても家計は破綻するね。
11: 購入経験者さん 
[2010-04-29 08:18:58]
年収500万以下なら家以外の欲望は殆ど諦めないと注文住宅は厳しい、将来給料が上がる保障も無いのに30年以上のローンを組めば、、、、、、倒産、リストラに備えての貯蓄も出来ない。
12: 匿名さん 
[2010-04-29 08:41:02]
金融資産があれば収入なくても建てられます。
10億も持ってりゃ楽勝です。
13: 匿名さん 
[2010-04-29 19:08:45]
>>12

お金持ちですね、うらやましい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる