一戸建て何でも質問掲示板「住んだことのない土地に家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住んだことのない土地に家を建てた方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-04-29 10:42:45
 削除依頼 投稿する

住んだことのない土地に引越しを考えています。
子供には、危険が少なく のびのび育てていけそうな環境で、買い物にも、
そこそこ不便しなさそうです。(兵庫県川西市
みなさん「ここに決めた!」など迷いなく決意なさったのでしょうか?
知らない土地に引越しなさった方 直感大事にされましたか?
理由など是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-03-15 14:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

住んだことのない土地に家を建てた方

2: のぞき 
[2005-03-15 20:39:00]
住んだことはないけれど、ある程度の環境は把握していました(隣の市)。
治安、買い物のしやすさや通勤のしやすさなど、永住するのに便利かどうかに重点を置きました。
隣近所の付き合いと言っても、最低限のことをすればokですからね、今時は。
直感も大事ですよ、あそこの土地はやっぱり買わなくて正解みたいなことありました。
3: 匿名さん 
[2005-03-16 09:03:00]
永住を考えるとなかなかふみきれなくて…
じっくり探そうと思います。
ご回答ありがとうございました^-^
4: 隣市在住 
[2005-03-16 09:43:00]
川西でしたら、バス便か能勢電利用になるかと思いますが、一度朝の通勤時に
乗ってお勤め先まで行かれてみてはどうでしょうか。
奥様と子どもさんは伸び伸び暮らせても、ご主人様の通勤の便も大切かと思われます。
また、市町村によって、乳幼児医療や、保育所の入りやすさ等の福祉のグレードが
全然違うので他市と比較検討されたほうがよろしいかと思います。
あとは、子どもさんの学区ですね。うちは、小学校はとても評判がいいのですが
中学がその逆で、少し後悔しています。良いお家がみつかりますように。
5: 匿名さん 
[2005-03-16 09:58:00]
学校のことも調べてはいますが、入ってみないとわからないですね。
ご親切に細かいところまで気づかせて下さってありがとうございました。
6: ひろし 
[2005-03-24 10:54:00]
私は去年の4月に転勤になって東京から熊本市に引っ越しました.
出身は大阪ですが.土地というのは縁というものがあるようで,
いくら探しても見つかりませんでしたが,隣町の県の分譲地に
とても気に入ったものがあって,即決に近い状態で買いました.
といっても申込んでから抽選までの間である程度の環境は把握しました.
見た瞬間にここがいいと感じることがあるというのは不動産屋も言っていました.
その不動産屋の物件は全部断ってしまいましたが.住宅会社の営業の人も
「少しでも迷ったらならやめたほうがいい」といっていました.ここがいいと
思えるような土地にはほとんど出くわすことがないので,
私の場合はあまり学区や幼稚園のことは考えませんでした.
学校がある程度近くにあるかどうかは考慮に入れましたが.
もちろんあまりにも荒れているところだと困りますが.
買い物も近くにスーパーが何軒かありましたが,それは条件には
入れていませんでした.なければないで,生協の戸別配達で
対応して,週末に車で買出しにでればすむと考えました.私の通勤が
少し犠牲になりましたが,東京で住んでいたこときよりははるかにいいです.
さほど経験はありませんが,割高というのはあっても,お買い得というものは
存在しないと思ったほうがいいです.ものにはそれに応じた値段が
つけられているようです.何かの参考になりますでしょうか.
7: 投稿者です。 
[2005-03-24 12:06:00]
確かに、お買い得というものは存在しませんね。
坪単価は、やはりそれなりの値段のようですね。
参考になりました^-^
ありがとうございました。
8: 土地勘無しさん 
[2010-04-29 10:42:45]
住んだことのない土地に引越しを考えています。
子供には、危険が少なく のびのび育てていけそうな環境で、買い物にも、
そこそこ不便しなさそうです。(兵庫県川西市)
みなさん「ここに決めた!」など迷いなく決意なさったのでしょうか?
知らない土地に引越しなさった方 直感大事にされましたか?
理由など是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる