一戸建て何でも質問掲示板「旗竿地の外構」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗竿地の外構
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-23 02:01:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】旗竿地の資産価値(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

南から進入して北へ3件続いている旗竿地の一番奥に新築中です。旗竿地の方は外構はどういった感じですか?ちなみに東側、南側は一戸建てが建ってます。北側は水路を挟んで一戸建てが建っています。西側は田んぼが広がっています。門や、駐車場のアコーディオンを提案されましたが、私は敷地の周りのフェンスだけでもいいと思っています。あと門を作ってない方はポストはどうしてますか?

[スレ作成日時]2011-01-19 20:11:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旗竿地の外構

2: 匿名 
[2011-01-20 12:24:09]
>>1
アコーディオンなんて無駄たよ
メリットってなに?
3: 平屋男 
[2011-01-20 16:12:01]
>アコーディオンなんて無駄たよ

私は意味はないと思っていましたが、嫁&嫁の親の意見で付けました。
アコーディオンでも壁でも良いので、回りをちゃんと囲っておかないと
敷地内に他人が入りやすく防犯上良くなくない、
また、駐車場スペースに他の車が侵入するのを防げるというメリットがあるとかで
付けることになりました。

確かに子供や犬の散歩している人は、入ってこないと思いますが、
アコーディオンには鍵はしていないので、泥棒にとっては関係ないような気がします。

しかし、実際に住んで見たところ、
1.アコーディオンの開け閉めが面倒!
2,家に帰ってきてアコーディオンまたは門扉が半開きになっていると、
  誰か来たのか???と逆に不安がよぎる。
3.家が暗く見える
ということで、アコーディオン及び門扉は撤去しました。
4: 匿名さん 
[2011-01-20 17:45:47]
我が家は竿の両側の家が敷地内にそれぞれフェンス・生垣を立ててます。
竿幅3メートルに3ナンバーの車を停めた横を自転車で通るので、これ以上狭くしたくなくて、竿部分は砂利のみ。自分達では何もしてません。
それに下手にフェンスでも立てると、生垣の手入れの邪魔になりそうで…。
5: 匿名さん 
[2011-01-20 18:52:45]
旗竿地のポストは如何ともしがたいよね。
道路側に付けたら冬の朝や雨の日はつらいし、玄関側に付けたら郵便とか新聞の配達がズカズカ入って来るし。
6: 社宅住まいさん 
[2011-01-21 12:12:24]
>道路側に付けたら冬の朝や雨の日はつらいし、玄関側に付けたら郵便とか新聞の配達がズカズカ入って来るし。

何か問題でも?
7: 4 
[2011-01-21 12:44:29]
新聞や郵便ならいいけど勧誘とかはちょっと…と思い、後で竿の途中にでもポストやライトやインターホンを付け直そうと配線の準備だけはしましたが、玄関脇で何の不都合もありませんでした。

道からは車の陰になり玄関が丸見えにならないし、新聞取るときにパジャマでも腕を伸ばせばドアに隠れて人に見られないし、インターホンなんだから嫌な人なら居留守使うか「今手が離せない」「今から出かけるから忙しい」とか言って対面せずに断っちゃうし。

あの配線、付けなくてもよかった…。
8: 匿名さん 
[2011-01-21 13:38:13]
竿の一番奥に門とポストを付けるのはどう?
玄関から近いし駐車も面倒くさくない。
9: 匿名さん 
[2011-01-21 14:50:11]
うちは電動のアコーデオンだよ。
降りてガラガラする必要はない。
10: 匿名さん 
[2011-01-21 14:58:01]
竿の途中がいいんじゃない。
車と自転車のスペースの後ろに門とポスト。
門の中は緑化。
11: 匿名 
[2011-01-21 15:24:35]
>10
そう言う家もよく見かけますね。
ウチはまるでオープンな外構で旗竿の玄関寄りに郵便受けを付けましたが
門扉のある家が少し羨ましくもあります。

でも玄関寄りに郵便受けを付けると迷惑チラシが少ないように思います。
ポスティングする人もわざわざ竿の奥まで来るのが面倒なんだろうなと
助かっています。
逆に郵便屋さんや宅配の方には手間をかけさせて申し訳なくも思ったり…
12: 匿名 
[2011-01-21 15:30:50]
旗竿って まわりに囲まれているイメージありますが、実際みなさんいかがですか?
通気性など気になってます
13: 匿名 
[2011-01-21 15:31:19]
旗竿って まわりに囲まれているイメージありますが、実際みなさんいかがですか?
通気性など気になってます
14: 匿名 
[2011-01-21 16:52:23]
言い忘れましたが、竿部分は南隣のうちと共有で車の進入路なので物を置いたりポストを立てることはできません。
15: 匿名 
[2011-01-21 16:54:59]
通気はうちはいいですよ。西側は一面田んぼが広がっています。田舎で敷地が広いので西側以外は建物に囲まれてますが、全然窮屈ではありません。通気よすぎるくらいです。
16: 匿名 
[2011-01-21 17:32:48]
我が家も2.5面(竿側は半分だから)家に囲まれてますが、裏面(うちも西側)は
隣家の大きな庭に面しているので通気は良いです。
当初は通気を心配しましたが、窓を開けると気持ちよく風が通ります。

旗竿じゃなくてもびっちり3面隣家に囲まれていたら通気は良くないかも知れませんね。
17: 匿名さん 
[2011-01-22 22:11:17]
旗竿だからといって諦める必要はない。通気通風などはいくらでも工夫できろ。
18: 匿名 
[2011-01-22 22:16:41]
なるほど
やはり ちゃんと現地で確認したほうがいいですね
ありがとうございます
19: 匿名さん 
[2011-01-22 22:20:11]
>>14=スレ主?
それ、旗竿じゃなくて位置指定道路じゃないの?
今までのレスなんだったんだ
20: 匿名 
[2011-01-23 02:01:15]
市道の奥って事?
21: 匿名 
[2011-01-23 02:01:29]
私道の奥って事?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:旗竿地の外構

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる