住宅設備・建材・工法掲示板「外壁のつなぎ目が目立つのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁のつなぎ目が目立つのは?
 

広告を掲載

ニチハ フィーノ調 [更新日時] 2011-01-26 01:40:56
 削除依頼 投稿する

新築中です。外壁にニチハのモエンエクセラードのフィーノ調MGホワイトを選びました。つなぎ目が目出たない物をとショールームに行き確認したのですがいざ、出来上がったものを見たら、びっくりでした。釘で打たず、金具で固定しているのですが、断面がころどころ欠けてしまっているし、ボードとボードの間がグレーに段となり目だっています。全部ではなくて、正面の一部分の壁とか、玄関脇とかところどころに横ラインが入っています。年末より、ハウスメーカー側にも指摘し、白い目地のような物で補正すると言うのですが、あちこちの新築の家を見てもそんな家はないし、そのようなことで目立たなくなるのかしら?と不安です。年明けてコーキング?は終わってます。足場が外れてしまったらもうどうしようもない気がいたします。こちらの商品を使われている方、つなぎ目はいかがでしょうか?専門家の方のご意見いただければありがたいです。

[スレ作成日時]2011-01-18 21:59:40

 
注文住宅のオンライン相談

外壁のつなぎ目が目立つのは?

21: 匿名さん 
[2011-01-21 01:57:11]
凹凸のあるデザインだと切り難くて欠けやすいんでしょうか?
ニチハでボーダー調のデザインだけど欠けなんてないよ。
22: 匿名 
[2011-01-21 06:55:02]
ボコボコだと裏から切ります
23: No.4です 
[2011-01-25 08:05:28]
昨日、セメンダイン製の外壁や浴槽のひび割れ補修材(ベージュ)を買ってきて、サイディングの欠け等を埋めました。良い感じになりましたよー(^_^)/
24: ニチハ フィーノ調 
[2011-01-25 21:49:22]
主です。
皆様ありがとうございました。先日ニチハ相談センターに連絡してみて、ハウスメーカーさんに相談し、張りなおしを一部していただけました。日当たりがいいと、よく見ないとわからないかなあ??((-_-;))と言う程度に、午後3時くらいになると日陰部分はグレー線浮いてくる感じですが、手直しいただけました。やはり、貼り付け時カットした断面(横の)だったとのことでした。玄関入り口は目線の高さに線がありますが断面の模様上仕方ないとのことです。現実に建っているお宅の壁を見て選べば良かった、コーキングがないことよりあってもいいからつなぎ目が目立たない白じゃないものにすればよかったというのが正直な思いです。色々ご意見伺えて心強かったです。ありがとうございました。
25: 匿名 
[2011-01-26 01:40:56]
よかったですね(^O^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる