注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-12-03 09:01:14
 削除依頼 投稿する

他喜不動産販売についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区宿河原2丁目26番1号

【タイトルと情報の一部を修正しました 2016.7.13 管理担当】


[スレ作成日時]2011-01-18 12:45:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?

1: 近所をよく知る人 
[2011-01-18 12:49:49]
セキヤマから会社名を変えた会社ですよねぇ。
2: ☆ 
[2011-04-21 22:18:36]
セキヤマは未だ存続しているよ。
名前を変えただけなんて嘘書くなよ。
真実は・・・
3: 匿名さん 
[2011-12-05 11:08:20]
こちらの不動産で販売されている「TAKIの家、fino」と言う建売りを検討しているのですが、会社について調べたところ設立が平成21年と、まだ3年しか経っていない会社とありました。

しかし系列としてはセキヤマグループとあり、そちらは30年の実績があるような事もみられました。
ここの不動産は新しく、セキヤマグルームに加入してから年数も浅いのではないか?
と想像しているのですが、実際にこちらで販売している「TAKIの家」や、セキヤマグループの家を購入された方、または検討されている方がおられましたら、感想などお聞かせ下さい。
4: 購入経験者さん 
[2011-12-07 01:16:26]
10年ほど前、関山不動産時代に購入しました。これまでのところ、雨漏りや地盤・構造に関するトラブルはなし。価格と品質のバランスは取れていると思います。
 
他喜不動産との関係ですが、ちょっと複雑です。
私が買ってからしばらくして、関山不動産はセキヤマに改名し、販売会社と建設会社を統合。本社をあざみ野に移転し、複数の支店を設けるなど急速に発展しました。
しかしその後、経営が傾き、かなり激しいリストラをしました。このころからe戸建てのセキヤマ掲示板も大荒れとなり、今日ではほとんど機能していません。
他喜不動産は、セキヤマの経営再建の過程で設立された販売部門の会社です。最近セキヤマ本体のHPはすべて閉鎖され、他喜のHPのみとなったのですが、なぜかセキヤマグループのこれまでと他喜との関係が書かれていないので、非常にわかりにくくなっています。

購入経験者としては、過去の経緯をちゃんと説明しない今のセキヤマにも腹が立ちますし、掲示板を機能不全にしているアンチ(元関係者?)の人たちにも腹が立っています。
自分達の仕事として家を売ったんだったら、情報提供ぐらいちゃんとしろ、客にこんなフォロー書かせるなって言ってやりたいです!
5: 匿名さん 
[2011-12-28 09:46:17]
>4さんへ

3番を書いた者です。返事が遅くなり申し訳ありません。
他喜不動産、セキヤマ、更にTAKIの家との関係についてお教え頂きありがとうございます。
他喜やセキヤマで改めて検索をしてみましたが、なるほど、おっしゃるようにTAKIの家のサイトにたどり着いてしまいますね。

他のスレも読んでみましたが、今建売を販売しているTAKIの家については情報が少なく、少し迷っている状態です。
しかし、住宅情報のサイト(SUMOの神奈川版)などを観ると、購入者の感想もあり評価も悪くない印象を受けます(まぁ、そうした感想のみ載せているのかもしれませんが・・・)
また長期保証や標準としている仕様にも関心があり、家の造りそのものが悪くなければ相談をしてみたいと考えています。

もしTAKIの家での建売、もしくは注文建築について情報があれば、引き続きお教えいただけるようお願い致します。

6: 匿名 
[2012-02-06 12:13:25]
ちゃんと財務内容を調べた方がいいですよ。
7: 買いました 
[2012-03-17 14:39:58]
引っ越してすぐクローゼットの中の棚がずり落ちてきました・・。
翌年には雨漏り・・・
そして今年も雨漏り・・・・
まったく欠陥住宅ってやつですか?
その都度 修理 とやらをしますが
今年も雨漏りって 
いいかげんにしろと いいたい。
これから何か始まるようですけど
正直 雨漏りしない家と交換して欲しいです
外壁と部屋クロスのあいだは 見えないですから、毎日不愉快でなりません。
裁判と言ったって素人。お金時間手間・・
不動産業者相手に・・・という感じです。
11: 元社長、奥山現社長、その下の森 
[2016-07-12 09:12:13]
セキヤマ元社長、奥山現社長、その下の森。関山元社長は役職ないのにいまだに、たまに出社して余生を過ごしている(毎回複雑な気分になる)。奥山現社長は週3日出社のゴルフ三昧の50代半ば。個人商社から転身した建築の素人、森は人柄営業。この会社の最大の問題は耐震等級1で平気で作っているところ。断熱性も悪い。見た目に騙されないように!耐震等級を3に上げるのに90万円かかります。耐震等級3で作るのが一般化している。それでも良ければ安さはあるので一度頼んでみてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
13: モンキチ 
[2016-07-28 10:34:32]
平気で耐震等級1で建てている根っからの建売メーカー。ここ買う人は何を求めてるのか意味不明です。社内にろくな人間がいない。たぶん数年でつぶれます。
14: 匿名さん 
[2016-08-27 15:53:59]
間取りなどはかなり工夫してくれるみたいで面白そうだけれど。家事動線を工夫しているというけれどあり期待じゃないところは純粋に見どころあるのではないかと感じました。
2ドア1ルームはすごくフレキシブルに使うこともできそうですよ。
良い点もありますし、そうれもないところと天秤で比べてみて、どちらのほうが大きいか考えて判断するようになるでしょう。
15: 匿名さん 
[2016-10-22 19:25:34]
他喜不動産の戸建ての建築となると、タキハウスになるのかなと思います。
ホームページはこちら。
http://www.taki-re.co.jp/
コンセプトは「女性にやさしい、自然素材の家」

女性に優しいのは家事動線の良さらしいです。
間取りの例が出ていて、それをみるとなるほどなと思う面と
他の家族にとってはどうなのかなと思う面と両方ありました。
玄関から入って直でキッチンへ行く扉と、リビングへ入る扉が別々にあるのは
面白いアイディアだと思います。
16: 匿名さん 
[2016-12-21 17:12:54]
自然素材の家ってよくあるのですが、どういうところを基準として自然素材という風に言っているのかしら。
化学物質は使わないとかそういうことなんでしょうかね?
子供が居ると特にそういうのって気になってきたりします。
そういう方多いと思います。
体に優しい物、良いもので作られるのであればとてもいいなと思いました。
17: 購入経験者さん 
[2017-05-03 14:54:31]
自然素材
・内壁に漆喰を使用しているが、室内壁のみに使用し天井や収納内はビニールクロス
 クラックが酷いため客にクレームをつけないことを約束させて売る
・無垢材のような風合いのフローリングはあくまでも「風」、表面に木のシートを張っただけの床で実態は合板

家事動線に優れた間取り
・無駄に広い収納や台所は使い道が限られ実際には持て余すことが多くなる
・床面積が他の建て売りと比較しても狭い為一戸建てを買ったのにマンションのように手狭になる
・立地や1階の日当たりがどんなに良くても2階にLDKが設置されている
・少し広い土地でも2階LDKなので庭が有効に使えない
・1階居室の窓が狭く日の当たる方向に小さい窓しかついていない

断熱材
2階建てと2階建てと3階建ての断熱仕様が違う
数年前は吹き付け断熱材を使用しているとしていたが今は使用されていない

外壁のグレードも2階と3階で異なる
18: 匿名さん 
[2017-05-10 12:24:58]
17さんは建売の方を購入されたんですかね。
注文住宅はどうなのかな?と思ってサイトを見たら「現在制作中」とあったので
いまいちよく分かりませんでした。
こちらの会社だと年間棟数でいうと建売>注文になるのかしら。

間取りに関しての不都合は注文住宅だと色々手直ししても良さそうです。
私も二階リビングというのはあまり好きではないかなあ。

自然素材も色々なんですね。クラックの件もありがちですが。
こういう素材を使うと出るのは仕方ないですが、あまりに酷くなった場合は
有償でお直ししてもらえるでしょうか。
19: 購入経験者さん 
[2017-05-18 18:09:54]
>18

注文住宅は実際にはほとんど建てていないと思います
注文住宅風の建売りというのが売りです

クラックはお金を払えば直してもらえますがまた同じ現象はいずれ起きるとのこと
20: 匿名さん 
[2017-07-22 15:46:33]
せっかくホームページがあるのに、注文住宅のページがまだ出来上がっていないようで、情報がよくわからないですね(^_^;)

注文住宅風の建売ということがスレッド内で書かれていましたが
これはもしかしたら規格住宅のことを指しているのかしら。
完全自由設計ではなくて、ある程度のテンプレートが決まった中で選択して作り上げていくというタイプだと、ある程度コストは抑えられるのか価格は安めらしいですよね
21: eマンションさん 
[2018-02-11 00:22:33]
>>20 匿名さん

注文住宅で建設中ですが、建売と同じような内容ならスムーズですが、自分達のイメージに沿っていくと、オプションや、扱えないものがとても多かったです。それでも、いいところも沢山あるので、いいお家が出来るとは思いますが、注文住宅でしたら、桧家とか他の会社とも相談してみれば良かったなぁとも思いました。いいご縁があるといいですね(^^)
22: 匿名さん 
[2018-03-06 09:09:06]
建売を検討しております。

値下げをしない会社さんと伺っておりましたが
次の日に200万円下がっていました。
他の物件をみても軒並み下がってあまり売れていないようです。

前進の会社でも急成長/急降下をされ
最後の方は逃げたイメージが強いですが
またいつの間に連絡取れないといった状況になるのでしょうか。

CP重視なのであと300万ほど下がれば
アフター等を気にしなければ検討してもいいのかと思っております。

注文住宅もすすめられましたが
注文といっても希望の土地に建売仕様の建物が建つイメージで
しかも数年前の大手HM並みの価格でびっくりしました。


23: 匿名さん 
[2018-04-05 23:36:56]
コスパ重視だったら、建売にオプションをつけるというイメージでお願いしても良いのかなぁと思いましたが
そもそもの坪単価というのがどれくらいなのか、というところと
家の性能としてはどうなのか、というところの確認が必要なのかなと思いました
注文住宅もモデルハウスがあるとわかりやすいですね
24: 匿名さん 
[2018-04-19 23:22:33]
真っ白なお部屋は見た目はいいですが落ち着きませんでした
リビングにはドアが無かったですし(エアコン効くのかなぁ)
ドアといえば収納にも扉がなかったり
あのスペースや収納って本当に使いやすいのかしら

アクセントクロスがいたるところに配置されていたりと
一般的な女性には第一印象はよさそうでした
ただ、旦那様が35年のローンを組んでまでと思うと
我が家ではもっと立地のよいところで再検討ということになりました。
かわいいんですけどね~

25: 匿名さん 
[2018-06-23 08:31:47]
デザインは可愛いと私も思います。
南欧風の家だと上が半円形になった出入り口が設置されてるのををたまに見ますが、
やっぱりドアがないと厳しいですよね~。
日本だと夏・冬はエアコン必須ですし今の時期だと湿度の問題があったりして。
そういった調整ってどうやってるんでしょうね。
ブランピュールの家だと吹き抜けやロフトがありますが、天井にファンとかついてるのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2018-06-24 22:30:26]
>日本だと夏・冬はエアコン必須ですし今の時期だと湿度の問題があったりして。
>そういった調整ってどうやってるんでしょうね。

しっくいの壁で夏は涼しく冬は寒い。
冬は外の方が暖かい。
買換えもいわれたほど建物評価がよくない
ローンが残って売るに売れない。
27: 匿名さん 
[2018-07-09 16:01:14]
年間100戸程度の街の不動産屋。その半数以上が既に完成在庫のようです。土地を買うと思えば交渉のタイミングかもしれません。未完成物件には手を出したくありませんが。
注文は言わずもがな。そもそも担当営業が算数もできないド素人。期日とお金のことばかり主張してきてとてもお任せできない方でした。
28: 匿名さん 
[2018-08-22 13:59:23]
建築条件がついているところが多くなってきているっていうことなんでしょうか。
見ていると、建売なのかなぁという感じに見えるところもありますが、
注文住宅を作っているみたいな感じのところもありまして。
建築条件の宅地で、まだ作っていない状態だと
かなり自分たちの要望は取り入れて作れることなんでしょうか。
29: 匿名さん 
[2018-08-23 23:27:37]
こちらは街の建売業者です。
建売では注文住宅"風"の建売をウリにしており
注文では融通も利かず、建売と全く同じ仕様の建物で注文の金額です。
一般的に建売であれば総費用、実物を確認できますが
注文ではいずれも不安要素となりやすいです。
そして他の方も書かれていましたが
こちらの会社からは土地を購入するにも
建物を発注するにもリスクが高すぎると感じます。
30: 匿名さん 
[2018-10-30 13:53:15]
こういったところにはマイナス評価しか載らないですね。参考にならない。
31: 匿名さん 
[2018-10-31 22:59:08]
>こういったところにはマイナス評価しか載らないですね。参考にならない。
売れない現実が全てを語ってるんでしょうねー
36: 建築家 
[2019-06-21 00:21:40]
此方の会社はまるで信頼置けません 不動産購入は1番の資産 車を買うこととは格段の違いがあり これほどリスキーな業者から買う方はこの低価格でしか買えない哀れな方です仕方がないのです 実際住まわれてみれば身に染みる事となりますが案外そんな住まいで満足する方って事かも
37: 建築家 
[2019-06-21 00:47:41]
>>25 匿名さん

見た目ばかりのペラペラな作りです 住んでみれば実感します
38: 建築家 
[2019-06-21 00:49:12]
>>27 匿名さん
スベテガそんなレベルです
40: デベにお勤めさん 
[2019-07-07 23:24:28]
申込されていない号棟=分譲地内の最低価格)での集客は物件に魅力のない証拠。見た目だけの女性ウケはいいようですが。。。
41: 匿名さん 
[2019-09-09 23:09:27]
引渡し前の内覧会でキズや気になるところを指摘したところ、現場監督はメモするわけでもなく印を付けるわけでもなく、調子いい営業トークばかりされていました。トイレ休憩で中断したときのことです。"あんな客は家なんか買わない方がいい""賃貸で充分だろう"等々、聞こえていないと思ったのでしょう、言いたい放題でした。
他のことがきっかけでこの掲示板を見てしまいましたが、本当にこちらから購入してしまったことを後悔しています。あなたの言うとおりでしたよM崎監督!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる