注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山久建設不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山久建設不動産ってどうですか?
 

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-09-23 07:03:09
 削除依頼 投稿する

相模原市にある、山久建設不動産の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-03-14 11:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山久建設不動産ってどうですか?

82: 匿名 
[2011-06-19 00:53:59]
この書き込みを楽しく拝見させてもらってます。不思議と否定的な意見の後は肯定的な意見が出るのは明らかに関係者の方!?色々な建設関係や不動産関係の書き込み見てますがこんなに肯定的な意見の書き込みはあまりないので…地方の一会社であまりにもフォローが多いから??何か怪しい気がする!大手じゃあるまいし
83: 匿名さん 
[2011-06-19 00:56:54]

ホント・・
自作自演だろー

84: 匿名 
[2011-06-19 01:18:38]
(笑)自作自演か〜
85: 匿名さん 
[2011-06-19 19:39:03]
間違いなく自作自演ではありませんよ。
一消費者としての感想を率直に述べさせて頂いているまでです。
根拠なく山久さんが誹謗中傷されているのを見かねておりますが、
否定意見を述べられる場合には、合理的な根拠を具体的にお示し頂きたく宜しくお願い致します。

86: 匿名 
[2011-06-20 00:35:16]
↑うぁ〜ホント出てきたよ
87: 匿名さん 
[2011-06-20 23:54:17]
横からすみません。
ご参考までに財務状況の調査を行っている『Ullet-経審』のHPをアップさせて頂きます。

http://keishin.ullet.com/14-054671.html
88: 銀行関係者さん 
[2011-06-23 20:39:20]
↑↑↑参考までって何の参考何ですか↑↑??
こうゆう財務状況的なものをここで意味あるのかな?

上の方にも書き込みありましたが明らかに自作自演ですよね!!

当の事が知りたい。
89: 匿名さん 
[2011-06-24 00:13:06]
↑↑↑銀行関係者↑↑?? ならクレジット分析、宜しく!!
90: 匿名さん 
[2011-06-24 15:54:42]
NO89さんへ

これだけでは分析など出来ないのはお分かりですよね!?あくまでも大雑把な指標なので。

決算書や試算表を拝見できればすぐお答え出来ると思います。『Ullet-経審』は参考程度で考えるものだと思います。
表面上は売り上げ高や経常利益、利益余剰金は良いとまし安定してるのでは。

ただ大変気になるのは、「その他の審査項目(社会性等)」で評点が0点で、この規模の会社で0点は通常考えにくいと思います。

雇用保険、退職金共済制度の未加入その他の福利厚生的な部分が不明確で労働福祉の状況が-30点はこの会社の規模から非常に気になります。
この会社で働いている従業員の方は不安定な状況で労働してる感が否めないですねこの指標からは。

簡単に分析してみると売り上げ経常利益は安定していますが福利厚生のソフト部分がかなり弱いのでは。
91: 匿名さん 
[2011-06-26 08:52:01]
>こちらは口コミ掲示板です。
売上高・経常利益・利益剰余金ともに安定しており、営業キャッシュフローは
2010年度審査においてプラスとなっています。

>こちらは就職掲示板です。
雇用保険の加入状況については、ハローワークで確認をする事が出来ます。
退職金制度の有無は、お給料とのバランスで判断しましょう。
(職業選択の自由は、日本国憲法で保障されていますのでご安心下さい。)
92: 山久さんで検討中 
[2011-06-27 09:57:29]
一般消費者です。
なぜそんなに評判が悪いのでしょうか。
判断材料がほしいので、
具体的な問題点を教えてほしいです。

ダメだという理由があってのことだと思いますが、
具体例がないと、建築しろうとなので
よくわかりません。

回答よろしくお願いいたします。
93: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 19:36:36]
このスレを初めから読んで行くと問題点がわかるよ
94: 匿名さん 
[2011-06-28 21:03:06]
土地を買うならいいと思うけど
自己責任
95: 匿名さん 
[2011-06-28 22:37:56]
No.93 さん
このスレを初めから読んで行くとどんな問題点があるのか?
要約頂けませんか?要点絞らないと議論にならないので。
96: 匿名 
[2011-06-29 00:27:30]
確かに土地だけ買うなら!!後は自己責任だからね
97: あはは 
[2011-06-29 17:57:46]
2005年のが今頃ヒートアップしてて面白いww
98: 山久さんで検討中 
[2011-06-30 10:22:27]
No.93 さん

山久さんの建物に入居済みなのでしょうか。
レスをよんでもあまり具体的な内容はかいてありません。

布基礎のことはちょっと書いてありますが。

その他の中傷に関しては、結論だけ書かれていて、
具体的な内容や理由が書かれていません。

一刀両断で、否定する内容が多いと思います。

実際になぜダメなのか、具体的に知りたいのです。

よろしくお願いいたします。
99: 匿名さん 
[2011-07-02 01:41:47]
■ 布基礎 VS ベタ基礎 ⇒ 議論済み。
■ 簡易信用分析 ⇒ 議論済み。

その他、イシューはありますでしょうか?(募集中。)

なお、今後は脳がない、以下のキーワードはお控え頂きたく。

※『自己責任』『自作自演』を含む、ショートコメント。
100: 匿名さん 
[2011-07-02 01:47:15]
↑No99さん 脳がない ⇒ 能がない では? 
101: 匿名 
[2011-07-02 11:16:16]
NO99 ぷっ!!
102: 山久さんで検討中 
[2011-07-07 20:49:34]
具体的理由を教えてください。
特に家を建てられた方の意見が聞けたら嬉しいです。
103: 匿名さん 
[2011-07-09 00:54:55]
フラット35S、20年引下げタイプにて、山久建設不動産で家を建てました。
友人に建築士がおり、建築現場を毎週拝見させて頂きましたが、特に問題はありませんでした。
(ちなみに私は、宅建、不動産コンサル、証券化マスター、行政書士等のスモールタイトルばかりの資格保持者です。)
今の所、出来栄えには一応満足(建築費相応?)しておりますが、住宅瑕疵担保履行法施行後はそんなに神経質にならなくても良いのでは?
104: 山久さんで検討中 
[2011-07-26 13:34:42]
>>103

そうですね。
掲示板をみると不安になる内容が多いですが、
***な会社ではなさそうですね。
結構営業がいいなどの意見も多いですし。
110: 購入検討中さん 
[2011-10-22 19:04:31]
ここの会社の評判はどうなんですか?

わかる人がいたら教えて下さい。 

あまり良いことは書いてないけどどうなんですか?
111: 購入経験者さん 
[2012-01-14 21:26:39]
人柄はいい会社だとおもいます。
親身に、相談にのってくれますよ。

アフターケアもいいとお思います。

114: 匿名 
[2012-08-04 01:23:56]
アフターケア全くよくありません!

1階の壁はカビだらけ。窓が何もしていないのに割れたのですが、一方的に見積書を送ってきて、これでよければ、修理すると言ってきた(怒)
115: 窓が割れたのは 
[2012-11-29 08:53:44]
具体的にどう割れたんですか?
こわいですね。
116: 著名 
[2013-02-02 12:38:09]
熱割れじゃないんですか?
117: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-12-06 11:49:17]
地元では有名らしいので、口コミを見て信用してしまいましたが購入して後悔してます。私の先入観で若い営業よりある程度年齢のいった営業のほうがキャリアもあるし信頼できると思っていたのですが、40代半ばの営業職はもはや老害。全ては書きませんが、他社の若い子が懸念した事が購入後全て的中。心から後悔してます。同じような思いをする人がいなくなりますように願っております。
118: 匿名さん 
[2015-12-07 12:01:32]
具体的にどんな点で後悔したのか教えて頂けると助かります。
あと、営業さんは年齢で差別するのはよくないと思います。
若くても優秀な人は居ますし、年配でもできない人はできないです。
どちらかと言うと、相性も大切だとは思いますが。
119: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-03-26 21:31:36]
117は、馬鹿じゃない。それ俺?
120: むぎ 
[2016-08-10 08:40:59]
山久建設不動産で仲介物件を購入して、問題があり連絡連絡したら、凄い高慢な態度で公然と嘘をつき、最悪の会社です。担当者に問題があっての対応なのか、誠意も、良心の呵責も全く無い最悪の会社です。弁護士依頼かなと考えてます。
121: 周辺住民さん 
[2016-08-29 12:41:03]
ここのパンフレット貰いましたけど
普通に通常鉄筋20ピッチのべた基礎+基礎パッキンロング+GVA工法でしたよ
布基礎というのは震災前の基準なのでは?
ここの社長さん神奈川県の県宅地建物取引業協会の会長さんみたいで他社さんの恨みはある程度ありそうですね
知人がそういっておりました。
退職社員のごたごたは知りません。
122: 名無しさん 
[2017-01-28 23:17:18]
この前連絡したら担当者がすでに退職してた。
やはり入れ替わり激しいのかな
125: 周辺住民さん 
[2017-04-10 01:30:21]
先の匿名さんにお答えいたします。大騒ぎのようですが、周辺地域では、ここの賃貸セクションの連中のやり口として、「保証会社を無理やり使わせ、その上さらに保証人を幾重にも要求して、賃借申込人を痛みつける」ということが恒常的であると、もっぱらの評判です。自分らは楽して儲けようとする旧態的な家主寄り三流会社の典型であり、やがて悪質行為で訴えられるのではないかと噂が絶えません。何か社員たちは勘違いしているようですね。相模原のごく狭い地域で一流づらして威張っていても、所詮世の中では無名会社でしょ。不動産を借りるなら、きちんと教育を受けた、もっと好感度の高い品格ある社員がいるブランド会社は近隣にたくさんあり、わざわざ辛気臭いこんな会社へ行って、損する必要はないと思いますよ。
126: 通りがかりさん 
[2017-04-16 20:11:14]
同じ人がドラマを書いている様にも見える?

近所ではそんなに悪い噂は全く聞かないが・・・

この内容だけでは判断出来ませんが、そんなに酷い仕打ちを受けたならすぐに弁護士に相談した方が良いですね。

「保証会社」+「保証人」 だけなら至って普通に聞く話だと思いますが・・・

良い結果でしたらまた教えて下さい。
128: ご近所さん 
[2017-04-21 20:40:37]

 ↑ ↑ ↑

 完全にNGワードですね。早くご自分で削除依頼した方が良いと思われます。
 「推測や憶測で記述している点」「営業妨害的な書き込み」どちらもまずいと思います。
129: 名なし 
[2017-04-22 12:49:55]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
130: 匿名さん 
[2017-05-07 18:59:09]
何かドタバタ、面白そうな話ですかね。

山久さんはいろいろ噂ありますが、炎上だけは必至くい止めないとね。。。

社内お察しいたします。


131: 大失敗 
[2017-05-26 13:08:24]
ここでの評判の悪さは、同業他社の書き込みが多いのか?と思って見てましたが
必ずしもそうではないようです。

山久の担当は、嘘・適当・放置・無責任。
発する言葉全てが信用できません。
担当ごとの連絡も、まったくとれてないようです。

トラブルが無ければ、ここまで悪い印象を持たないのかもしれませんが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる