注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山久建設不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山久建設不動産ってどうですか?
 

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-09-23 07:03:09
 削除依頼 投稿する

相模原市にある、山久建設不動産の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-03-14 11:07:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山久建設不動産ってどうですか?

63: 匿名 
[2011-01-15 22:45:39]
布基礎×ベタ基礎。 ややベタ基礎優勢か!
64: 匿名 
[2011-01-16 01:02:03]
どちらにしても良い悪いは必ずあるのでは。いらないコストはどの企業も敢えてかけないと思います。良いものだけ求めるのは求める側の気持ちですよね!
65: 物件比較中さん 
[2011-01-18 23:39:17]
不動産屋・ハウスメーカー含め、勉強の為、いろいろと業者廻りをさせて頂いている者ですが、山久不動産の営業の方が一番好感が持てました。(ミサワホームも感じ良かったです。)
とは言え、他の業界から見れば普通のレベルかと思われますが・・・。
この業界って???ほとんどの方は、不信感・やる気のなさがプンプンしていました。
おそらく汚いなりの私が、お金が無さそうに見られてしまったのでしょうね。
66: 匿名 
[2011-01-19 13:38:31]
勉強の為に回ってるからしょうがないよね〜。お客と思われてなくても?私が一番好感持てる業者は淵野辺のオリバーかな!
67: 匿名さん 
[2011-01-25 21:17:42]
ハウスメーカーはコンプライアンスがしっかりしてるから不動産の営業さんと比べるのは無理があると思いますよ。
68: 匿名さん 
[2011-01-30 17:42:40]
地場の不動産業者でもしっかりしているところはありますので、不動産業者が全て悪い的なコメントには同調しかねますが・・・
69: 匿名 
[2011-02-18 00:03:03]
↑社員さんですよね??
70: サラリーマンさん 
[2011-02-18 00:52:06]

自作自演かー

ここの建築はダメ。

71: 匿名さん 
[2011-02-19 18:18:02]
↑ ダメな根拠を教えてくれ。
72: 匿名さん 
[2011-02-20 22:07:28]

   ↑ ↑ ↑ ↑
  そうだ!そうだ!


 むしろ退社した人の嫌がらせじゃないのか?別に他業者でもいいけど・・・


 不動産業界をわざと貶めると必ず自分に返って来ますよ!
73: 匿名 
[2011-02-22 23:50:38]
この会社の建築関係者か不動産関係者にお聞きしたいのですがこの会社の工法は軸組ですか?それともツーバイフォーですか?それと年間施工数はどのくらいですか?
74: 匿名 
[2011-04-05 00:16:20]
工法は確か木造軸組だと思います。ツーバイや鉄筋コンクリートはやっていないと思います。年間棟数は15〜20位ではないでしょうか!
75: 匿名 
[2011-05-17 00:58:14]
この会社は不動産会社ですか?それとも建設会社ですか?
76: 匿名 
[2011-05-31 01:40:23]
ちょっと驚きなんですがこの会社は名前に建設と入っているしHPや広告見ると自社施行と聞いてましたが先日案内したこの会社の物件がアサカワホームの建物でした。こんな事ってあるの?何で?
77: 匿名さん 
[2011-06-01 13:31:48]
基礎のことでガタガタ言ってる素人さん!

ベタ基礎がいい理由は?

布基礎がいい理由は?

そういうこと知っててレス書いてるの。

たとえば傾斜地の盛土や沼地だったところでベタ基礎にした場合は布基礎よりも

加重が約1.5倍位重いので圧密沈下するよね。

このような時にはむしろ布基礎で建物を軽くして下部に杭や改良工事をします。

地盤も人の性格が違うようにばらつきがあるんだ。

そのために地盤調査をし、データーを検証して形状を決めます。

ベタ基礎でやってる会社でも砂利を天圧しなかったり配筋いい加減だったり

ハウスメーカーでも断熱材が雨に濡れてそのまま壁作ってたりありますからね。

建物はデーターを判断し正確に作る。・・・内容なんですよ。
78: デベにお勤めさん 
[2011-06-11 22:24:06]
友人が山久から購入しようとして相談を受けまして私なりに調査した結果、同業者から聴取した処、幹部クラスを含め、6~7名が僅か2年の間に退職したという、
そんな会社には頼めませんよね、不安で信頼できませんから、友人には他社の担当者と会って内容を確認し、紹介しました。山久建設不動産は止めた方がいいです。
79: デベにお勤めさん 
[2011-06-11 22:35:07]
追記ですが、山久社員で勤続が長い社員でも、知識はかなり低いと言われました、優秀な者こそ退職していくとも言っていましたね、社員が育たない理由はなんでしょうか、その辺も疑ってみてはいかがでしょうか。
聞くところによると、社員は20名を切っているらしいです、以前は30名位いたらしいですが。
辞めた社員の話では社会保険も未加入だって。
同業者だから詳しい話を酒呑みながら話してくれますが
話半分としても、社会保険未加入は不味いでしょう。
誰かが言った方がいいですよ。
80: 匿名さん 
[2011-06-12 09:15:50]
↑ 同業者さんかと思われますが、こんな時間に書き込みするなんてよっぽど暇なのでしょうか?(山久の営業の方は、とても忙しいそうですが・・・。)
81: 購入経験者さん 
[2011-06-18 23:35:49]
都内の某不動産系会社に勤務しております。
相模原で建売やその他建築条件付売地をいろいろ検討致しましたが、
山久さんでプランニングをして頂いて、
結果的に満足の行く家が建てられたのではないかと思料しております。

さらに山久さんにご紹介頂いた外構業者さんも、
数社比較検討した結果、一番センスがあり、かつ、コストパフォーマンスが高く、
大変満足しております。

こちらの掲示板ではいろいろな書き込みがなされているようですが、
山久さんにはこれからも頑張って頂きたく。。。応援しております。
82: 匿名 
[2011-06-19 00:53:59]
この書き込みを楽しく拝見させてもらってます。不思議と否定的な意見の後は肯定的な意見が出るのは明らかに関係者の方!?色々な建設関係や不動産関係の書き込み見てますがこんなに肯定的な意見の書き込みはあまりないので…地方の一会社であまりにもフォローが多いから??何か怪しい気がする!大手じゃあるまいし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる