住宅ローン・保険板「皆さん、どのような住み替えをなさってますか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 皆さん、どのような住み替えをなさってますか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:25:26
 削除依頼 投稿する

首都圏で住まいを考えると、子供の小さいころ。進学時期。成人後。独立後と
住居の広さ、形態、立地など変わってくると思います。

我が家では、最初都内の賃貸(借り上げ社宅)神奈川私鉄沿線のマンション(中古)
都内のマンション(賃貸)都内のマンション(分譲)と住み替えてきています。
ローンは最初が3000万(頭金2500万)
今が、3000万(頭金4200万)

最初の郊外マンションは値下がりがきつくて、子供の通学や進学に難があって
売却し一旦賃貸に入居。その後マンションの底値で今の住居を購入しました。

[スレ作成日時]2011-01-14 06:41:58

 
注文住宅のオンライン相談

皆さん、どのような住み替えをなさってますか。

1: 契約済みさん 
[2011-01-14 06:47:38]
底値で7200万の物件ですか...
すごいですね
2: 匿名さん 
[2011-01-14 12:22:45]
二軒目で6000万~7000万円台は普通ですよ。一軒目の売却で3000万くらいの自己資金が
残って、さらに1000万足して3000万のローン組みました。

せっかく払ったローンが目減りしないうちに都心に近い物件に住み替えしたかったから。
3: 匿名さん 
[2011-01-14 12:56:45]
うちも1件目が5000万弱のマンション。
子供が小学校に上がる前にもう少し都心よりに引っ越したかったので、
6年ちょっとで売却し、親の贈与も含めて9000万弱予定の戸建てを買いました。
注文住宅にしたので、今は一時的に賃貸で家の設計中。
4: 匿名 
[2011-01-14 13:26:41]
住み替えとなると、贈与や相続で資金が増えるケースがありますね。
5: 匿名さん 
[2011-01-16 17:49:25]
最近の人は、いきなり広い家を買ってしまうから住み替えなんて考えないのかも

それでも、教育環境や転勤などで住み替えを余儀なくされたりとか
あるんじゃにでしょうか。
6: 匿名 
[2011-01-17 12:25:26]
>>2

>ローンは最初が3000万(頭金2500万)
今が、3000万(頭金4200万)

よほど年収がいいのでしょうねf^_^;
うらやましいです。

今、何歳の方かわかりませんが、一軒目を買うまでに頭金2500万貯めて、
二軒目を買うまでに3000万のローン返済+1000万貯蓄。
さらにこの時点から3000万ローンを組んで返済計画が成り立つのですから。。

我が家の収入だと、この例だと二軒目を買う頃には50歳越えちゃいそうで
定年後にもかなりローンが残っちゃいそう。。f^_^;

私は今30代で一軒目に住んでますが、資産価値が上がらない限り二軒目も同じ位の価格かな。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる