住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-16 22:40:23
 削除依頼 投稿する

こだわって付けましたか?完成も近いので最近カーテンを見に行くのですが、本当にピンキリですね。予算的にもあまり高い物は揃えることはできませんが、せめてリビングはオーダーにしたいのですが、家族はイージーオーダーで充分とか2倍ヒダにする必要はないとか…意見が合いません。まぁ私が折れるしかないのですが、皆さんはどこまでこだわって揃えましたか?

[スレ作成日時]2011-01-13 09:19:06

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン

1: 匿名さん 
[2011-01-13 09:42:51]
引越して1ヶ月弱。まともに買え揃えたのはまだリビングだけです。
焼けが心配だったので、レースだけは全ての部屋につけ、ドレープは前使ってたもので代用してます。
ほんとカーテンは難しいですね。

うちは来客に目に付くリビングだけはイージーオーダーで二倍ヒダにしました(縦柄のため)
縦柄だと、ヒダの数次第で柄の凹凸がおかしくなってしまうからです。
店員さんが相談に乗ってくれました。

寝室等は、基本他人は入らないので、柄に重点をおき、既製品で安く済ませる予定です。
まだまだ探し中です。

お互いお気に入りが見つかるといいですね。


2: 主 
[2011-01-13 11:40:23]
本当に難しいですね。うちもお客さんが入るリビングだけはオーダーにして、他はサイズが合えば既製品で済ます予定です。姑も色々希望を言ってくるので、毎日考えてばかりでちょっと疲れてきました。色々決めるのは思った以上に大変ですね。
3: 匿名さん 
[2011-01-13 14:12:20]
我が家はLDKと隣接する和室はオーダーカーテンにしました。
コーディネーターさんと相談して、インテリアに合わせて
予算の許す限り結構こだわって揃えました。
ダイニングはダブルシェード、リビングは2倍ヒダ、和室は1.5倍ヒダです。

実際の感想ですが、2倍ヒダと1.5倍ヒダは全然違いますよ。
2倍ヒダの方が明らかにゆったりとしていてドレープも美しく、
見た感じも豪華な印象です。
なのでリビングに関しては2倍ヒダがおすすめです!!
4: 匿名 
[2011-01-13 14:33:01]
ニトリで十分なのに何故高いオーダーものを買おうとするのかね。無駄使いはよくないよ。
5: 匿名さん 
[2011-01-13 14:48:51]
カーテン専門店で購入したのは窓5カ所分
レースも付けて1ケ所平均25,000円
安いのか高いのかもわからないけど、色・柄はベージュなので柄も目立たない
1階にシャッターを付けていないのでもっと厚地の物でも良かったと思う

我が家は夏に日差しがガンガン入ってくるので色柄より夏に強い?物を検討中(毎年思うがまた来年、て感じ)
6: 匿名さん 
[2011-01-13 17:30:09]
4さん

何にお金をかけるかは個人の自由なので「無駄使い」と決め付けてはいけませんよ。

ちなみにうちは、レースは全部ニトリで、リビングドレープはイージーオーダーです。
他の部屋のドレープはニトリで気に入ったの見つけたんだけど、残念ながら製造中止でサイズが揃わなかったので、いまだ探し中です
7: 匿名さん 
[2011-01-13 17:36:18]
安物カーテンはインテリアを破壊しちゃうからなぁ
質感は誤魔化しがきかない
8: 匿名さん 
[2011-01-13 17:42:48]
生地や機能、質感、色柄、耐久性、窓のサイズを考えて探したら
既製カーテンでは納得のいくものがなかった。
安いからといって気に入らない物にお金を払う方が無駄使い。
既製であれオーダーであれ自分の納得のいく物にお金を使う分には問題なし。

9: 匿名さん 
[2011-01-13 17:45:06]
カーテンって一度つけたら何年も使うものでしょ。
ある程度の妥協は必要かもしれないけど、こだわって納得のいくものを選んだ方がいいと思う。
10: 匿名 
[2011-01-13 18:09:51]
カーテンにそこまで情熱かたむけられないわ
みんなすごいね
11: 匿名さん 
[2011-01-13 18:28:04]
リビング以外は既製品でもいいかなと思ってたけど、2階とか小窓が結構多くてシェードにすることに。
シェードにすると結局オーダーになっちゃうんだけど、シェードを自分で取り付けられた方はいますか?
12: 匿名さん 
[2011-01-13 18:29:34]
何事もこだわりは大事
で、こだわって調べると、何事も奥が深い・・・
13: 入居済み 
[2011-01-13 18:45:02]
うちはリビングは無印良品のオーダー。
他はネットでカーテン,ウッドブラインド、ロールスクリーンを買いました。
サイズも細かく選べます。
実物をチェック出来ないのがネックですが、うちはハズレがなくて良かったです。
14: 匿名さん 
[2011-01-13 18:48:43]
No.11 by 匿名さんへ

自分でつけました 自分でつけるのでビスがどこでも効くように下地入れといて貰いました
15: 匿名さん 
[2011-01-13 18:52:28]
イケアとニトリだったら、どちらが種類豊富ですかねぇ?
週末行ってみようと思っているのですが・・・
16: 匿名 
[2011-01-13 19:12:37]
うちは2階はニトリにしようかと思ってます。
17: 匿名 
[2011-01-13 19:30:58]
イケア家具は好きですがカーテンはニトリかな
18: 匿名 
[2011-01-13 20:28:35]
カーテンで表情が変わることくらい素人でもわかる。せっかく高い家建てても、ダサいカーテンじゃ勿体ないです。でも、サンゲツなどな高いのでも変な柄物だと一時代前の印象になるね。それならまだ無印良品のカーテンの方がセンス良いと思います。
19: 匿名 
[2011-01-13 20:51:10]
ニトリで買われる方が多いですが、種類豊富ですか?ニトリをすっかり忘れていたので、今度見に行ってきます。人それぞれの価値観で色んな意見がありますね。カーテンで結構雰囲気が変わるので、私は大事だと思うのですが。家族と意見対立した方はどうしましたか?ほとんど主人と意見が合わずストレスたまりまくりです。プラス姑ですので…。投げ出したくなる時があります。
20: 匿名 
[2011-01-13 21:02:47]
今どきはシンプルかつダーク系にすれば失敗ないですね。かなりシンプルなダーク系遮光カーテンにしましたが、それでも私的には無印良品のダークグレーに替えたい気分です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる