注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉川学園の土地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉川学園の土地ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2021-09-15 01:10:49
 削除依頼 投稿する

玉川学園で土地を購入し、家を建てることを検討している者です。実際に住んだことがないので、玉川学園にお住まいの方がおりましたら、暮らし心地や環境のいい点、悪い点、どの辺の土地を購入したらいいかなど、どんなことでも結構ですのでアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-04-28 17:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

玉川学園の土地ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-04-28 20:32:00]
良い場所だと思いますよ、遠藤周作先生が昔住んでましたっけ。

ただ、土地の起伏が激しくて、平坦な場所が少ないんですよね。
急な坂もありますので、坂の苦手な方は注意してください。
3: 検討中 
[2005-05-01 22:07:00]
情報ありがとうございました! 確かに平坦な場所少ないですよね…。なのでなるべく駅周辺で、と考えておりますが、その辺は価格も高くて…。でも前向きに探していこうと思います!匿名さん、ありがとうございました。
4: 匿名さん 
[2005-05-03 22:01:00]
玉川学園ですか。
町田市の中ではブランドなので地価が高いほうです。
しかし、起伏は激しいし、道も狭かったり、車庫入れが一苦労するような家も少なくありません。
人気が高いので、土地が出るとすぐ売れてしまう場合も多いので、地元に強い不動産業者に声を
かけて、出たらすぐ見に行く位の心積もりでいた方が宜しいかと思います。
ご参考まで。
5: 匿名 
[2005-05-04 00:07:00]
玉川に以前通っていた者です。
学園のほうへ行くと坂が多くなるので町田の方へ下った場所のほうが環境はいいと思います。
あと芸能人にしょっちゅう会えますよ。
6: 匿名さん 
[2005-05-04 13:58:00]
既出の通り全体に起伏が非常に激しいですが、街の雰囲気は実にいいですよね。
ただ、町田のひとつ手前で各停しか止まらないのはちょっと難かな?
7: 匿名さん 
[2005-05-04 14:22:00]
>>06
逆方向に行くなら良いけど、新宿行くときは3駅先まで急行止まらないですからね。
それに大体鶴川で急行に抜かれるし。

町田市が小田急に鶴川に急行停車させるように要請したそうですし、それに期待ですかね。
8: 匿名さん 
[2005-05-04 23:30:00]
大々的にマンション建設反対運動やってますね。
なんだかんだで工事は進んでいるみたいですけど。
裁判までもつれ込んでどうなるでしょうか......
9: 匿名さん 
[2005-05-04 23:47:00]
多摩川学園に限らず、丘陵地帯を開発した街は起伏が多いです。
つまり、急な坂道に悩まされる事になります。

若くて健康な方は、あまり苦にならないかもしれませんが、お年寄り
・障害者の方には、かなり住みにくい街です。

急な坂道のある街での生活に疲れ、平坦地に引っ越す方も多いです。
10: 匿名さん 
[2005-05-04 23:53:00]
各駅しか止まらない駅はあまりおすすめできませんよ。
いくらブランド地域だからと言っても普段の生活を考えると、どうかなと思います。
新宿方面に行くのであれば、新百合辺りのほうが断然暮らしやすいのではないでしょうか?
結局買い物は町田か新百合で済ませることになるんでしょうから。。
11: 検討中 
[2005-05-04 23:58:00]
皆様たくさんの有益情報、誠にありがとうございました。
坂もすごいし道も狭いので車庫入れどころか普通の運転すら私には大変そうです…。
でも私も街を少し歩いてみて本当に雰囲気が気に入りました。
今までは高級住宅街というイメージで物価も高そう…と思っていたのですが、庶民的な
お店も多く住みやすそうだなという印象を持ちました。
確かに急行が停まらないのはちょっと不便ですね。新百合〜町田って急行でも10分くらいありますし…。
でも鶴川に急行が停まる様になればだいぶ便利になりそうですね!期待したいです!
でもそしたらさらに地価も上がりそうですね。その前になんとか見つけようと思います!
皆様、色々教えていただきまして本当にありがとうございました。とても参考になりました。
12: 匿名さん 
[2010-05-01 22:35:18]
玉川学園
13: ご近所さん 
[2010-12-02 23:30:54]
玉川学園に住んで10年になろうとしてます。
各駅しか止まらないから閑静なのです。
計画都市でないから道がくねくね、太さもいろいろ
面白いです。
都心から夜戻るとほっとします
14: たまちゃん 
[2013-01-14 13:14:34]
ひとことでいうと、いい街です。
よく玉川学園の自宅を売却する人は
また玉川学園のどこかに家を建てる人が多いそうです。
駅から徒歩10分以内の物件はなかなかでません。
15: 旅人 
[2013-02-11 19:40:07]
今日、タマガクを散歩してきました。
こんなレトロでおもしろい街はもうこれからは創れないだろうね
16: 匿名さん 
[2013-02-12 09:04:26]
玉川学園の土地に家を建てるなら、地盤をしっかり調査した方が良いです。

17: 周辺住民さん 
[2013-09-18 16:54:14]
@@拡散希望@@

旧日本IBMグランド跡地対策協議会を対策協議会
http://gatsusashi.moutounai.com/index.html

このスレで問題になっている、玉川学園町内会が母体であった団体の、
異常性に満ちた反対運動を検証し、反省を促すHPが立ち上がりました。
我々がオオタカ保護の為にと託した募金の行方を、玉川学園町内会に公開させましょう。
18: 閑静大好き人 
[2013-12-23 09:58:29]
新宿から小田急線でこの駅に降りて改札をでた瞬間に
なにかほっとする街です。
都心の喧騒から離れて内観できる・・・
それが魅力です。
静かな町ですが、玉川大学・昭和薬科大学、和光大学が近くにあるので
若さあふれる大学町でもあります。
19: 住まいに詳しい人 
[2013-12-24 22:32:53]
最近何件か玉学の土地見に行ったけど車通勤の俺には無理だ
あまりに坂が多すぎ。それも並みの坂じゃない
雪降ったらアウト、徒歩すら厳しい感じじゃね?
20: 不動産業者さん 
[2014-11-03 14:43:17]
都心にでれるところで隠れるようにひっそりと暮らしたい人、
きっとここが好きになるでしょう
21: たまちゃんバス [男性 70代] 
[2014-12-31 19:37:28]
玉川学園に暮らして26年になります。
一面平地で碁盤の目のような道路網の中に住むのが嫌な人
がきっと集まる街なのでしょう。
私の近所には5つの道路がぶつかる五つ角道路なんかがあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる