注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡のアースティックで建てた方、検討中の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡のアースティックで建てた方、検討中の方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-23 11:27:57
 削除依頼 投稿する

私は、アースティックで注文住宅を検討しています。今、アースティックで検討中の方、すでに住まれている方、いろいろな意見を聞かせてください!

[スレ作成日時]2011-01-12 19:38:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡のアースティックで建てた方、検討中の方

34: 匿名さん 
[2019-03-12 12:09:51]
いろんな掲示板を、見ているがどこにもクレーマーはいる気がする。
モデルハウスを見て来た中ではアースティックが
印象的だった。注文会社ならでわの造りが
良かった。金額はそれぐらいかな?と思った。
構造は、集成材の金物工法で白蟻にたいしては
独自の乾式注入。断熱にかんしてはゼロエネ基準
らしい。何となくとこも一緒のような仕様だと
思った。悪くなく、良すぎるわけでも無く。
内観、外観は1番だと思う。
35: 評判気になるさん 
[2019-03-12 19:13:49]
>>33 通りがかりさん

あなたに、お話したのではありませんよ、、、29通りがかりさんですよ。構造上、問題なければ地震が起きても当たり前に住めてるのでは?何もないに越した事はありません。
36: 評判気になるさん 
[2019-03-12 19:23:28]
私達は、来月の調停もあります。最初から円満解決したかったです。しかし、余りにも回答が危うい状況だったので欠陥調査に踏み切りました。後悔の念しか残りません。
クレーマー扱いされているんですね。被害者は。非常に、残念な気持ちでいっぱいです。
クレーマー扱いされてまで、書き込む必要もありませんね。無駄な時間でした。
43: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-17 17:25:02]
>>36
ひびきのでアースティックにお世話になったものです。営業はその個人個人で合うあわないがあると思いますし欠陥住宅の定義が分かっておられるのか疑問です。構造の問題ならば調停以前の問題ですし床下に潜れば大抵のことは確認できと思います。
スライドドアが閉まらなくなる程度では欠陥と言い切れる根拠はないと思いますが・・・
会社の人も人間ですお互いの対応次第で良くもなり悪くもなります。
アースティックが欠陥住宅を建てたとここで書いておられるようですが最終的な対応を待たず書き込むのは疑問を感じます。せっかく購入されたお家に不具合があり腹立たしいとは思いますが、冷静になり大人の書き込みをされたほうが良いと思われます。わたくしの家も2階の壁に亀裂が入っていましたが、ボードの継ぎ目がひび割れの原因だと早急な対応をしてもらいました。メンテナンスを含め長い付き合いを考えれば、譲り合い最善な妥協も必要だと感じます。
44: マンション検討中さん 
[2019-03-17 17:54:38]
>>43 口コミ知りたいさん
定義に、譲り合い?何言っちゃってんの?
最近、欠陥住宅で裁判されてる人の番組見た?被害に合った人が譲り合い?長い付き合い?出来なくしてるのは誰?
アースティックで働いてた社員の口コミ見たら?
46: マンション検討中さん 
[2019-03-17 18:54:00]
>>43 口コミ知りたいさん
屋根は欠陥ですけど、、、スライドドアに関して、柱で補強の提案がきてます。具体的には、強度が足りているのか?わからないまま。スライドで欠陥とは言ってませんけど、、、屋根は完全に欠陥です。何だか、調停の内容してる感じがしますけど。
49: 匿名さん 
[2019-05-10 23:27:22]
個人的な感想ですが、アースティックは止めた方が良いと思います。木造で陸屋根を提案する建築家は信用できないし、軒の出が少ない家ばかりで外壁がすぐに苔だらけになってます。建築資材のことを勉強して、仕様を決定してから、他のメーカと見積もり合わせをすれば選択肢から外れると思います。
50: 買い替え検討中さん 
[2019-05-12 09:06:41]
大手ハウスメーカー以外、外壁の汚れは同じ。
最近は外壁の性能も上がって来ているので、光触媒等を使用していれば
変わる気がする。ちなみに苔は日当たりの影響も大きい。
51: 匿名さん 
[2019-05-16 22:39:26]
軒の出が少ない家は、外壁が濡れる時間が多くなり苔が付きやすくなるのです。同塗料施工で同一地域の住宅を比較すると、明らかな違いです。私が言いたいことは雨が多い日本において軒の出が少ない家、ましてや、陸屋根を多く施工するメーカは信用できないと言うことです。鉄骨とタイル外壁採用ならまだしも木造ですからね。繰り返しになりますが建築資材のことを勉強して、仕様を固めてから比較検討する事をおすすめします。アースティックは、仕様のわりに、建物価格は安くありません。
52: 買い替え検討中さん 
[2019-05-20 19:39:28]
51の方は大手さんで購入されたのでしょうね??
私たちは、木造の会社で検討しています。今、アースを含め4社ぐらい見て回りましたが
どこの会社さんも四角い陸屋根の家を施工されていました。仕様は、主人が言うには
あまりどこも変わらないとは、言いていましたがどこも悪くなは無いと。
金額定期にはアースが坪53万 某メーカーは50万~55万選ぶもので違うらしいです
もう一つは、55万前後らしいです。
個人的にはアースのモデルが一番センスがよかったかな??
53: eマンションさん 
[2019-06-14 09:15:28]
嫌だったら引っ越せばいいし、外観や屋根の構造なんてお金出せば、なんとでもなるでしょ。外壁に苔?どんな屋根でも外壁には苔は着くよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
54: 匿名さん 
[2019-06-28 12:13:42]
木造住宅で陸屋根はよくないんですか?
よく屋上のある家は雨漏り対策で定期的に防水工事が必要とは聞きますが、外壁にも影響を及ぼすのですね。
木造を扱う住宅メーカーなら当然防水対策のノウハウがありそうですが、外壁についてお客さんから何か苦情が出ているのですか?
55: 匿名さん 
[2019-06-29 10:10:27]
>>54
何方か?分かりませんが。
その通りです。大変、困っています。
考えたら分かりそうな事だと思いますが。
家族全員、疲れきってまして病んでいます。



59: 匿名さん 
[2019-07-13 00:56:42]
建築資材、住宅設備のこと分かってない内は坪単価は考えない方がよい。
60: 匿名さん 
[2019-08-04 15:11:29]
4年前にモデルハウスを購入しました。
間取りと内装のオシャレが気に入り購入しました。
すごく満足しています。メンテナンスの対応や小さなリフォーム等も
よく対応していただいています。
紹介をした友達夫婦も、満足していました。
61: 匿名さん 
[2019-08-31 11:12:49]
大人の遊び心というのを大切にしているとありました。
具体的にはどういうところなのでしょうね。
デザインは全体的にすごく洗練されていて、洋風にしても和風にしても
とても素敵なお宅が多いです。
家の機能面もしっかりしているという説明がかかれていました。
施工さえしっかりしていれば、
かなり丈夫な家になるのではないでしょうか。
62: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-21 15:16:04]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
64: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-21 19:19:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
67: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-22 12:31:15]
>>65 検討板ユーザーさん

私は62と無関係な口コミ知りたいさんですが何か大変そうですね。
私も福岡の地場大手ハウスメーカーで建てたのですが散々で雨漏りはするわ手抜き工事は多いわ定期点検も全く来ず酷い目に遭いましたので何か同じ気持ちになりコメントさせて頂きました。
同じ様な家を買ってしまった私は決心して昨年売却しました。
せめてもの救いは住宅ローンの残債が無くなった事です。
今は新たに同じ過ちを繰り返さない様に高価でしたが大手ハウスメーカーで新築致しました。
現在とても満足しており、やっと心休まる日々を過ごせています。
一度嫌になった家はずっと嫌になると思います。
私の様に売却も検討してみてはどうでしょうか?
買い替えは凄く疲れましたがあの家にずっと住む事に比べては苦痛では有りませんでした。
ご参考までに
68: 匿名さん 
[2019-09-22 13:03:43]
とても温かいお言葉感謝いたします、
この様な状況は、経験した者でなければ分かりません。
売却したい所なのですが、わたくし自身難病を抱えております。今年で13年。膠原病と線維筋痛症その他諸々です。
この家を選び、病気は増える一方ですが。娘が、また転校する事を拒否しています。受験も検討しています。
親としましては、娘の意向を無視できません。一度転校していますから。娘なりに、考えがあるのです。以前住んでいた家ですが、多少のマイナスが出てます。この家は、更にマイナスが出ます。私共は、娘の将来にお金を使いたいです。アースティックさんには、わたくしの健康状態を購入する時からお伝えしていました。病気を盾にはしてません。本当に、ただ九州大学病院に通院する為に購入しました。台風が今も接近しています。足場がたち、4カ月。台風が接近している中、足場の状況も見に来ないです。ネットを紐で束ねたのは7月。暑さで紐が劣化してます。それすら、点検にも来ない。雨の中、自力で紐を結んで来ました。もしかしたら、私がやってる所を見て投稿して下さったのではないでしょうか。私は、自分で出来る事は全てこなして参りました。しかし、本音を申しますと死にたい気持ちです。必死に娘の為に、こらえています。
69: 匿名さん 
[2019-09-23 07:52:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
73: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-23 22:05:56]
>>68 匿名さん
子供が高校生になれば転居も可能だとは思いますが、それまではまだまだ長いのでしょうか?
今は辛くてもご家族が居られるなら自分で生命を断つのだけは辞めた方が良いです。
生きていれば必ず良い事があります。
辛い事もあるでしょうが死んでしまえば嬉しい事も無くなってしまいますよ。
私も数年間そんな時期がありました。
今は生きていて良かったなとつくづく思います。
辛かった分、今まででは何も感じなかった事さえ幸せに感じます。
マイホームが無くなってしまっても借金が残ってしまっても家族と過ごせる限りは幸せだと思います。
今は耐え忍んでゆっくり考えてはどうでしょうか?
74: 匿名さん 
[2019-09-23 22:33:19]
ずっと、見守って心配して下さってたのですね。
そうですね、まだまだ長い道のりです。育児歴も長く、治る病気でもなく。最期は、自然とゆったりした環境の中で全うしたいと思っていました。治る病気ではありません。代々、遺伝して短命な家系です。私が九州大学病院に行き初めて、解りました。
この家を子供に遺す事が、申し訳なく思っています。
正直、乗り越える体力も限界です。病は、次々と襲ってます。旗から見たら、普通の人。体の中は、治療で限界がきています。私が、健康であれば地元に居る事ができました。きっと、この投稿でまた地元に帰れば?と言われる事も想定内。
これにて、静観で参ります。ありがとうございました。
一生、感謝致します。
78: 匿名さん 
[2019-11-04 15:24:15]
先日響きのにある建売を見てきました。それぞれ違った雰囲気で楽しかったです。建売ってあんまり良いイメージがなかったんだけどイメージが変わりました(笑)
81: 名無しさん 
[2019-12-17 15:11:03]
私の家は、某メーカーで購入しました。
友達に紹介をされてアースティックを見学
に行き検討し悩みましたが、価格の差で
アースティックを断りましたが、後悔しています。建てた後の扱いがアースティックで
建てた友達の家と全然違います。。
主人は、最後までアースティックの外観と間取りを気に入っていました。。
82: 匿名さん 
[2020-01-06 16:03:53]
公式サイトの完成までの流れを見ていくと、
アフターメンテナンスは引き渡し後も訪問し
定期的に点検するとありますが、
具体的には何年おきでどのような点検内容に
なっていますでしょう?
83: 通りがかりさん 
[2020-01-14 22:39:41]
>>82 匿名さん
アースティックで建築し10年以上経過ました。
1年後に点検の葉書が来て実施して
特に問題ありませんでした。
いわゆる点検はそれっきりでした。
数年後、少し気になった点があり連絡したら
すぐに連絡訪問対応して頂きました。
今まで特に問題なく過ごせてます。
正直作りはしっかりしてます!
定期点検を毎年して欲しいなら
大手のハウスメーカーがいいと思います。
新築部門からリフォーム部門に移管し
リフォーム狙いに、点検と言ってよく来ます。
ブランド力やアフターを求めるなら
大手をお勧めします。
地場の中堅工務店では人手不足で
正直回ってきません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる