注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡のアースティックで建てた方、検討中の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡のアースティックで建てた方、検討中の方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-23 11:27:57
 削除依頼 投稿する

私は、アースティックで注文住宅を検討しています。今、アースティックで検討中の方、すでに住まれている方、いろいろな意見を聞かせてください!

[スレ作成日時]2011-01-12 19:38:46

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡のアースティックで建てた方、検討中の方

3: 匿名さん 
[2012-08-03 21:14:02]
アースティックで話をすすめてました。ですが、以下のようなことがありましたのでやめました。

①預かり金20万は高い(それなりのことをしてもらっていれば文句はないのですが)。
②20万支払ってるのに図面に根拠・工夫がない(窓、風通し、仏間の位置など完全無視⇒デザイン重視)。
 無駄な廊下が多い。
③図面ができるのが遅すぎる。
④③の理由で契約をやめたが、その後の対応に誠意が感じられない(電話1本もない)。

営業マンによるかもしれませんが一生に一度の買い物のパートナーとしては、最悪でした。
5: 匿名さん [女性] 
[2015-07-07 14:41:21]
注文住宅で第1候補に挙がってましたが対応の悪さに諦めました。。こちらから細めに電話したり何度か足を運んだりしましたが、こちらから電話しない限り担当からの電話は全くありませんでした。気になっていた分譲予定地があり価格や状況など分かったらすぐ連絡して頂くよう伝えていたのですが一週間後に気になってこちらから電話するとすでに価格も決まっており残り1区だけという回答には流石に頭にきました。あまりにも頼りない為担当を替えて頂くよう事務所に電話したのですが,その後営業責任者から折り返し連絡がきたのですが仲裁に入るような感じで結局担当は替えて貰えず。どう考えてもこちらに非がないのに正直納得出来ませんでした。渋々了承はしたのですが案の定2日経っても担当からは連絡なし。最初から最後まで相手にされていない感じで非常に不愉快な気分でした。後から周りで聞いた話ではよく営業とお客のトラブルが有るそうです。
6: 名無しさん 
[2017-06-17 16:00:25]
アースティックで建ててはいませんが、我が家の向かいでアースティックが新築工事を始めてます。
かなりの砂埃と、地響きのような騒音の毎日です。
我が家もこうやってご近所にご迷惑をおかけして、建ったのだと思います。ですので、挨拶周りはしっかりさせて頂いたつもりです。
アースティックは何の挨拶もございませんし、
お知らせもありません。
会社の姿勢や風紀の現れだと認識しております。
8: 匿名さん 
[2017-08-09 09:29:30]
預かり金20万というのは現在もなんでしょうか。
見積もり、図面の価格となるのかなあ。
ある程度(最初の図面までとか)まで無料だったり、出しても10万円前後というところが
多いので、20万もだと結構高く感じてしまいました。
これってもし断った場合、返ってくるんでしょうか…。

ただリーズナブルというレスもあるので最終的にはトントンになるのかしら。
こちらでお願いすると坪単価いくら位なんでしょうか。
9: 匿名さん 
[2017-10-21 15:28:18]
ホームページを見ていて「重量木骨の家」が気になりました。
恥ずかしながら初めてお目にかかった言葉です。
アースティック独自のETW工法で建てられたのが「重量木骨の家」なのかなぁ。
鉄骨に負けない強さの木造住宅とも書かれていました。
独自の工法となると他と比べようがないので素人にはなかなか判断が難しいです。

預り金はどの段階で発生するものですか?
家づくりの流れを見た感じでは情報収集から提案までは無料ではないかと思ったのですが。
建築申し込みから契約の段階で発生するのですか?
10: 匿名2 
[2017-11-01 03:18:34]
>>9 匿名さん

預り金は、申込みの段階でした。
この度返金していただき契約を白紙撤回します。
営業マンが知識不足の上頼りなく、上司はやり方がきたない。
かなりの労力と時間を費やしましたが結果的に莫大なお金をこんな所へつぎ込まずに済みました。今はほっとしています。
11: アースで建てました 
[2017-11-25 13:43:13]
コメントにもある様に
預り金の20万、契約前には
ちょっと心配になる金額ですよね。
アース側としてはそれだけアースに
前向きに考えてもらってる証の
預り金であり、契約に至らなかった場合は白紙に戻し全額返済されます。
本当に検討して頂いてる方には
それなりにアースもしてくれるので
安心して預けていいと思います。
他社では、預りなくても
図面など引きますが、アースの
様に少ない人数で、こなしていくには
より真剣なお客に時間を
費やしたいのですよ!
少数でこなしているので
建築費も抑えて建築してくれました!
要望は全て叶えてもらい
建築にはすごく満足しています!
ただし
アフターは回ってこないけど
不具合はすぐに来てくれます!

また
人数が少ないのか余裕がないのか
建てた後は、営業も全くきません!
紹介などしてあげたいのに
新しいお客に目が行き過ぎて
既存客を相手にしてなさすぎて
残念です!

上層部の方へ
大きな会社じゃないんだから
あなた達が、既存客を
回りなさい
12: 匿名さん 
[2017-12-14 16:20:16]
大人の遊び心が入っている家みたいなものをコンセプトにしているみたいです。いろいろやってみたい人にとってはいいのかなぁという印象です。

あとはしっかりと作ってくれてちゃんと面倒見てくれるのか。
面倒をしっかり見てくれるということが大切になってきそう。
アフターがしっかりしている会社はとても大切になってくる。
保証面がしっかりしているのもうりになってくるかと思います。
13: 匿名さん 
[2018-02-20 11:34:38]
アースティック独自のETW工法というのは、強い集成材を使って、かつジョイント部分が金属で補強されているので、
とても強い基軸枠組工法的な感じですよ、というイメージでよろしいのでしょうか。
最近は、どこもジョイントに金属を使うところは多いですが、
木材そのものを強いものを使う、というのは
ここ独自の考え方なのかなと感じました。
14: マンション検討中さん 
[2018-05-09 19:17:22]
私達は、新築分譲住宅と言われ購入しました。しかし、現実はモデルハウスでかなりの見学者が来られていたそうです。何も知らされず、当たり前の金額で購入しましたが、、、入居して5日に、キッチンからの水漏れに雨戸がへこんだまま設置されたり、魚焼きグリルがキチンと設置されず落下したりと。熊本地震ごにリビングの天井にかなりのヒビが入ったり、外構のブロックにも2ヵ所ヒビが入りました。建ってまだ1年も経過していませんでした。購入時に、ウォークインクローゼットの中を見ないで契約後に開けて見たら、中には棚も無ければポールハンガーもありません。購入後でしたが、設置するのを忘れたのでは?と聞くとオプションですと言われ。納戸にも無駄な棚はあるのにポールハンガーがなく、全て自費で払いました。
そして、何よりも驚いたのが契約時に水道工事代が47万円が別途かかると印鑑付く寸前で言われ、泣く泣く契約しました。しかし、前のお宅がモデルハウスと分かり色々聞いてみたら、モデルハウスだと分かって購入されてましたが、値引きに家具に豪華なフェンスにカーポートに住宅ローンも何ヵ月か?払って貰っていたそうです。うちも、モデルハウスだったと後から聞かされ憤りを隠せません。水漏れの時も、全て現場監督のチェックミスにも関わらず、全て水道屋さんのせいにして工事代も負担せずにいました。
天井のヒビも、お隣の方が我が家をモデルにし注文住宅で建てられ、うちが天井にヒビが入ったからスライドを1枚減らして補強しましょうと話していたそうです。うちには、原因が分からないや地震のせいかも?と言われ。入居してから、国土交通省の住宅相談窓口に連絡しています。弁護士さんと一級建築士さんにも相談しています。因みに、うちの図面を書いた建築士さん生きていたら90代だそうです。
17: 通りがかりさん 
[2018-08-09 15:05:54]
アースティックで建築していただきました。
言えることは、建てたあとの対応は非常に悪いです。
扉のドアは鍵がかからず、窓からの雨漏りも補修していただけず、20年が過ぎました。
建築当初からアースティックさんには連絡して対応をお願いしていますが、やりません。

他の会社をおすすめします。
18: 評判気になるさん 
[2018-08-09 21:59:05]
>>17 通りがかりさん

はじめまして!SE工法に惹かれアースティックで検討中の者です。
質問させて下さい!

SE工法で建てられましたか?
対応してくれない←とは、修繕はご自身で、という感じなのでしょうか?
19: アースティックで建てました。 
[2019-01-08 17:31:59]
やめたほうがいいですよ!
アフターはめちゃくちゃいい加減で私は25年補修にかかり、最後は諦めました。
会社の対応もひどいです。
一生ものなら他の業者をおすすめします。

私の経験では、補修依頼をしてそのまま放置があり数年後問い合わせたら生き違いがあったと、部長級に伝えられました。私の家族は人生のマイホームですが、この会社はそのような価値観なしですよ!迷わず他の信頼できる会社を選択してくたさい。

20: 匿名さん 
[2019-01-12 14:43:07]
私は5年前にアースさんで家を建てましたが、アフターは営業担当の方と監督さん
が来てくれて、対応をしてくれました。特に遅くもなく、費用の発生がしないように
色々と対応してくれましたよ!!
21: マンション検討中さん 
[2019-01-28 21:16:46]
絶対に、おすすめしません。一生後悔されるかと、、、
安く提案できる会社って、必ずどこか?ずさんになりますよ。どうしてもって、考えられるのであれば第三者の一級建築士さんに図面を見て貰うまで検討された方が良いと思います。夢のマイホームが、地獄のマイホームです。我が家は、、、
22: マンション検討中さん 
[2019-01-28 23:00:00]
私は、今マンションと戸建を悩んでいます。。
姉夫婦がアースティック?で建てて凄くオシャレで良いいなぁと
思っています。。しかも、姉の旦那の実家もアースティックです。
姉からは、凄く良くしてくれると聞いていますが、少し高いような
気もします。。
メンテナンスとかは対応が早いて聞きましたが
マンションと戸建どちらが、メンテナンスが多いのでしょうか?
23: マンション検討中さん 
[2019-01-30 19:54:39]
>>22 マンション検討中さん
そもそも、メンテナンスが多いって普通じゃないでしょう。メンテナンスがあるって、疑う必要があるのではないでしょうか?
大工さんじゃない方が、階段作ってたりしてましたよ!監督さんらしき方でしょうか。メンテナンスが必要って事は、業者側に問題がありますよね?ついでに、現場監督にも責任がありますよね?口コミに、かなり書かれているって普通心配ではないですか?
何もなかったら、書かないと思います。
24: 名無しさん 
[2019-01-31 22:08:56]
かなり前ですが建築しました。
アースティックの魅力は内装のデザイン
お客さんを呼ぶとびっくりするくらい
お洒落に仕上がってます。
住み心地もいいですね。
特にクレームがないのは
工事に入った大工さんが良かった。
現場が、とにかくきれいでした。
また片付けが、行き届いていたので
とても気持ちが良かったですね。
●皆様にアドバイスですが
建築現場が汚い会社は、監理が
行き届いていないです。
監督が来ないから職人が馬鹿にして汚い。
監督が来ても掃除の指示が出来ない。
職人に指示できらないから、結果
職人のいい様にされてる。
監督自ら掃除する人は、掃除しながら現場を
確認してるので色々な事に気づく事が多い!
よって非常にいい物が出来る。
掃除が汚い現場は、仕上がりが悪いです。
25: マンション検討中さん 
[2019-02-01 14:49:44]
>>24 名無しさん

>>24 名無しさん
現場の管理がいきとどいてたら、問題が発生しないと思います。だから、管理がいきとどかない会社何でしょう?
羨ましいですよ、住み心地が良くて。うちは、入居してすぐに不具合いが始まり。会社も、現場監督、営業も信用ゼロだったので、欠陥調査したら見事な欠陥でしたけど。
ローンだけがしっかり残って、財産にもなりませんよ。震災なら諦めもつくのでしょうが、、、ドラマの様な世界ですから。北九州市内だと、管理がいきとどいてたのかもしれないですね。監督さん、ガソリン代がでないと言って、たまにしか来てなかったから。市外は、管理がいきとどいてないでしょうね。
うちの、監督さんたまにしか来ないのに、大工さんから良く使われてたので。建て売りは、要注意ですね。作業工程が見えませんから。よそが建ち始めてわかりました。
26: 通りがかりさん 
[2019-02-01 22:16:12]
兄が地方から転勤で、北九州に帰ってくるので色々と戸建の情報を探していたら
たどり着きました!
私達も、アースティックさんの建て売りを購入しました!凄くオシャレで内装も
センスが良かったです。
今の所、5年?ぐらいたちましたが、何も無く暮らせてますよ!
27: マンション検討中さん 
[2019-02-02 09:27:42]
>>26 通りがかりさん

良かったじゃないですか?問題なくて。
本当に、心の底から羨ましいです。同じ建て売りなのに。私達は、最高に運が悪かったです。同じメーカーで、これだけの差があるって。
28: 職人さん 
[2019-02-18 16:21:26]
嘘つくな ひどいクレーマーです住宅ローン払ってもらった??誰から聞いたんだよ 嘘つき!!
30: 評判気になるさん 
[2019-03-03 13:25:20]
>>28 職人さん

確認したらどうですか?でも、言わないと思いますけどね。被害者が、どうしてクレーマー呼ばわりされるんですか?きちんと、お代は払ってますけど。
こんな職人さんがいるんですね。本当に、職人さんでしょうか。
明後日、調停ありますけど。来られたらどうですか?同席できますよ。
31: 評判気になるさん 
[2019-03-05 22:13:01]
>>28 職人さん
本日、調停ありましたが同席されてた方おられました。1年点検で来られた方。何の質問もしなかったので話もしませんでしたけど。何の為に、同席されたのでしょうか?具体的な話が全くない状況で。3年間も最悪な状況の中住み続けています。震度2,3位で、スライドがしまらなくなる家。いつ?地震が来るか?わからない状況。補修工事で済ませられるって、、、レオパレスのオーナーさん、お二人の努力凄いと思いました。国を動かす事態にまで発展できて。たかが、一軒の欠陥住宅では補修工事で終わってしまう現実。7区画あって私達だけで闘ってます。
保証期間10年。後6年半、絶対に許さない。
33: 通りがかりさん 
[2019-03-12 11:41:20]
私達??
私は、大変満足してます!
営業さん、監督さん、大工さん
みんないい人でしたよ。地震後も何も無かったです。。
しかも、冬夏と快適に過ごせてます!
後悔は、洗面所に収納を取れば良かったぐらいです。。。
34: 匿名さん 
[2019-03-12 12:09:51]
いろんな掲示板を、見ているがどこにもクレーマーはいる気がする。
モデルハウスを見て来た中ではアースティックが
印象的だった。注文会社ならでわの造りが
良かった。金額はそれぐらいかな?と思った。
構造は、集成材の金物工法で白蟻にたいしては
独自の乾式注入。断熱にかんしてはゼロエネ基準
らしい。何となくとこも一緒のような仕様だと
思った。悪くなく、良すぎるわけでも無く。
内観、外観は1番だと思う。
35: 評判気になるさん 
[2019-03-12 19:13:49]
>>33 通りがかりさん

あなたに、お話したのではありませんよ、、、29通りがかりさんですよ。構造上、問題なければ地震が起きても当たり前に住めてるのでは?何もないに越した事はありません。
36: 評判気になるさん 
[2019-03-12 19:23:28]
私達は、来月の調停もあります。最初から円満解決したかったです。しかし、余りにも回答が危うい状況だったので欠陥調査に踏み切りました。後悔の念しか残りません。
クレーマー扱いされているんですね。被害者は。非常に、残念な気持ちでいっぱいです。
クレーマー扱いされてまで、書き込む必要もありませんね。無駄な時間でした。
43: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-17 17:25:02]
>>36
ひびきのでアースティックにお世話になったものです。営業はその個人個人で合うあわないがあると思いますし欠陥住宅の定義が分かっておられるのか疑問です。構造の問題ならば調停以前の問題ですし床下に潜れば大抵のことは確認できと思います。
スライドドアが閉まらなくなる程度では欠陥と言い切れる根拠はないと思いますが・・・
会社の人も人間ですお互いの対応次第で良くもなり悪くもなります。
アースティックが欠陥住宅を建てたとここで書いておられるようですが最終的な対応を待たず書き込むのは疑問を感じます。せっかく購入されたお家に不具合があり腹立たしいとは思いますが、冷静になり大人の書き込みをされたほうが良いと思われます。わたくしの家も2階の壁に亀裂が入っていましたが、ボードの継ぎ目がひび割れの原因だと早急な対応をしてもらいました。メンテナンスを含め長い付き合いを考えれば、譲り合い最善な妥協も必要だと感じます。
44: マンション検討中さん 
[2019-03-17 17:54:38]
>>43 口コミ知りたいさん
定義に、譲り合い?何言っちゃってんの?
最近、欠陥住宅で裁判されてる人の番組見た?被害に合った人が譲り合い?長い付き合い?出来なくしてるのは誰?
アースティックで働いてた社員の口コミ見たら?
46: マンション検討中さん 
[2019-03-17 18:54:00]
>>43 口コミ知りたいさん
屋根は欠陥ですけど、、、スライドドアに関して、柱で補強の提案がきてます。具体的には、強度が足りているのか?わからないまま。スライドで欠陥とは言ってませんけど、、、屋根は完全に欠陥です。何だか、調停の内容してる感じがしますけど。
49: 匿名さん 
[2019-05-10 23:27:22]
個人的な感想ですが、アースティックは止めた方が良いと思います。木造で陸屋根を提案する建築家は信用できないし、軒の出が少ない家ばかりで外壁がすぐに苔だらけになってます。建築資材のことを勉強して、仕様を決定してから、他のメーカと見積もり合わせをすれば選択肢から外れると思います。
50: 買い替え検討中さん 
[2019-05-12 09:06:41]
大手ハウスメーカー以外、外壁の汚れは同じ。
最近は外壁の性能も上がって来ているので、光触媒等を使用していれば
変わる気がする。ちなみに苔は日当たりの影響も大きい。
51: 匿名さん 
[2019-05-16 22:39:26]
軒の出が少ない家は、外壁が濡れる時間が多くなり苔が付きやすくなるのです。同塗料施工で同一地域の住宅を比較すると、明らかな違いです。私が言いたいことは雨が多い日本において軒の出が少ない家、ましてや、陸屋根を多く施工するメーカは信用できないと言うことです。鉄骨とタイル外壁採用ならまだしも木造ですからね。繰り返しになりますが建築資材のことを勉強して、仕様を固めてから比較検討する事をおすすめします。アースティックは、仕様のわりに、建物価格は安くありません。
52: 買い替え検討中さん 
[2019-05-20 19:39:28]
51の方は大手さんで購入されたのでしょうね??
私たちは、木造の会社で検討しています。今、アースを含め4社ぐらい見て回りましたが
どこの会社さんも四角い陸屋根の家を施工されていました。仕様は、主人が言うには
あまりどこも変わらないとは、言いていましたがどこも悪くなは無いと。
金額定期にはアースが坪53万 某メーカーは50万~55万選ぶもので違うらしいです
もう一つは、55万前後らしいです。
個人的にはアースのモデルが一番センスがよかったかな??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる