注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市のサートンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市のサートンホームってどうですか?
 

広告を掲載

アタルチュウ [更新日時] 2024-03-17 05:25:26
 削除依頼 投稿する

相模原市にあるサートンホームで建替えの相談をしようと思っています、新しい会社なので殆ど情報(口コミ)が有りません。
どなたか家を建てた方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-10 15:01:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市のサートンホームってどうですか?

142: 通りがかりさん 
[2018-12-20 00:19:53]
141さん
今どきそんな刺青で人を判断するってどんだけ古い考えなんですかね。
サートンホームさんの社員の方は皆さんとても良い方ばかりでしたよ!
我が家もとても良い家造りをさせてもらいました!
143: 通りがかりさん 
[2019-01-12 14:39:39]
↑刺青で人を判断するのが古い考えって絶句。
「普通の人」は刺青なんてしませんよ。142さんはどれだけ底辺の人なんでしょうかね。
144: 匿名さん 
[2019-04-04 11:49:58]
とても丁寧にプレゼンをしてくれます。
社長さんも家づくりに対して熱意溢れる方でした。
価格もそれほど高くはないと思います。
水回りは標準で十分な設備(他社だとオプションになる)を揃えているようでした。
145: 3年目オーナー 
[2019-04-12 13:32:58]
144さん
自分達が建てた時も、各種水周りメーカーさんが驚くくらい色々着いてましたよ。
普通ならオプションになるようなものが標準になっていると。
ちなみに玄関ドアはメーカーさんに確認したら寒冷地仕様のものだと教えてくれました。デザイン重視でカタログにないものしようとしたら慌てて止められたのを今でも覚えています。
サッシなどグレードアップしたい部分もありましたが、同程度の金額の他社さんのカタログを見るとグレードや設備内容がワンランク低いものばかりでしたね。
これだけでもサートンさんにして良かったと言えると思います。
146: 論破弁慶 
[2019-05-28 17:36:25]
>>143 通りがかりさん
刺青がどこにはいっていようがきちんと仕事をしている人もいます!普通の人はしない?
それこそ偏見、差別ですよ?
じゃああなたは外国人をみてビクビク怯えるんですか??あ、この人普通じゃない!!
って決めつけるのも良くないですよ。タトューみて怖いとか思うならオリンピックのとき家でないほうがいいですよ??外国人や刺青を入れている人を多く見かけると思いますよ
そんな小さいことを気にしている人間【?刺青=異常と思う人】はマイホームを建てようなんて考えんな、時代の流れを考えろ
そのまま時代においてかれて溺れろ
はい!論破

147: 匿名さん 
[2019-06-11 01:09:13]
人柄よく、とてもいい会社だと思い決めましたが、連絡のやりとりがとてもルーズな一面があり、そこは非常に残念に感じています。
これからの巻き返しに期待していますが、また期日に連絡ないという。
思わずこちらに書き込みしてしまいました。
148: 通りがかりさん 
[2019-07-18 03:47:47]
この工務店の事なら、他の工務店さんに聞けばいろいろ教えてもらえます!
すぐ決めずにいろいろ見てまわったほうがいいですよ。
149: 匿名さん 
[2019-08-25 20:04:46]
他の工務店に聞きましたが、知らないと言われましたw
150: 名無しさん 
[2019-09-13 14:07:59]
社長と社員さんが対立してて社員さんが辞めてしまうらしく、もっと言うと下請けの大工さんとかも仕事を断っているって、スーモの方に聞きましたよ。
151: 戸建て検討中さん 
[2019-10-15 16:14:56]
こちらで現在仮契約をしようとしている者です。
価格面では他社と比較して、比較的安価で済んでるし、今の段階では不満もないのですが(提案も他社と比較して群を抜いてる内容でした)、最終的に価格調整をする際は、この会社は多少の値引きとかしてくれる会社でしょうか?
それで契約を決める訳でもないのですが、最終的なキャッシュフローを考える意味と交渉材料として、既にこちらで契約された方の体験談を伺えればと思っております。

なお、私はまだ刺青を入れてるという社員の方にお会いしたことありませんが、私も仕事関連でそのような方は多数いらっしゃる業界です(決して底辺ではなく、むしろ就きたくても実現できる人が少ない業界です)。刺青をしてても素晴らしい仕事をしている方はたくさんいます。昔と今では考え方が変わってきてるので、むしろそういう人でもポテンシャル採用をしてる企業であれば、逆に評価すべきポイントかな?と個人的には思います。
152: 通りすがり 
[2019-11-19 16:47:35]
>>143
タトューって何?(笑)
あれか?南仏の野菜煮込みのこと?それはラタトゥイユだったわ。じゃあタトューって何?小学生レベルの日本語すらロクに使えない馬鹿はネットを使うな。道路を歩くな。
日本の刺青はクズの証拠として焼き印を入れたのが始まり。現代でもクズの証拠なのは変わらないまま。

時代時代うるせーよ無能が。お前みたいなパラレルワールドから迷い込んだ珍獣は愛読書の「しょうがく こくご1」を何度でも読み返していなさいw
何度読んでも理解できないんだろ?それ、お前の知能レベルがホイ卒から先に進めないからだよ。なぜならば、無能だから。まあ、お前も相当なクズなんだろうな。クズの焼き印、入れちゃってんの?MRIでも焼却炉でもいいけど、後悔してんなら焼いてもらえよw

「はい!論破」って、頭の足りない奴が好んで使う日本語集にあったよ。テンプレ通りの馬鹿乙w
153: 建築中 
[2020-03-09 11:17:08]
担当コーディネーターが失礼過ぎるので書かせて頂きます。

失敗やミスをしたりした場合、コーディネーターに求められる素養は「潔く自分の非を認めて速やかに謝ること」
その人間性が問われる場面においてあれこれ言い訳をしたり、ごまかしたり、くどくどと他者へ責任転換したりして自分の非を認めない方は、客や関係者から信頼を得られません。それどころか、軽蔑されます。

客から指摘されたとき、「でも」「けど」と認めない姿勢は論外。もっとも、ミスや失敗を犯せば、どんなにお詫びしたとしても多少信頼を損ねる場合はあります。それでもミスや失敗と向き合って真摯に反省し、その後改善に向けた努力を誠実に行い続けていれば、従前以上に客からの信頼を得られることもあります。

営業職のコーディネーターが基本として心得ておかなければならないことは「カスタマーファースト」
客次第で「こんな客のために私が」といった妙なプライドが時々首をもたげるようであれば、顧客第一を実践することは難しいと言えます。

客を決して選り好みしてはならないし、プライドが邪魔してそれができない性格の方は、客商売、コーディネーターには不向きです。

154: 戸建て検討中さん 
[2020-03-31 18:52:40]
どなたか、相模原市橋本エリアでサートンホームさんで土地込みで戸建を建てた方いらっしゃいますか?
当方、相模原市相原小学校徒歩圏内で、戸建検討中なのですが、土地も含め、建て坪30坪ほどの家で、込み込み3000万までで、検討しています。
可能でしょうか?
155: 匿名 
[2020-10-20 19:35:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
157: 戸建て経験者 
[2020-10-31 19:11:46]
どういう情報が知りたいのでしょうか?
まず「お金を払っているし、プロなんだからミスしないでほしい」という気持ちがあると思いますが、どの会社を選んでも、働いてる人や工事する人は人間なのでミスはあります。そのミスを見つけて指摘するのは施主しかいないので、しっかり勉強して、担当者や作業者様と上手くコミュニケーションをとりながら、理想の家を建てるしかないと思います。失敗しない理想の家を建てるには施主側の努力も必要です。
私も本やネットでいっぱい勉強しました。
どのメーカー選んでもその辺りは同じです。
後はメーカーの対応ですが、私が気付いて指摘した点は真摯にご対応して頂きました。
仕様はホームページとかにある通りだと思います。
安い金額で高級仕様の物は建ちませんので、何を重視するかだと思います。高い掃除機を買うか安い掃除機を買うか迷うのと同じです。
あと、外国人作業者に対し心配する方もいますが、日本人の方が適当なところもあるので関係ありません、むしろ外国人の方がいい場合もあります。ようするに運ですかね…あと職人さんが気持ちよく仕事できるよう気遣いもいると思います。
158: 建築後の人 
[2020-12-23 17:49:10]
>>154

サートンホームで家を建てたものです。
建てる前の話ではなく、建てた後の話ですが
この工務店は大手のハウスメーカーと比べると客と社員が近いです(悪い意味で)
問題が起きた時は保証を出来る限りしたがらず、余程の過失が無い限り逃げようとする印象があります。
当然ですが大手の電気屋のサポートのような想像は辞めたほうがいいです、サポートの担当に不満があって
上に報告しようにも社長との距離も近く、社長自身と担当が同じ思考なら不満は解消されることは無いでしょう。
また、都合の悪い時は業界のルール的なものを語り、都合が良い時は小さな工務店ならではの利点を語ります。
「貴方は知らないかもしれないけど業界では当然」と一般の方が言われて
「ああ、そうなんだな」と納得できる方、建築業界の常識が身についている方なら良いです。
どこもそうだよと言われればそれまでですが、家を建てる前から知識豊富な方はどれくらいいるでしょうか。
大手のハウスメーカーではなく小さな工務店を選ぶ理由を考えてみてください。
私の場合は金銭的なもの、大手より融通が効く、社員との距離が近いので相談に乗ってくれそうなどでした。
159: e戸建てファンさん 
[2021-01-14 19:44:59]
まずは勉強すべきでしょ。自分で勉強すれば何が良いか分かりますよ。
人の意見で家を買う姿勢だと、何処で買っても失敗します。
160: 評判気になるさん 
[2021-01-30 21:05:59]
>>10 匿名さん
ですね。わかりやすい。相模原周辺なら三一択
161: eマンションさん 
[2021-02-02 22:21:30]
私はサートンホームで家を建てて本当に後悔しています
サートンホーム事態の建物へ対するレベルの低さスタッフのレベルの低さ全てにおいて最低です
最悪の対応!
下請けの業者もマスク無し靴を脱いてそのまま当たり前の様に家の中に入って来ますこのコロナ禍の中信じられません!
注意しても次にはまた同じ
全く信じられません!
162: 教えてください 
[2021-02-17 18:47:01]
161様 投稿された内容は建築中の話ですかそれとも建築後のことですか?
現在サートンホームで建築中のため詳しくお伺いできませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる