注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市のサートンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市のサートンホームってどうですか?
 

広告を掲載

アタルチュウ [更新日時] 2024-03-17 05:25:26
 削除依頼 投稿する

相模原市にあるサートンホームで建替えの相談をしようと思っています、新しい会社なので殆ど情報(口コミ)が有りません。
どなたか家を建てた方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-10 15:01:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市のサートンホームってどうですか?

97: 匿名 
[2015-05-12 22:48:11]
サートンホームに限ったことじゃないと思うけど、買う人がどのような家をほしいのか、はっきりしていないと
提案する側も困ってしまいますね。

内装に凝りたい人もいれば、高気密高断熱にこだわりたい人もいますしね。

けど、家を買うと考えてから、いろいろな会社を回っていくうちに要望がコロコロ変わってきたり
するので、譲れないポイントを押さえておく(これが実現できなきゃ家買わないくらいの条件)
のが良いと思いますよ。
98: 購入検討中さん [男性] 
[2015-05-13 11:48:27]
>>97さん

有難うございます。
全然知識が足りていないのを実感しました。

まずは、自分がこだわる物を決めて、他の会社も含めて検討していったほうがいいですね!!

デザインがいいのも、気になりますが、やっぱり生活動線の確保!!

何より、欠陥住宅を作られないことかな!!
99: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-05-24 08:58:36]
サートンホームは構造がツーバイですよね!
ミサワに行って教えて貰えばわかるけど、
サートンの提案って吹き抜けとかが多いけど、ミサワの話を聞いた後だと
サートンはツーバイの構造の弱さを知らないんだよね。
特に吹き抜けなんて危ないよ!
100: 匿名さん 
[2015-05-29 19:27:54]
>>98さん
同感です。
デザインもこだわりたいですし、動線のすぐれた家がいいなとも思いますし、欠陥住宅なんてもってのほかです。
高い買い物なので、失敗したくないと思うのはみんないっしょなのではないですかね。
自分でもしっかり知識を得ておいたほうがいいと思います。
101: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-01 21:44:50]
あなたこそどっかの社員じゃない?悪口を言うならもっと根拠のある話をして
102: GMG 
[2015-11-16 00:09:08]
今日話を聞いて来ました。

ものすごく今更ながら99さんに補足です。
サートンはツーバイと在来から選択可能とのことです。
(間取り等によって在来のみになる場合もあると言っていました)

あと、プレゼンで使用していたソフトは3Dマイホームデザイナーでした。
建物内部についても立体で見せてくれました。

感想については、こういう掲示板では信憑性が低いと思いますので、客観的な情報だけお伝えしました。
建設会社選び、ほんと悩みますね。
103: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-12-29 21:54:46]
最近ブログ等全然更新されてないですね...
大丈夫なんでしょうか?
104: 匿名 
[2015-12-30 09:33:44]
ブログの更新すらできない状況なんでしょうね。
年末年始の休業のお知らせも無いし。
ヤバそうですねえ、この会社…
105: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-03 13:02:14]
初めまして。
現在サートンホームにて新築検討中のものです。
たまたまかもしれませんが、この工務店さんは本気でオススメです。

私達はこだわりも多く、とりあえず全部突っ込んでもらったプランを他社さんも含め出してもらいました。
他のハウスメーカーや工務店と同じ内容で比較しても、料金も安く予算に少しでも近づけるように努力してくれました。
また、「できる」「できない」「お勧めしない変わりに、このような代用もある」など、
嘘偽りもなく毎回お互いが盛り上がり過ぎるほどの打ち合わせを重ねています。

他にもこちらが見落としていた細かな部分にもきっちりと時にはキツイ突っ込みを入れてくれるなど、
上辺だけの他社営業さんとの違いも実感しています。

初めて戸建の購入を考えた6年前より自分達が培ってきた知識や他社の良いところ、気に入ったところなど、
全てを真摯に受け止めてくれる姿勢に改めて良い工務店に出会えたと感じています。

もちろん個人個人の相性もあるかとは思いますが、
こだわりを持てば持つほど、億劫にすらなる打ち合わせが楽しく、
次に何が出てくるのか毎回ワクワクしています。

長々と書いてしまいましたが、
一生に何度も無い注文住宅の購入。
皆様が後悔せず、幸せな生活を送れるよう、
また自分達もその一員になれるよう、サートンさんと頑張ります!
106: 住まいに詳しい人 
[2016-02-10 02:41:29]
>105
おいおい、まだ建ててもいないのにオススメはねえだろ。
工事終わるまで良し悪しなんかわからねえよ。
107: 匿名さん 
[2016-02-18 08:52:29]
ホームページからブログが無くなってる。
社員の紹介も無くってるし。
社員、辞めちゃったんだろうか?
108: 匿名 
[2016-03-22 20:34:45]
>>107
HP見ると今載っている人は殆ど辞めてますね。
だから社員紹介削除したんだね。
109: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-25 09:27:00]
この会社、年間を通していつも求人が出てて離職率が高そう。
社員が定着しない会社って、色々と問題がありそうですが…
110: 匿名さん 
[2016-04-18 09:43:59]
求人情報を検索してみましたが、現在はどのサイトも求人を出していないようです。
◯UUMOの企業データ(2012年度)によれば従業員数は16人となっていますが、求人サイトに出ていたデータでは従業員数が11人とかなり少なくなっていたようです。
111: 匿名 
[2016-04-21 14:36:23]
現在着工中の者です。

サートンさんへの信頼は抜群だと思っております。
担当者さんの対応の良さもとてもいいもので、恐縮してしまうくらい。

土地購入で不動産とのやりとりで迷惑を掛けてしまうこともありましたが、なんとか着工までたどり着き、親身に対応して下さっています。

社長は現場たたき上げの方ですよ。
ブログや休業のお知らせも大事かもしれませんが、何より自分の足で目で耳で直接体感するのが一番かと思います。

サイトにもありますが、家の構造断熱性能など気にされる方は過去に施工した家へ直接行ってみることが出来ます。

モデルハウスを建てて維持費などにお金を掛けるよりも別のところにお金を掛けている方が信頼あると思いますよ。
家についてよく分からない人はモデルルームにて体感できるのが一番分かりやすいかもしれませんが、その分高くなってしまうのはちょっと。。。と思ってしまいます。

現在住宅設備等で見積中ですが、標準設備のランクがかなり良いですよ。
今まで色んなハウスメーカーさんへ概算見積も取ってきましたが、格別かと思います。

玄関が標準で寒冷地仕様(東北仕様)となっている他、キッチンや風呂についても標準でもよいランクの物がつきます。

融通も利くので、こだわりぬく人こそサートンさんへお願いしやすいかもしれませんね。

ただ、家を買いたいけどどんなのが良いか分からない。自分で考えるの面倒臭い。最低限の設備があれば良いと思う方はプラン組しているハウスメーカーさんが良いかもしれませんね。
112: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-21 17:02:16]
>>111
自演おつ。社員かな?
114: 匿名 
[2016-04-22 00:44:46]
>>112
千葉在住の30代主婦です。
3人目出産を機に新築立てる予定で契約しました。

自演でもなく、ただの一般人ですよ。

なんでも根拠なく叩くのは気持ちの良いものではないですね。

115: 某建築主 
[2016-04-22 13:16:21]
今年完成しました。

NO.111さんに同感です。
対応もスムーズで誠意を感じます。
契約内容が異なっても、間違いを認め対処してくれました。

土地の広さや予算など、限られた条件の中でのマイホームですから
上位の上にランクされ、お薦めです。
116: ビギナーさん 
[2016-04-22 19:16:50]
相談に行ったスーモカウンターでサートンさんイチオシだったんですが、紹介料とかどうなってるんでしょうか?
ひょっとして、スーモに行かないほうが良かったのかな?
117: 契約済みさん 
[2016-04-22 22:36:59]
>>116
直接行って話を聞く方がいいかもしれませんね。
私はスーモには相談していないのでなんとも言えませんが(>_<)
紹介料取られるのは勿体ないですからね。

サートンさんに直接電話でアポ取して、直接話を聞かれる方が分かりやすいと思いますよ(*^o^*)

電話対応や、説明も分かりやすく、質問にも丁寧に答えてくれます。
安心してマイホームを建てるのに任せられる会社かと思います(*^_^*)

私は明日も打ち合わせです!(*´▽`*)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる