注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市のサートンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市のサートンホームってどうですか?
 

広告を掲載

アタルチュウ [更新日時] 2024-03-17 05:25:26
 削除依頼 投稿する

相模原市にあるサートンホームで建替えの相談をしようと思っています、新しい会社なので殆ど情報(口コミ)が有りません。
どなたか家を建てた方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-10 15:01:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市のサートンホームってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2011-01-11 18:46:22]
会社が賃貸の店舗みたいです、規模的に不安はありそうです
2: 購入検討中さん 
[2011-01-12 17:12:33]
会社の規模で悩んでます
3: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 01:21:51]
社長はとても良い人でした。会社の規模はリスクはありますよね。
4: 購入検討中さん 
[2011-05-24 01:00:34]
私も現在検討中です。
アークホームさんと三陽工務店さんとで3社で検討しています。
ただ、他の会社さんのクチコミのと比べ、サートンホームさんの情報がとても不足しているので、どうしていいやら迷ってしまいます。。
監督と大工さんとの気が利かない(他の会社のクチコミ)となると、建築途中に立ち会ってみても、意志の疎通が取れないのかなぁとなると不安になります。。。
その点、サートンホームの社長さんは大工出身で、信頼できる方と働いているっていうのは魅力ありますよね!

会社に関しては、6月に清新に移転されるそうです。
5: サラリーマンさん 
[2011-05-27 23:20:03]
いろいろと検討中です

価格から保証まで

完成保証も大切だと思っております。


自己責任の時代ですからね~
6: 不動産購入勉強中さん 
[2011-06-01 18:24:59]
私も他社などいろいろと検討しているところです
完成保証はすべて保証されないようですので
保証会社などの書面で確認なされたほうが良いかと思われます
あー悩みますねハウスメーカーは手が出ないけど。
7: 販売関係者さん 
[2011-06-16 15:53:31]
友人が住宅を購入予定で、神奈川に住む~みたいな雑誌を参考にしていた所、
サートンホームさんが載っていて、友人からチラっと話を聞いたので、
知り合いの工務店に、「サートンホームって知ってる?」と
尋ねたところ、サートンホームさんは評判が良くて表彰されているとので、
うちではあの値段では出来ないな~と嘆いてました。
多分安く材料を仕入れてくれるルートがあるんでしょうから、まずは相談してみては
いかがでしょうか。

私の経験で行くと、大手さんは家を建て終わった後のフォローがイマイチというか、
いかにも業務的なので、大手にこだわらなくても良いかと思いますよ。


8: ファンタン 
[2011-07-19 11:19:04]
販売関係者さんへ

始めまして。

うちもサートンホームさんで建てたいと考えている最中でこの掲示板が目にとまりました。

記載に有りました 

 ~知り合いの工務店に、「サートンホームって知ってる?」と尋ねたところ、
サートンホームさんは評判が良くて表彰されているとので~ と有りますが、

「表彰されている」とはどこから表彰されているのでしょうか?教えてください。

9: 物件比較中さん 
[2011-07-21 15:08:31]
サートンホームさん
表彰とは、リクルートのハウジングナビカウンターの表彰です。
先日ショールームを見学した時にたくさんのフレームがあって
質問したら、教えてもらいました。

リクルートの雑誌「神奈川の注文住宅」のなかで
購入客の評判が良い会社が表彰されるそうです。

金賞とか銀賞とかいくつもありました。

担当者も社長さんもあいまいな所がなく
きちんと説明頂き、信頼できました。

私はサートンホームさんに決めるつもりです。
10: 匿名さん 
[2011-07-21 16:31:27]
自作自演だなここ。
11: 契約済みさん 
[2011-07-27 11:12:33]
大手輸入住宅をはじめ、いくつかの建築業者さんを検討しましたが
予算が少ない我が家にとって’要望’はなかなか言いづらい所があったんです
サートンさんはとても話しやすく 資金的にないなりに色んなアイデアを提案してくださいました
後悔がなるべくないように要望が言えることは大事だと思います。
設計士さんも良い方だし 社長自身が家作りがとても好きなのが伝わってきますよ。

建築はこれからなので建てた後の事は書けませんが
金銭面でも設計面でも現段階では後悔はありません。


12: 匿名 
[2011-07-27 15:39:40]
10
自作自演ではないのでは?
自分が気に入った工務店と出会うことができたら誰でも同じような満足した感想を持つ筈です。
そういう経験無いのかな?カワイソウ…
14: 購入検討中さん 
[2011-08-08 10:01:38]
サートンホームで築3年以上のファミリー世帯の方。

住み心地、二階から落ちる音や外音、夏冬の暖かさなど詳しく教えてください。


15: 物件比較中さん 
[2011-08-08 12:49:46]
サートンホーム、候補の1つの土地でファーストプラン提示いただけました。
空間の使い方や間取り工夫が素敵です。見積概算もリーズナブル。有力候補です。

しかし相模原、有力な地場建築業者さん多数ですね~~目移りします・・・・・。
当方はサートンさんはじめ3社さんに絞込み、各社からの提案内容で大いに悩んで(苦笑)
選ぼうと思っています。
16: 購入検討中 
[2011-08-08 14:41:36]
ここに書き込むの2回目になります。
5月の時点で3社で検討していましたが、サートンホームにお世話になる事にしました。

狭い敷地での建て直しで限られた中からも、たくさんのプランを出して頂き、その案についてこちら側の意見を言い、それを元に修正という形で契約前になりますが、もう6回程打ち合わせをしてもらっています。

プラン作成の時点でだいぶお時間を頂いているので、ちょっとずつ自分たちの家ができた時の事を想像できますし、細かいとこまで意見を言い、それに親身になって答えてくれるので安心できるのが決め手ですかね。

まだ見取り図も手直しして頂いてる最中ですし、インテリア系の打ち合わせもこれからですが、また投稿していきたいと思います。

17: 購入検討中さん 
[2011-08-26 09:22:00]
サートンさんで家を建てた方いませんか?

住み心地を聞かせてください。
18: 匿名 
[2011-08-31 08:44:20]
下請けの業者だろうけどちょっと常識ないかな…
住宅街にも関わらず朝の7時過ぎから始めたり夜に突然始めたり…
19: 購入検討中さん 
[2011-09-03 00:20:56]
リクルートからの表彰は契約数での表彰と聞いたことがあります。
20: 匿名さん 
[2011-09-04 17:31:44]
リクルートの注文住宅ナビカウンターから紹介されて契約すると
総工費の5%をリクルートにキックバックする契約になってるから、
契約数が多いと売上に貢献しているという意味で表彰されるんでしょうね。

21: サラリーマンさん 
[2011-09-04 18:31:06]

キックバック!! それなら紹介するだろー
何でもいいから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる